【2021年版】埼玉県川越・所沢でおすすめのいちご狩りスポット!

いちご

冬から春にかけて旬をむかえるいちごが好きな人も多いですよね。

埼玉県には子供にも大人にも大人気のいちご狩りができるスポットがたくさんあります。

その中でも今回は埼玉県川越・所沢エリアに焦点をあてて、2021年おすすめのいちご狩りスポットを紹介します。

美味しいいちごを思う存分食べられるいちご狩りをしに埼玉県に出かけましょう。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

埼玉県川越市のいちご狩りスポット【小江戸BERRY】

最初に紹介する埼玉県川越市にあるいちご狩りスポットは[小江戸BERRY]です。

大きなヤシの木が目印のいちご農園です。

約1,000ヘクタールの広い敷地で栽培していて、いちご狩りができます。

高設栽培をしているのでビニールハウスの中はバリアフリーになっています。

だから小さな子連れの人や足が不自由で車椅子を使っている人もいちご狩りが楽しめちゃうおすすめスポットなんですよ。

我が家の足の悪い母もここなら楽々、いちご狩りを楽しめましたよ。

育てているいちごは紅ほっぺとあきひめの2種類です。

どちらも甘みがあって美味しいいちごなので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

なお、2021年は、コロナウイルスの影響で予約制を実施しています。

そのため行く前に問い合わせて予約してから足を運んでください。

スポット名小江戸BERRY
住所埼玉県川越市上松原211
電話番号080-4377-1115
営業時間10:00~16:00
時期1月上旬~5月中旬
料金大人:2,500円 中人:2,000円 小人:700円
ホームページhttps://koedoberry.com/

埼玉県川越市のいちご狩りスポット【@FARM】

次に紹介する埼玉県川越市のいちご狩りスポットは[@FARM]です。

@FARMはいちご狩りとトマトを始めとした野菜の直売をしています。

いちご狩りはもちろんですが、美味しくて甘いいちごを加工したジャムなどの販売も行っています。

カフェもあって、美味しいスイーツもありますよ。

いちごは陽香という品種を扱っています。

他ではあまり聞かない品種なので、珍しいいちごを食べたい人は必見です。

濃厚な甘さと芳醇な香りを楽しめますよ。

農薬をほとんど使わないので、小さい子にも安心して食べさせることができます。

2021年のいちご狩りは予約をしてから出かけましょう。

ホームページと店頭での受付をしていますので、ぜひ気になる人は問い合わせてみてくださいね。

ウェブ予約だと割引されるので、ホームページから予約するのがおすすめですよ。

スポット名@FARM
住所埼玉県川越市今福1043-3
電話番号049-293-1539
営業時間9:00~17:00
時期1月上旬~5月中旬
料金大人:ウェブ予約 2,100円 一般 2,300円 小学校4~6年生:ウェブ予約1,700円 一般 1,900円 4歳~小学校3年制:ウェブ予約1,100円 一般 1,300円 3歳以下:無料 70歳以上:ウェブ予約900円 一般1,100円
ホームページhttps://www.at-farm.co.jp/
スポンサーリンク

埼玉県川越市のいちご狩りスポット【川越いちご園 すじの】

次に紹介するのは埼玉県川越市にある[川越いちご園 すじの]です。

こちらのいちご狩りも高設栽培をしているスポットです。

しゃがむことなくいちごを摘み取れるので、子供や足の不自由な人も気軽にいちご狩りを楽しめるおすすめのスポットです。

品種は主に紅ほっぺとあきひめを育てています。

どちらも甘くてみずみずしいいちごです。

通路が広いので、ベビーカーや車椅子でも楽に行き来ができます。

休憩スペースもあるので、家族連れに優しい農園です。

こちらの農園のいちご狩りは先着順です。

そのため混雑してしまった日はいちごの実の状況次第では、早めに受付を終了することがありますのでご注意ください。

できれば午前中に行くのがおすすめですよ。

農園の場所が小江戸と呼ばれる観光名所などが密集しているスポットに近いです。

観光におすすめの無料で使える市営駐車場にも近いので、車を停めて農園に向かいましょう。

農園にも駐車場はありますが、数台しか停められません。

二度手間を避けるためにも市営駐車場を利用するのがおすすめです。

スポット名川越いちご園 すじの
住所埼玉県川越市松郷城下町680-1
電話番号090-4619-0039
営業時間10:00~16:00
時期1月上旬~5月中旬
料金小学生以上:1,400~2,000円 3歳児~未就学児:900~1,300円 1~2歳児(1人歩きできる子):200円
ホームページhttps://kawagoe-ichigo.com/

