【2020年】埼玉のいちご狩り5選!!埼玉県民がおすすめスポットを紹介!

春の楽しみといえば桜ですがいちごも美味しい季節です。

埼玉県にはいちご狩りを楽しめる農園が沢山あります。

ご家族で美味しいいちごを埼玉まで食べに来ませんか?

埼玉県のおすすめのいちご狩りスポットを紹介します。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

埼玉県のいちご狩りのおすすめスポット【苺の里】

最初に紹介する埼玉県でいちご狩りのおすすめスポットは埼玉県入間郡毛呂山町にある「苺の里」です。

苺の里」は埼玉県のいちご狩りスポットの中でも人気のある場所で、大きな農園です。

ネット予約を受け付けていますので、確実にいちご狩りを楽しみたい方はあらかじめインターネットで予約をしてから来店するのがおすすめ。

予約なしでも入れますが、ネット予約したお客様が優先の農園なので注意してくださいね。

苺の里ではいちご狩りをするときに練乳・チョコソース・ドリンク・アイス・トッピングが全て無料という嬉しい特典もあります。

いちご本来の味を楽しんだら様々なトッピングでいちごを食べてみてください。

アイスやチョコソースがあるので、オリジナルのパフェも作れちゃいますよ\(^o^)/

新鮮ないちごと自分の好きなトッピングでパフェが作れるので、子連れの方にやスイーツ大好き女子に特におすすめしたいいちご狩り農園です

いちご狩りできる場所はバリアフリーになっています。

トイレも同様にバリアフリーになっています。

そのため、車椅子の方も気軽にいちご狩りに出かけられるおすすめのスポットなんですよ!

料金は小学生以上が2100円、3才以上が1500円、2才以下の子供が300円です。(2020年4月時点。)

駐車場は無料ですので車で行きやすいです。

いちご狩りの他にいちご大福作りやいちごジャム作りの体験もできますよ。

「苺の里は」2ヶ所ありますので予約は取れるほうを予約すると良いですよ(^^)

スポット名いちごの里
住所埼玉県入間郡毛呂山町西戸781-6
埼玉県入間郡西大久保113-1
受付時間10:00 – 14:00
時間制限50分
料金小学生以上2100円 3才以上1500円 2才以下300円
駐車場無料
ホームーページいちごの里
当サイトによる最終確認日2020年4月7日

埼玉県のいちご狩りのおすすめスポット【いちご畑花園】

続いて紹介する埼玉県のいちご狩りにおすすめのスポットは埼玉県深谷市にある「いちご畑花園」です。

「いちご畑花園」もバリアフリー化されているいちご狩りスポットです。

高設栽培を実施しているのでいちご狩りのときにかがんだり、しゃがむ必要がないのもポイント高いです!

いちごの品種は「紅ほっぺ」が中心ですが、市場ではあまり出回っていない「あまりんと」いう品種も扱っている農園です。

甘酸っぱい美味しいいちごが食べられると人気のスポットです。

練乳は1本200円で販売している他、持ち込みもOKです。

コースは3コースあります。

  • いちごが30分食べ放題のレギュラーコース
  • 予約制の60分食べ放題のスペシャルコース
  • あまりんが食べ放題のプレミアムコース

レギュラーコースはいちご狩りができる期間は随時、受け付けていますが、スペシャルコースとプレミアムコースは時期によって異なります。

ガッツリといちご狩りを楽しみたい方や珍しい品種の「あまりん」を堪能したい方は事前に予約をしてから来店してくださいね。

レギュラーコースでいちご狩りを楽しむ場合は先着順なので予約しなくても入ることができますよ。

スポット名いちご畑花園
住所埼玉県深谷市黒田646-1
受付時間10:00 – 15:00
時間制限レギュラーコースは30分
スペシャルコースは60分
料金大人1700円~
3才以上1100円~
2才以下200円~
駐車場無料
ホームーページいちご畑花園
スポンサーリンク

埼玉県のいちご狩りのおすすめスポット【岩槻いちごファームNAKAIWA】

続いて紹介する埼玉県のいちご狩りのおすすめスポットは埼玉県さいたま市岩槻区にある「岩槻いちごファームNAKAIWA」です。

岩槻いちごファームNAKAIWAでは

  • 「章姫(あきひめ)」
  • 「紅ほっぺ」
  • 「かおり野」
  • 「おいCべりー」
  • 「よつぼし」

などのいろいろな品種を食べられることができます。

他にも試作しているいちごも試食することができる珍しいいちご農園です。

様々な品種のいちごを食べてみたい方におすすめ!!

いちごは高設ベンチで育てられていますのでいちご狩りをするときに腰をかがめたり、しゃがんだりする必要がないのもおすすめのポイントです。

通路にはシートが敷かれているので車椅子やベビーカーも入ることができますよ

「岩槻いちごファームNAKAIWA」はいちご狩りの他にトマト狩りも行っています。

いちごを持ち帰りたい場合は別に販売を行っているのでいちご狩り用のいちごを持ち帰ろうとしないでくださいね

「岩槻いちごファームNAKAIWA」は完全予約制です。

前日までに電話で予約をしてから行きましょう。

スポット名岩槻いちごファームNAKAIWA
住所埼玉県さいたま市岩槻区笹久保新田1089
電話番号(いちご狩り受付)080-4446-4115
(総合案内)080-3402-8600
受付時間9:30~14:30
時間制限30分
料金中学生以上1800円~
小学生1600円~
4-5才1400円~
駐車場無料
ホームーページ岩槻いちごファームNAKAIWA
当サイトによる最終確認日2020年4月8日

