【2020年最新】埼玉の梨狩り農園おすすめ5選!

梨がなっている梨の木 埼玉

秋に近づくと美味しい梨の季節に突入しますね。

みずみずしい梨は大人も子供も大好きな人が多いでしょう。

埼玉県には大きくてみずみずしい梨を栽培している農家や果樹園が多く点在しています。

その中には梨狩りができるおすすめのスポットも♪

埼玉県で梨狩りができる魅力たっぷりの農家・果樹園を紹介します。

スポンサーリンク

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【松川梨園】

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【松川梨園】
最初に紹介する埼玉県で梨狩りができるおすすめスポットは埼玉県桶川市にある[わくわく体験村 松川梨園]です。 桶川市のちょっとしたポツンと一軒家状態の[わくわく体験村 松川梨園]は広い敷地に梨とぶどうを栽培しています。

「埼玉はまだまだ田舎だなぁ」と田舎好き・埼玉県好きな私にとっては安心する光景が広がっています。

アクセスは圏央道桶川加納インターチェンジから車で10分のところにあり、駐車場が広いので車で移動したい人におすすめの場所です。

入場料は大人が400円、子供が200円と超リーズナブルです。

事前予約が必要ないので思いついたときに行けるおすすめスポットです。

破格の値段でガッツリ遊べるので子供達も大満足してくれること間違いありません。

大型バスの受け入れを行っていないので家族水入らずでのんびりと梨狩りができるのが嬉しいですよね。

開園期間が8月上旬から10月上旬までと長いのもイチオシポイントです。

2020年は新型コロナウイルスの影響でマスク着用を徹底している他、梨とぶどうの試食は中止しています。

試食できないのは残念ですが梨狩りはできるので安心してくださいね。

敷地が広いので安全に梨狩りができます。

ちなみに、松川梨園さんならぶどう狩りも同時に楽しめちゃう特典付きです。

梨狩りとぶどう狩りを両方、体験しちゃいましょう。

その場で食べることはできませんが、梨は1㎏700円、ぶどうは1㎏1,400円でお持ち帰り可能です。

スポット名わくわく体験村 松川梨園
住所埼玉県桶川市小針領家514-2
電話番号048-728-0130
開演期間8月上旬から10月上旬まで
料金入場料:大人400円 子供200円 梨1㎏700円 ぶどう1㎏1,400円
駐車場39台
備考マスク着用必須(2020年) 試食中止(2020年) 木工パズル・のぼり人形での遊びなし(2020年) 訪れる場合は、事前に公式サイトで正確な情報を確認してください。
当サイトによる最終確認日2020年8月17日

▼公式サイト

わくわく体験村 松川梨園

▼じゃらんで口コミ等を要チェック!

【わくわく体験村松川梨園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
わくわく体験村松川梨園の観光情報 わくわく体験村松川梨園周辺情報も充実しています。埼玉の観光情報ならじゃらんnet

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【常岡果樹園】

続いて紹介する埼玉県にある梨狩りができるスポットは埼玉県所沢市にある[常岡果樹園]です。

JR武蔵野線の東所沢駅から徒歩10分なので駅から近くて電車でも行きやすいおすすめスポットです。

車で行く人は駐車場が10台分のスペースしかないので早い時間に行ったほうが良いかもしれません。

開園期間は8月の中旬から9月の初旬までです。

夏休み期間に開園しているので夏休みのお出かけにもおすすめです。

育てている梨の品種は幸水・秀玉・稲城・彩玉の4種類。

2020年もみずみずしい梨がたくさん実っています。

敷地が広いのでのんびりと家族で梨狩りが楽しめますよ。

入場料は無料で、1㎏あたり600円で持ち帰ることができます。

お財布に優しいので家計を預かるママさんも安心して出かけられます。

子供と一緒に梨狩りをして自宅に美味しい梨を持って帰ってゆっくり味わってください。

安いのでたくさん収穫して生で味わったらお菓子にしても良いかもしれませんね。

コンポートやジャムなど色々な使い道があるので困りませんよ。

梨狩りをしに行くなら事前連絡は必須ですのでお忘れなく。

また常岡果樹園は他にも色んな果物を楽しめます。

行ったら季節ごとに味わえる果物をチェックしておくと良いですよ。

スポット名常岡果樹園
住所埼玉県所沢市本郷774
電話番号04-2944-2909
開演期間8月の中旬から9月の初旬
料金入場料無料 梨1㎏600円
駐車場10台
備考事前に連絡が必要
当サイトによる最終確認日2020年8月22日

▼所沢市観光協会による紹介ページ

所沢市観光協会 - 観光農園だより - 常岡果樹園

▼じゃらんで口コミ等をチェック!

