狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

狭山湖

埼玉県と東京都の境にある狭山湖と多摩湖の近くには、自然を感じながら入れる日帰り温泉施設やスパがあります。

色々なタイプのお風呂があるスポットや、プールを満喫したらそのまま温泉エリアに行ける温泉施設など、本当に色々なタイプの施設があるんですよ。

狭山湖や多摩湖で自然を満喫した帰りに温泉に入って、汗を流しませんか?

色々なタイプの日帰り温泉施設を紹介するので、ぜひお気に入りのスポットを探してみてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

狭山湖・多摩湖周辺にある日帰り温泉施設【村山温泉 かたくりの湯】

村山温泉 かたくりの湯

最初に紹介するのは「村山温泉 かたくりの湯」です。

狭山湖からとても近い温泉施設なので、狭山湖周辺で遊んだ後に立ち寄るのにおすすめです。

この温泉施設はプールも併設されている温泉なんですよ。

だから実は1日、ここで遊び倒すのも楽しい場所なんです。

カップルや家族連れで行けば、プールでいっぱい遊んでから温泉でのんびりできますよ。

食事処もあるので、手ぶらで遊びに行けます。

運動もできる温泉施設なので、癒やされたい人にもおすすめですよ。

料金は温泉ゾーンとプールゾーンを両方使えて、市外在住の人が大人800円、市内在住の人は700円で利用できます。

温泉とプールが両方ある施設で1,000円以内で楽しめるので、両方入りたい人はぜひ、お出かけしてみてくださいね。

スポット名村山温泉 かたくりの湯
住所東京都武蔵村山市本町5-29-1
電話番号042-520-1026
料金(大人)一般料金:800~900円 市内在住:700~800円 市内に住む高齢者・障害者600~700円
(子供)一般料金:400~450円 市内在住:350~400円 市内に住む障害者:300~350円
公式サイト 村山温泉 かたくりの湯

▼じゃらんでクチコミ等を見る
村山温泉 かたくりの湯

狭山湖・多摩湖周辺にある日帰り温泉施設【中国割烹旅館 掬水亭】

次に紹介するのは狭山湖に一番近い日帰り温泉施設の「中国割烹旅館 掬水亭」です。

こちらは旅館ですが、日帰り温泉も実施しています。

こちらの温泉は、大きな窓があって開放感があるので、自然を眺めながら温泉にゆったりと入りたい人におすすめの施設です。

露天風呂もあって、温泉を心ゆくまで堪能できますよ。

狭山湖だけではなく、西武園ゆうえんちやメットライフドームにも凄く近いので、遊び尽くして温泉も利用したいなら日帰り温泉よりも宿泊プランで利用したほうが良いかもしれませんね。

日帰り温泉は12:00~17:00は大人820円、子供610円、17:00~21:00は大人920円、子供610円です。

子供料金は1日を通して一定なので分かりやすいですよね。

タオルの販売やバスタオルのレンタルも行っているので、遊んだ後にサッパリしてから帰ろうと思い立ったときにも立ち寄りやすいですよ。

スポット名中国割烹旅館 掬水亭
住所埼玉県所沢市山口2942
電話番号04-2925-7111
日帰り料金12:00~17:00:大人820円 子供610円
17:00~21:00:大人920円 子供610円
公式サイト中国割烹旅館 掬水亭

