東京で初日の出♪おすすめスポット4選!!

冬は一番寒い時間帯に楽しいイベントが待っておりますね!
初日の出しかり、元旦しかり、クリスマスしかり、大晦日しかり、全部寒い時間に楽しめるイベントです!

寒い中で楽しめるイベントで一生に一回は絶景として見たいもの、それは初日の出です。
今回は東京でおすすめの初日の出スポットを紹介していきます。

東京は平地で角度的に穴場を見つけるのは難しいので、ぜひ記事の内容を参考にしてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

東京ヴァンテアンクルーズ

いやあ!人生で一回は絶対に行きたい東京の初日の出スポットの一つですね!
クルーズをしながら初日の出を拝めることができます!

やっぱりせっかくの初日の出です!
絶景ポイントが見たいものです。今回はそれが海の上で堪能できるスポットです。

大人7800円など少し割高ですが、それでもお釣りがくるくらいの最高の景色を見ることができます。

場所は竹芝ターミナルで6:00~8:00です。
事前申し込み制で先着順となります。
今年逃しても根気よく毎年申込みに挑戦すべきです!

もし朝焼けを堪能したいのであれば、いつでもいいので夕方に日の入りを見ると方角が違うだけで、堪能することができます。

日の出と日の入りは科学的に区別ついていませんので、ぜひ代わりにご覧になるのも良いかもです!

高尾山

朝が寒い!そんな方にはおすすめです!
山登りをしながら体を暖めるのはいかがでしょうか?

なんといっても山頂からの初日の出は最高なのです!

世間ではダイヤモンド富士が綺麗やらなんやら言ってますが、やっぱり山頂からの景色は格別なんですよ!

今回は富士山ではなく高尾山ですが、非常にきれいな景色を有している最高の山になります。
しかも山登りで山頂に上がった達成感に感動はさらに、初日の出の絶景をより良く感じさせることができるでしょう!

ちなみに足が不自由な方や山登りしたくない方には、朝五時~リフトが動いておりますのでぜひ高尾山を候補にしてみてください!
リフトは混むと思いますので、できるだけ早めに準備して並んでおきましょう!

スポンサーリンク

都立城南島海浜公園

ここも初日の出プラスアルファで楽しめる東京の初日の出スポットです!
ここは羽田空港の近くで年始に関しては、初日の出フライトもおこなわれます。

そのフライトしてる飛行機を見ながら、初日の出をご覧になることができます。
また、遠くになってしまいますがお台場や東京タワーも見ることができますので、インスタ映えしやすい写真を撮ることができます。

ここもぜひ初日の出に行ってほしい東京の絶景スポットですね!
筆者は今回ここに行ってみたいと考えております。

葛西臨海公園

ここはもう広大な絶景スポットで大勢の方が楽しめる東京の初日の出スポットになります。
海に面しており、遠くにはレインボーブリッジなどの非常に夜景がきれいな場所に面しております。

もし準備万端で時間があるのであれば、前日の大晦日から準備するのもアリかもしれません。

隣の駅は舞浜でショッピングモールかつスーパーも中に入っていますので、準備もしやすく、暖も取れる場所がありますので、葛西臨海公園はかなり良い場所です。

なによりかなり広い公園になりますので、初日の出の初心者にかなりおすすめです。
人数が多くても場所は結構取ることができますので、初めて見に行く人はおすすめです!

筆者は近くに住んでおりますので、今回はここでの初日の出は見逃します!
来年行っちゃおうかなと思ってます。

まとめ

今回は初日の出だけでなく、何かしらワンポイントも追加して楽しめるような場所を紹介させていただきましたがいかがでしょうか。

やはり初日の出は年に一回しか見れないものです!
ですので、一回一回丁寧に見て、充実した人生を、元旦を送ってください!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 伊佐沼

    埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園6選!!

  2. 温泉のイメージ画像

    川越の日帰り温泉を紹介!小江戸観光後に寄りたいお風呂

  3. 東京のバレンタインデートプランに入れたいスポット4選!

  4. いちご狩りのイメージ画像

    [2023年版]川越から近いいちご狩りができる観光農園5選

  5. 菓子屋横丁 駐車場

    菓子屋横丁から近いおすすめの駐車場紹介!!無料駐車場はある?

  6. GWにおすすめの東京のイベント!!日帰りできるものを集めました♪

  7. 関東の紅葉日帰りドライブ_001

    日帰りドライブで行ける関東のおすすめ紅葉スポット5選!!

  8. 三峯神社

    埼玉の人気のおすすめ初詣スポット7選!新年に行きたいパワースポット!

  9. 関東の初詣♪カップルのデートにおすすめの場所は!?

  10. 埼玉県秩父のおすすめ観光スポット

    埼玉県秩父のおすすめ紅葉スポット5選!!

  11. お土産を渡す女性

    秩父限定のお菓子特集!お土産で買いたいお菓子5選!

  12. 農園できゅうりとトマトを持った笑顔の少女

    【夏休みに親子で◯◯体験】埼玉で遊びながら学べるスポット5選!!

  13. 木になっている桃

    2020年。埼玉出発の桃狩りなら絶対おすすめ!人気農園特集!

  14. クリスマスイルミネーションのイメージ画像

    川越のクリスマスイルミネーションスポット6選

  15. 東京でのお花見デート♪桜満開のおすすめデートスポット6選!!