【常岡果樹園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet
常岡果樹園の観光情報 営業期間:営業:8月中旬〜9月上旬 梨、交通アクセス:(1)JR武蔵野線東所沢駅から徒歩で10分。常岡果樹園周辺情報も充実しています。埼玉の観光情報ならじゃらんnet

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【埼玉県農林公園】

続いて紹介する埼玉県の梨狩りおすすめスポットは埼玉県深谷市にある[埼玉県農林公園]です。

梨狩りできる期間は8月中旬から9月中旬です。

夏休み期間に行きそびれても期間が長いのが嬉しいですね。

埼玉県農林公園の梨狩りは入場料が無料なので気軽に行けますが、事前予約はできません

収穫体験は凄く人気があります。

早めに到着して順番取りに並んでおくのが無難ですよ。

収穫体験は他にもたくさんプログラムが用意されていて日替わりなので確実に梨狩りをするなら事前に問い合わせてから行くと良いでしょう。

大きな公園で子供達が遊ぶところもたくさんあるスポットです。

梨狩りはもちろん、1日遊び倒すつもりでお出かけしましょう。

また芝生の広いエリアもあるので小さい子が駆け回っても安心な場所です。

お弁当を持っていってピクニックも楽しいです。

アスレチックやミニSLなど子供達が遊ぶ場所が盛りだくさんな公園です。

予約制ですが農林学級という体験教室もあるので行くときは目的を決めておくとガッツリと楽しめます。

収穫体験 | 埼玉県農林公園
埼玉県農林公園は、県民の皆様が農林業を体験することで理解を深め、農林業関係者研修を行うことで資質の向上を図る場として、昭和63年に埼玉県が深谷市(旧:川本町)に設置した公園です。

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【おづつみ果樹園】

続いて紹介する埼玉県で梨狩りができるおすすめのスポットは埼玉県春日部市にある[おづつみ果樹園]です。

幸水・豊水・新高・あきづき・新興の5種類の梨を育てています。

色々な種類の梨があるので梨狩りできる期間が違い、8月中旬から10月中旬までと長期間収穫体験ができます

収穫時期が違う梨を育てている果樹園の強みなのかなと思います。

行く側としてはかなりありがたい。

秋口に入ってから「梨狩りに行きたい!!」と思っても間に合うのが嬉しいですよね。

おづつみ果樹園では他にプラムとさつまいもの収穫体験ができます

さつまいもは農業体験も実施している模様。

子供と一緒に農業体験も良いかもしれませんね。

スポット名おづつみ果樹園
住所埼玉県春日部市内牧3538
電話番号048-752-0554
開園期間8月中旬から10月中旬
料金要確認
駐車場無料
備考時期によって収穫できる梨の種類が異なる プラムとさつまいもの収穫体験も可能
当サイトによる最終確認日2020年8月24日

▼春日部市公式サイト

おづつみ果樹園/春日部市公式ホームページ

埼玉県で梨狩りができるおすすめスポット【なしやさん】

最後に紹介する埼玉県で梨狩りができるおすすめのスポットは埼玉県東松山市にある[なしやさん]です。

なしやさんは1人500円の入場料がかかりますが、梨の試食ができる特典付き

甘くてみずみずしい梨をその場で食べられるのはやっぱり梨狩りの醍醐味ですし、安心して購入できますよね。

育てている梨の品種は幸水や新高の他、数種類あります。

そのため開園期間がめっちゃ長いです。

7月中旬から11月上旬まで梨狩りができるんです。

持ち帰る場合は品種によって多少、金額が変わりますので事前に確認しておくと良いでしょう。

梨を加工したお菓子などもたくさんありますのでお土産にも困りません。

駐車場が完備されているので車で行く人も安心です。

スポット名なしやさん
住所埼玉県東松山市野田1219-1
電話番号090-4089-2681
開園期間7月中旬から11月上旬まで
料金入場料1人(3歳以上)500円
駐車場無料
備考梨の試食付き
当サイトによる最終確認日2020年8月24日

▼公式ホームページ

なしやさん

▼じゃらんで口コミ等をチェック!

【なしやさん】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet
なしやさんの予約ならじゃらん遊び・体験予約 なしやさんの周辺情報も充実しています。埼玉のアクティビティ情報ならじゃらんnet

まとめ

埼玉県で梨狩りができるスポットを5ヶ所紹介しました。

個人的には最後に紹介したなしやさんが長く梨狩りを楽しめてお土産商品もあるのでイチオシです。

でもどのスポットも人気があって素晴らしい梨が実っていますのでぜひ、足を運んでみてくださいね。

コメント

スポンサーリンク