2020年。埼玉出発の桃狩りなら絶対おすすめ!人気農園特集!

木になっている桃

埼玉県に果物のイメージはないかもしれませんが、実は果物を作っている果樹園や農家は多いです。

それでも甘くてみずみずしい桃を自分の手で収穫して食べる桃狩りができるスポットももちろん、ありますよ。

埼玉県で自然を感じながら桃狩りを満喫できたら最高!

ただ桃狩りができるスポットは正直、少ないです。

そこで埼玉県から行きやすい関東の桃狩りスポットも一緒にご紹介。

高速道路1本で行ける範囲にあるおすすめスポットを取り上げます。

というわけで早速、本題に入りましょう。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

埼玉県で桃狩りができるおすすめスポット【中蒔田 富田農園】

最初に紹介する埼玉県で桃狩りができるおすすめのスポットは埼玉県秩父市にある[中蒔田 富田農園さん]です。

メディアでも取り上げられたことがあって有名人も来店したことがあるいちご狩りが有名な農園ですが、7月上旬から8月下旬までの間は桃狩りもできます

食べごたえのある美味しい桃をその場で食べられたら至福の時間を過ごせますよ。

もちろん、お持ち帰りも可能です。

美味しい桃を堪能したらお土産に買って帰るのがおすすめ。

4個から6個入りの小箱なら1,200円、8個から12個入る大箱なら2,400円です。

もぎたてを持ち帰れると思えばとってもお得ですよね。

桃はそのまま食べても美味しいし、コンポートなどのデザートレシピも多いので桃が好きならいくつあっても困らないでしょう。

家族で食べれば大箱でもあっという間に食べ切れます。

スポット名中蒔田 富田農園
住所埼玉県秩父市蒔田1676-1
電話番号0494-23-9210
営業時間要問い合わせ
時期7月上旬から8月下旬
料金要問い合わせ
注意点・正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
当サイトによる最終確認日2020年9月7日

▼公式サイト

http://tomitanouen.web.fc2.com/

埼玉県で桃狩りができるおすすめスポット【かわご園】

続いて紹介する桃狩りができるおすすめスポットは埼玉県秩父市にある[フルーツファーム]内の[かわご園]です。

フルーツファームといえばいちご狩り・ぶどう狩りがメインですが、桃狩りも実施しています。

たわわに実った桃は絶品です。

フルーツファームの中に併設してますので美味しい桃が食べられること間違いありません。

旬の時期が短いのでとにかく予定が合えば問い合わせてみることをおすすめします。

桃狩りができたら超ラッキー。

でも桃の時期を過ぎてしまっていても大丈夫。

フルーツファームという名前の通り、色々なフルーツがある農園なんです。

桃の時期を過ぎてしまっていたらぶどう狩り・梨狩りに時期に突入します。

桃が駄目でも他の果物を楽しめる場所なので空振りでも安心。

フルーツが好きな人なら無駄足になることはありません。

旬のフルーツを存分に楽しめる場所ですのでぜひ、足を運んでみてください。

スポット名かわご園
住所〒369-1622 埼玉県秩父郡皆野町国神372
電話番号0494-62-2159
営業時間要問い合わせ
時期--
料金要問い合わせ
注意点・正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
当サイトによる最終確認日2020年9月7日

▼かわご園 – 秩父観光農林業協会

かわご園
スポンサーリンク

埼玉県に近い桃狩りできるおすすめスポット【果実の里 原田農園】

埼玉県に近い桃狩りができるおすすめのスポットは群馬県沼田市にある[果実の里 原田農園]です。

13種類以上もの品種を栽培しているんです。

聞き慣れたメジャーな品種からあまり市場に出回らない品種までとにかく種類が多い!

桃狩りできる品種は時期によって変わるので問い合わせると良いかもしれません。

プランは2つです。

  • 桃1個試食+2個もぎ取りプラン・・・800円
  • 館内皿盛り食べ放題+2個もぎ取りプラン・・・1,200円

ただし、[館内皿盛り食べ放題+2個もぎ取りのプラン]は、桃の生育状況によるので事前に大丈夫かを確認してから訪れるのがおすすめ!

もし子供が一緒なら食べ放題プランよりも自分でもいだ桃をその場で食べられる800円のプランがイチオシです。

子供に桃のもぐ体験をさせてあげてください。

きっと家族の良い思い出になりますよ。

スポット名果実の里 原田農園
住所群馬県沼田市横塚町1294
電話番号0278-22-3991
営業時間9:00~17:00
時期7月中旬から9がつ上旬
料金桃1個試食+2個もぎ取りプラン800円
館内皿盛り食べ放題+2個もぎ取り1,200円
注意点・正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
当サイトによる最終確認日2020年9月7日

▼じゃらんで口コミ、体験レポートを見てみる。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161235/

まとめ

埼玉県にある桃狩りができるスポットと埼玉から近くて人気のある群馬のスポットを紹介しました。

個人的にイチオシのスポットはフルーツファームの中にある[かわご園]さんです。

もしも桃の時期が過ぎていても秋の味覚の収穫を楽しめるので子供をガッカリさせずにすみますよ。

みずみずしい桃をその場で食べられるのは何よりの贅沢。

ぜひ、家族でお出かけしてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 梅の花

    【2020年度版】埼玉の梅の見頃はいつ?名所から穴場まで総ざらい

  2. 秩父 清雲寺

    秩父・長瀞の桜の名所、おすすめお花見スポット7選

  3. 大学生向けの東京の夏休みデートスポット

    大学生の東京夏休みデートスポット!涼しいデートスポットはココ!!

  4. 川越水上公園の桜並木とジョギングコース

    川越の桜の名所&穴場7選!おすすめお花見スポット

  5. 夏休みのお出かけ涼しい場所

    夏休みにお出かけ!東京でも涼しい場所で楽しめるスポット!

  6. 2019年11月の東京イベント

    【東京イベント】2019年11月に楽しめるイベントはコレ!

  7. 埼玉県でバーベキューできる公園はどこ?おすすめスポット5選!!

  8. 東京のバレンタインデートプランに入れたいスポット4選!

  9. 埼玉 菓子屋横丁 観光

    菓子屋横丁おすすめスポットを制覇せよ!満腹食べ歩き観光!

  10. 桜の見頃はいつ?東京の花見の名所を紹介!

  11. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  12. 手をつないでいるカップル

    9月の東京イベント!デートにおすすめ紹介!【2019年版】

  13. 梨がなっている梨の木

    【2020年最新】埼玉の梨狩り農園おすすめ5選!

  14. 埼玉の梅の名所でお花見♪見頃はいつ?

  15. 6月の東京デートイベント

    2019年6月の東京イベント!!デートにおすすめ場所はこれ?!