東京夜景デート!!夏におすすめのスポットでロマンチックな時間を!!

東京夜景デート!!夏におすすめのスポットでロマンチックな時間を!!

デートで夜景を見に行きませんか?

ロマンチックな時間を彼氏と過ごすことができますよ。

最近は日が長くなっていき、落ちる時間も遅くなってきていますね。

夕焼け~夜景の時間帯の綺麗な景色を堪能できるのは、夏周辺の季節だけなのです。

冬のイルミネーションとは一味違ったきれいな夜景を見たい人向けに、東京の恋人とのデートでおすすめのスポットを紹介していきますね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

東京都庁展望室

東京都庁展望室

新宿にある「東京都庁展望室」。

筆者的にはかなりベター中のベターの東京の夜景スポットになります。

非常にデートスポットに向いている場所としておすすめです!

「行政の作った施設はデートスポットとして使えない!」

そんなイメージは消し去ってください。

「東京都庁展望室」はデートにも使える優秀な夜景スポットですよ!

高層階の展望台は他のビルより上の場所に位置しますので、夜景を見下ろすことができる上に、夕焼けから夜までの黄昏時の貴重な時間の絶景を拝むことができますよ。

その上、時間関係なく夜景や昼間の風景が綺麗なのです。

どの時間帯に行ってもデートスポットになるわけですね。

また、ここは新宿に位置しておりますので、バーやオシャレなカフェレストランも周辺に多くあります。

夜景を見たあとのデートプランも組みやすいのではないでしょうか?!

★新宿都庁展望室★
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-8-1

じゃらんで口コミを見る:東京都庁舎展望室

基本情報を見る:新宿都庁展望室

東京タワー

東京タワー 夜景

東京タワーはぜひおすすめしたい夜景スポットです!

現時点だと東京スカイツリーよりもおすすめ度高いです!

東京スカイツリーの嫌なところは何と言っても混雑がひどいところです。

それに対して、東京タワーはスカイツリー完成後は閑散とするときもあるほど人が少ないです。

ですので、夜景デートでのんびりできる場所をお探しなら絶対におすすめ!

また、東京タワークラスの場所や高さから見るスカイツリーは非常に綺麗なのです!

時期によってはオクトーバーフェスのようなことがやっているので、お酒を飲みながら恋人や気になる人とロマンチックデートができます。

コスパもかなり良い方なので学生~社会人まで楽しめるスポットです!

★東京タワー★
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8

じゃらんで口コミを見る:東京タワー大展望台

基本情報を見る:東京タワー
スポンサーリンク

世界貿易センタービル

世界貿易センタービル展望台

「世界貿易センタービル」は浜松町にあるビルにある展望台になります。

ここはかなりの穴場です!

なんといっても浜松町の地形がかなり夜景に適しています。

浜松町の中には世界貿易センタービル以外に同様の高さのビルは一つしかありません。

ですでの、全方面の展望台ある世界貿易センタービルの展望室は、非常に遠くまで夜景を楽しめることができます!!!

また、ここは知名度自体がかなり低いので状況によっては「お客さんが自分だけ!」ってことが普通にあり得るような場所です。

地方でもそのような状況はなかなかありません!

それが東京のデートスポットで起こりうるのですから、ぜひとも活用したいところです。

デートでイチャイチャ一目気にせず夜景を楽しめるのはここだけかもしれません!

東京の夜景スポットをお探しでしたら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

★世界貿易センタービル★
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目4

じゃらんで口コミを見る:世界貿易センタービル展望台

基本情報を見る:世界貿易センタービル

KITTE丸の内

KITTE

「KITTE丸の内」は東京駅にある昔はかなり大きな郵便局があった場所になります。

そこの商業施設の屋上では夜景スポットとして楽しむことができます。

その場所自体はあまり他の場所より高くはありませんが、東京駅を上からかつ間近で見ることができるのはここだけです!

夕焼けも夜景もどちらも風情かつロマンチックな東京駅が見えるので、デートの場所に最適です!

