初日の出スポット!神奈川のおすすめ4選!!

クリスマスも終わり、新年を迎えますね。
初日の出はどこでお過ごしの予定でしょうか?

今回は初日の出におすすめの神奈川県のスポットをご紹介したいと思います!

まあ時期が時期なので比較的簡単に行ける場所をご紹介しましょう!
寒いのは嫌なので、できるだけ近場ですませたいですよね。

この記事を見ている方はあと2,3日で大晦日、元旦を迎えるのではないでしょうか?
ですので、初心者や気軽に行けるという点に着目していきたいと思います!

神奈川県は海に面しているため、非常に初日の出の景色がきれいです!
しかも、ほとんどの場所に鉄道が比較的止まるのでアクセスも良好です!

では、ご覧ください。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

神奈川のおすすめ初日の出スポット1【横浜大桟橋国際旅客ターミナル】

いやあ、ここはド定番中のド定番です!
大桟橋自体結構広い上に無料で初日の出を拝むことができます。
立地もコスパも交通の便も非常に良く、神奈川で最強の初日の出スポットではないでしょうか?

しかし、問題なのが最強すぎる故に多く人が押し寄せてしまうことです。
もしここで初日の出を見たい方は夜中から備えるのも良いかもしれません。
周りは比較的に発展している方なので買い物や退屈しのぎには困ることはないでしょう!

また、大桟橋がダメであれば周辺の海に面した場所で待機して、初日の出を拝むのもいいかもしれませんね!

神奈川のおすすめ初日の出スポット2【片瀬海岸東浜】

神奈川でここほど立地の良い場所はないでしょう!
浜辺で広く穏やかな場所で初日の出をゆったり楽しめるほか、電車、車でのアクセスが抜群です!

ここもまた無料で見ることができますのでコスパが最高です!

また、ここで楽しめるのは初日の出だけではありません。
なんと近くに神社があります!

江島神社が近くにありますので、初日の出を拝んだらそのまま初詣も楽しめることができます。

まあ、難点を言えば、ここも人が多いことでしょう!
しかし、せっかくの初詣です。
混んでる状況も楽しむこともコツかもしれません!

スポンサーリンク

神奈川のおすすめ初日の出スポット3【サザンビーチ茅ヶ崎】

少し難点なのが電車でいくと駅から歩く点です。
しかし、ここも神奈川の初日の出の名所の一つです。

サザンオールスターズのCDジャケットにも使用されていますので、それを初日の出のバックに撮ることができます。

何と言っても本記事一番特別感があるような初日の出を拝むことができます。

ここにはサザンファンの方が多く初日の出を見に来ます。
もしあなたがサザンのファンであれば一回は足を運んでみると良いでしょう。

そういった意味でも、インスタ映えも期待できます。
サザンのファンでなくても、インスタ映え狙いでここに初日の出を見に行っても良いと思います。

神奈川のおすすめ初日の出スポット4【三浦海岸】

ここも基本的に車OK!電車OK!のアクセスが良い場所です。
なんといっても三浦半島一番最大の海岸砂浜で、多くの人がいらっしゃいますがそれでもゆったり過ごすことができます。

また、ここの良いところは陳屋汁が2000人分近くサービスしてくれます!
2000人は三浦海岸でもしかしたらかなり少ない方かもしれません…
これは基本的に激戦かもしれないので自分であたたかいものを持っていきましょう!

ここは最大級ですので本記事一番の初心者向けかもしれません。
初日の出を生で見たことない人や子供連れにはおすすめです!

まとめ

今回の記事はいかがでしょうか?
神奈川は千葉や東京と違って海が多いと思います!

それほど神奈川の海は初日の出のスポットとして向いています!
今回紹介したスポットは、基本的に広いですし、ゆったりと楽しめます!
またアクセスもいいので「初心者は神奈川!」って覚えるのもいいでしょう。

少し難点なのがやはり海という点です!
メリットでありデメリットなんですよねぇ・・・海。

海から昇ってくる初日の出は絶景である一方で、海はかなり寒いです!
寒すぎて風邪をひくことがありますので、準備は怠らないようにしましょう!

ぜひ良いお年を!!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 川越氷川神社

    【川越氷川神社】電車・バス・徒歩・車でのアクセスは?駐車場はあるの?

  2. 3月の関東旅行!春を感じるおすすめ場所5選!!

  3. 元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?

  4. 菓子屋横丁 駐車場

    菓子屋横丁から近いおすすめの駐車場紹介!!無料駐車場はある?

  5. お土産を渡す女性

    秩父限定のお菓子特集!お土産で買いたいお菓子5選!

  6. 伊佐沼

    埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園6選!!

  7. 狭山湖

    狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

  8. いちご

    【2021年版】埼玉県秩父・長瀞でおすすめのいちご狩りスポット!

  9. いちご狩り

    川越のいちご狩りスポット4選【2022年版】

  10. ジェットコースター

    【埼玉のテーマパーク特集】小さい子供のいる家族向け!思い出を彩ろう

  11. 狭山湖

    【狭山湖観光】ピクニック・ハイキングで行きたい周辺の公園

  12. 伊佐沼

    埼玉川越周辺の紅葉狩りで行きたい公園!子供連れにおすすめ

  13. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

    飯能の観光スポット6選!子供連れにおすすめの場所

  14. 埼玉の梅の名所でお花見♪見頃はいつ?

  15. 東京で初日の出♪おすすめスポット4選!!