▼じゃらんでクチコミ等を見る
中国割烹旅館 掬水亭

スポンサーリンク

狭山湖・多摩湖周辺にある日帰り温泉施設【砂川湯】

次に紹介する狭山湖・多摩湖に近いおすすめの日帰り温泉施設は「砂川湯」です。

ここは狭山湖・多摩湖周辺では珍しい昔ながらの銭湯です。

純粋にお風呂を楽しみたい人は、一度、行ってみてはいかがでしょうか。

お湯の温度がちょっと熱めに設定されているので、熱めのお湯がお好みの人にイチオシですよ。

逆に子連れで温泉に行きたい家族は、お湯の熱さが子供にはちょっと厳しいかもしれませんので、他の施設に行くことをおすすめします。

しかし、大人のカップルやグループで温泉に立ち寄るなら、昔ながらの銭湯を体験してみるのも楽しいのでおすすめですよ。

スポット名 砂川湯
住所東京都武蔵村山市学園3-68-1
電話番号042-843-8878
料金要確認
公式サイトなし

▼じゃらんでクチコミ等を見る
砂川湯

狭山湖・多摩湖周辺にある日帰り温泉施設【森の湯所沢】

狭山湖から少し離れますが、ドライブの後に立ち寄れる日帰り温泉なら「森の湯所沢」もおすすめです。

定期的に男性湯と女性湯を入れ替えるスポットなので、同じ場所で違うお風呂が楽しめる人気のスパです。

普通のお風呂以外に15種類のお風呂があるので、ついつい長湯をしてしまう人が続出する楽しい施設ですよ。

例えばマッサージ効果が人気のドリームバスや強いジェットで血行を促進するエステバスなどがあります。

色々なパターンのお風呂があるので、シェイプアップしたい人にもおすすめですよ。

その他に最近流行っているフィンランドサウナや長く入っていられるスチームサウナも完備しています。

またシルバーデーやレディースデーも設けているので、家が近い人は気軽に利用できるでしょう。

広いお風呂に入浴できるのはもちろん、岩盤浴・玉石浴も設置されていて、カップルで一緒に入ることができます。

じんわりした汗をかいて新陳代謝を活発にしたい人におすすめですよ。

温活している女性にもピッタリの日帰り温泉施設です。

リフレッシュしたい人は、1日堪能するつもりで出かけてみてはいかがでしょうか。

スポット名森の湯所沢
住所埼玉県所沢市下安松945-1
電話番号04-2945-1826
料金大人:平日(一般)850円(会員)800円
   土日祝日(一般)900円(会員)900円
小人:300円
公式サイト森の湯所沢

▼じゃらんでクチコミ等を見る
森の湯所沢

狭山湖・多摩湖周辺にある日帰り温泉施設【湯~プラザ柳泉園】

次に紹介する「湯~プラザ柳泉園」も狭山湖から少し距離がありますが、おすすめの温泉施設です。

お風呂だけではなく、室内プール・テニスコート・野球場も併設されていて、スポーツを楽しんだ後に温かいお風呂で汗を流して帰るにも便利です。

スポーツが好きで最後にお風呂でサッパリして帰宅したい人におすすめですよ。

お風呂は週の前半と後半で男性湯と女性湯を入れ替えしています。

ミストサウナに近い側と露天風呂があるお風呂があるので、どちらも楽しみたい人はホームページで確認してから出かけてくださいね。

他に広いサウナも完備しているので、サウナ好きの人にもおすすめの日帰り温泉施設ですよ。

お食事処もあるので、長時間利用してのんびりしたい人におすすめです。

気軽に利用できるマッサージチェアも完備しています。

料金は大人が1回500円、中学生以下の子供は1回200円と格安で利用できます。

また頻繁に利用する人には回数券の販売もしていて、割引を受けられますよ。

スポット名湯~プラザ柳泉園
住所東京都東久留米市下里4-3-10
電話番号(柳泉園組合)042-470-1555
(柳泉園グランドパーク)042-473-3121
料金大人1回500円
中学生以下1回200円
公式サイト湯~プラザ柳泉園
スポンサーリンク

まとめ

埼玉県と東京都の県境にある狭山湖・多摩湖の近くにある日帰り温泉施設を紹介しました。

個人的におすすめなのは色々なお風呂が楽しめる森の湯所沢です。

レディースデーもあるので、上手く利用すると安く利用できますよ。

他の施設もそれぞれ楽しいポイントがあるので、狭山湖に気になる温泉施設に出かけてみてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 6月の東京デートイベント

    2019年6月の東京イベント!!デートにおすすめ場所はこれ?!

  2. 埼玉県所沢市にある神社5選!観光・初詣・安産祈願・縁結びに!

  3. 梅の花

    【2020年度版】埼玉の梅の見頃はいつ?名所から穴場まで総ざらい

  4. 関東の初詣♪カップルのデートにおすすめの場所は!?

  5. 埼玉 菓子屋横丁 観光

    菓子屋横丁おすすめスポットを制覇せよ!満腹食べ歩き観光!

  6. いちご

    【2021年版】埼玉県秩父・長瀞でおすすめのいちご狩りスポット!

  7. 東京でのお花見デート♪桜満開のおすすめデートスポット6選!!

  8. 秩父

    【秩父で涼を感じよう】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめの観光スポット5選

  9. 時の鐘

    川越観光を犬連れで楽しもう!おすすめのスポットを紹介

  10. 2019年11月の東京イベント

    【東京イベント】2019年11月に楽しめるイベントはコレ!

  11. 木になっている桃

    2020年。埼玉出発の桃狩りなら絶対おすすめ!人気農園特集!

  12. 大学生向けの東京の夏休みデートスポット

    大学生の東京夏休みデートスポット!涼しいデートスポットはココ!!

  13. 埼玉のふれあい動物園 羊

    埼玉のおすすめ動物園5選。餌やりやふれあい体験で子供大喜び!

  14. 温泉のイメージ画像

    川越の日帰り温泉を紹介!小江戸観光後に寄りたいお風呂

  15. 農園できゅうりとトマトを持った笑顔の少女

    【夏休みに親子で◯◯体験】埼玉で遊びながら学べるスポット5選!!