また、周辺は丸ビルや新丸ビルもあり商業施設の上層部にはバルコニーのような箇所にでることもできますので、どこいってもデートを楽しむことができます。

★KITTE丸の内★
住所:東京都千代田区丸の内2丁目7-2

じゃらんで口コミを見る:KITTE丸の内

基本情報を見る:KITTE丸の内

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷

「東京ミッドタウン日比谷」は夜景を上からというよりは歩いて夜景を楽しむことができるような場所です。

もちろん、日比谷ミッドタウンの前にはイベントやライトアップされた階段などがあるので、歩きながらもロマンチックな雰囲気になることができます。

また周辺には高級ホテルや、東京ミッドタウン日比谷から大手町の方面へ歩くことでウィンドウショッピングを楽しむのもよいでしょう!

一旦、日比谷公園側にでて道路沿いを歩くことで、周辺のビルを一望しながら歩くことができます。

ただ歩くことが長くなる可能性があるので、できるだけ疲れていないかどうか恋人の様子を気にかけましょう!

★東京ミッドタウン日比谷★
住所:〒100-0006  東京都千代田区有楽町一丁目1番2号

じゃらんで口コミを見る:東京ミッドタウン日比谷

基本情報を見る:日比谷ミッドタウン
スポンサーリンク

お台場海浜公園

お台場海浜公園夜景

「お台場海浜公園」も東京では定番中の定番の夜景スポットではないでしょうか!?

また、本記事で一番デートで何かあったときに対応しやすい場所でもあります!

周辺にはカフェやショッピング、ご飯に困るような状況になり難いので、初めてのデートにもおすすめですよ!

デートの終盤には二人きりで海浜公園から見えるレインボーブリッジを見るものいいでしょう!

夜景も夕焼けの風景も昼間の風景もデートに適しているので、夜景でなくても好きなタイミングで行くのもありだとは思います!

★お台場海浜公園★
住所:〒135-0091  東京都港区台場1-4-1

じゃらんで口コミを見る:お台場海浜公園

基本情報を見る:お台場海浜公園

まとめ

東京の夜景デート

今回の本記事はいかがでしょうか?

夕焼け~夜景の風景が非常に映える場所を紹介いたしました!

今回紹介した夏の東京で夜景が見える場所を紹介しました。

デートに使えるのはもちろんインスタ映えする風景を探している人にもおすすめです!

カップルでのデートの参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 川越氷川神社

    川越のおすすめ紅葉スポット!秋の観光名所巡り

  2. 伊佐沼

    埼玉川越周辺の紅葉狩りで行きたい公園!子供連れにおすすめ

  3. 三峯神社

    【秩父神社】車・電車でのアクセスは?駐車場はある?

  4. 春の宝登山

    秩父・長瀞観光♪春を満喫できる人気スポット

  5. 桜満開の桜の木

    【2020年度版】埼玉県の桜がきれいな穴場お花見スポットはどこ?

  6. 元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?

  7. 狭山湖

    狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

  8. 埼玉県秩父のおすすめ観光スポット

    埼玉県秩父のおすすめ紅葉スポット5選!!

  9. クリスマスツリー

    【クリスマス】大学生におすすめの東京のデートスポット

  10. カップアイスクリームが6個テーブルに置かれている写真

    埼玉のおすすめ工場見学5選!子供向けの人気スポットまとめ

  11. 農園できゅうりとトマトを持った笑顔の少女

    【夏休みに親子で◯◯体験】埼玉で遊びながら学べるスポット5選!!

  12. いちご

    【2021年版】埼玉県秩父・長瀞でおすすめのいちご狩りスポット!

  13. 菓子屋横丁

    川越の紅葉名所を巡る!秋のお散歩コース

  14. 神奈川のイルミネーション♪無料の穴場スポット3選!

  15. 【初日の出】千葉のおすすめスポット!海から昇る初日の出は絶景!