埼玉県のいちご狩りのおすすめスポット【はっぴーいちご園】

続いて紹介する埼玉県のいちご狩りできるおすすめスポットは埼玉県所沢市にある「はっぴーいちご園」です。

はっぴーいちご園」は予約制ではなく先着順の受付なので、いちご狩りに行こうと思い立ったらすぐに行くことができるおすすめのいちご狩りスポットです。

子供がいるご家庭だと当日、急に子供の具合が悪くなって行けなくなることもあります。

その点、「はっぴーいちご園」は当日、先着順での受付なので、いつでも思いついたときにいちご狩りに出かけることができるのでおすすめです。

いちごの品種は「紅ほっぺ」と「章姫(あきひめ)」の主に2種類が食べられます。

時間制限は30分です。

営業時間中であっても真っ赤ないちごがなくなり次第その日の受付は終了します。

ですから、できれば早めに来店することをおすすめします。

また、真っ赤ないちごがない日はいちご狩りの受付をお休みすることがあるので、事前に問い合わせてからお出かけしてください!!

いちごの直売もありますので美味しいいちごが食べたい方は直売所も覗いてみてくださいね。

「はっぴーいちご園」は車椅子専用エリアも設置しています。

こちらは数に限りがあるので電話で問い合わせてから「はっぴーいちご園」に行きましょう。

通路が広いので車椅子も楽に入れてゆっくりといちごを堪能できますよ。

スポット名前はっぴーいちご園
住所変更埼玉県所沢市城515
電話番号04-2944-3315
受付時間10:00~16:00
時間制限30分
料金小学生以上1800円~
3才以上1200円~
3才未満300円
駐車場無料
ホームーページはっぴーいちご園
当サイトによる最終確認日2020年4月8日

埼玉県のいちご狩りのおすすめスポット【小谷野果樹園】

続いて紹介する埼玉県のいちご狩りのおすすめスポットは埼玉県飯能市にある「小谷野果樹園」です。

「小谷野果樹園」は、少人数で来店する場合は先着順、団体さんの場合は要予約です。

「小谷野果樹園」では全部で7種の品種をいちご狩りで楽しむことができます。

  • 「紅ほっぺ」
  • 「章姫(あきひめ)」
  • 「あまりん」
  • 「かおり野」
  • 「かおりん」
  • 「おいCべりー」
  • 「恋みのり」

時期によって食べられる品種は異なりますが、色々な品種を食べられるのは「小谷野果樹園」ならでは。

個人的に最もイチオシのいちご狩りスポットです。

高設栽培しているので腰をかがめたり、しゃがんだりする必要がありません。

いちご狩りできる場所はバリアフリー化していますので、車椅子やベビーカーで入ることができます。

小さなお子様連れの方や車椅子が必要な方ともいちご狩りが楽しめるのでおすすめですよ。

時間制限は30分です。

コンデンスミルクが欲しい方は無料で貰えるので、お店の人に聞いてくださいね。

スポット名小谷野果樹園
住所埼玉県飯能市芦苅場183
電話番号090-3434-1388
受付時間(営業時間)10:00~16:00
(電話受付時間)9:00~18:00
時間制限30分
料金小学生以上1800円~
3才以上1300円~
2才以下無料
駐車場無料
ホームーページ小谷野果樹園
当サイトによる最終確認日20204月8日
スポンサーリンク

まとめ

埼玉県のいちご狩りができるおすすめのスポットを紹介しました。

個人的に一番おすすめしたいいちご狩りスポットは子連れの方なら最初に紹介した埼玉県入間郡毛呂山町にある「苺の里」です。

自作のパフェが作れるのは絶対、子供が喜びますし親子で楽しむのにピッタリ!!

カップルで行くなら「小谷野果樹園」です。

予約する必要がないところと色んな品種が食べられるところが気に入っています。

埼玉県で作られているいちごは美味しいので目一杯堪能して心をリフレッシュしてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 三峯神社

    【秩父神社】車・電車でのアクセスは?駐車場はある?

  2. 秩父

    【秩父で涼を感じよう】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめの観光スポット5選

  3. 新宿でおしゃれランチ♪女子におすすめの人気店6選!

  4. 東京のバレンタインデートプランに入れたいスポット4選!

  5. 千葉の桜の名所!お花見に行きたいおすすめの公園!!絶景はどこ!?

  6. 埼玉 菓子屋横丁 観光

    菓子屋横丁おすすめスポットを制覇せよ!満腹食べ歩き観光!

  7. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  8. 6月の東京デートイベント

    2019年6月の東京イベント!!デートにおすすめ場所はこれ?!

  9. 狭山湖

    【狭山湖観光】ピクニック・ハイキングで行きたい周辺の公園

  10. 菓子屋横丁

    川越の紅葉名所を巡る!秋のお散歩コース

  11. 関東の紅葉日帰りドライブ_001

    日帰りドライブで行ける関東のおすすめ紅葉スポット5選!!

  12. 狭山湖

    狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

  13. 埼玉の梅の名所でお花見♪見頃はいつ?

  14. 昼間の狭山湖

    狭山湖のおすすめ観光スポット6選!絶景を堪能しよう!

  15. 農園できゅうりとトマトを持った笑顔の少女

    【夏休みに親子で◯◯体験】埼玉で遊びながら学べるスポット5選!!