埼玉県川越市に近い所沢にあるいちご狩りスポット【所沢北田農園】

次に紹介するのは埼玉県川越市から近い所沢市にあるいちご狩りできる[所沢北田農園]です。

こちらの農園ではコロナウイルス対策としてウェブでの完全予約制を実施しています。

いちご狩りの際は、グループごとにお席を設けているので、摘み取ったいちごはお席で食べるシステムになっています。

摘み取った場所では食べるのを禁止しているのでご注意ください。

しかし、感染対策が万全の農園なので、子供から年配の人までおすすめしたいスポットです。

時間内なら何度でも摘み取りに行けますよ。

ベビーカーや車椅子も入れるので、家族でいちご狩りを楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

2021年の場合、当日でも予約に余裕があればTwitterで告知してくれるので、その日に行きたいと思ったらTwitterをチェックしましょう。

また、いちごの販売もしていて、こちらは予約なしでも購入ができます。

スポット名所沢北田農園
住所埼玉県所沢市下富1168
電話番号090-8778-1504
営業時間10:00~16:00
時期1月上旬~5月中旬
料金大人:1,500~2,300円 小学生・65歳以上:1,200~2,000円 幼児:900~1,500円 1~2歳児:200円
ホームページhttps://ichigo-marche.com/

埼玉県川越市に近い所沢にあるいちご狩りスポット【はっぴーいちご園】

次に紹介する埼玉県川越市から近い所沢市にあるいちご狩りスポットは[はっぴーいちご園]です。

こちらも高設栽培をしていて、通路が広いのでベビーカーや車椅子で来園してもいちご狩りを楽しめるおすすめのスポットです。

車椅子で行く人は、あらかじめ連絡しておくと専用エリアでいちご狩りが楽しめます。

紅ほっぺと章姫をメインに扱っているので、甘くてみずみずしいいちごを食べられますよ。

はっぴーいちご園は2020年までは先着順での受付でしたが、2021年はコロナウイルス対策として予約制となります。

ホームページから予約できるので、必ず予約をしてから出かけましょう。

駐車場も25台と広く、お客さんが多い日は臨時駐車場も開きます。

だから車で行くのも安心ですよ。

また、いちごは直売もしているので、もしもいちご狩りができないときには購入して自宅で楽しむのも1つの手です。

スポット名はっぴーいちご園
住所埼玉県所沢市城515
電話番号04-2944-3315
営業時間10:00~16:00(いちご狩りの受付は15:00まで)
時期1月上旬~5月中旬
料金大人:2,300円 小学生:2,000円 未就学児:1,500円 1~2歳児:200円
ホームページhttp://www.happy-ichigo.com/index.html
スポンサーリンク

まとめ

2021年の埼玉県川越市周辺のいちご狩りができるスポットを紹介しました。

個人的にはアクセスが良くて、いちご狩りの後は観光もしやすい川越いちご園 すじのがおすすめです。

でも、他のいちご園も素晴らしいところばかりなので、気になるところからお出かけしてみましょう。

また、川越周辺は観光名所も多く、いちご狩りの帰りに観光もできる素晴らしい場所ですので、ぜひ足を運んでくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 関東のデートにおすすめのイルミネーション_001

    関東のイルミネーションデートおすすめスポット6選!!

  2. 狭山湖

    【狭山湖観光】ピクニック・ハイキングで行きたい周辺の公園

  3. あしがくぼの氷柱

    冬の秩父観光でおすすめの三大氷柱!幻想的な絶景を楽しもう!

  4. 埼玉のふれあい動物園 羊

    埼玉のおすすめ動物園5選。餌やりやふれあい体験で子供大喜び!

  5. 埼玉の梅の名所でお花見♪見頃はいつ?

  6. 埼玉県でバーベキューできる公園はどこ?おすすめスポット5選!!

  7. キャンプ場のテント

    埼玉県のおすすめキャンプ場はどこ?GW・夏休みに子供と自然を満喫!

  8. いちご狩り

    川越のいちご狩りスポット4選【2022年版】

  9. 時の鐘

    川越観光を犬連れで楽しもう!おすすめのスポットを紹介

  10. 春の宝登山

    秩父・長瀞観光♪春を満喫できる人気スポット

  11. 春の東京デート!無料または安い料金で楽しめるおすすめスポットをご紹介!!

  12. 正月 扇子 折り紙の鶴

    (2019-2020)年末年始に楽しめる東京のイベント紹介!

  13. 2019ハロウィン東京イベント

    ハロウィンイベント!2019年の東京で開催されるイベントは!?

  14. 宝登山

    【秩父・長瀞観光】夏におすすめの観光スポット5選

  15. 元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?