埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園6選!!

伊佐沼

埼玉県のなかでも有数の観光スポットが点在していて大人気の川越市ですが、実は子供が水遊びできる人気スポットも多くあるんです。

気温が高くなる夏には、涼を求めて子供の水遊びできる公園を探すパパやママも多いのではないでしょうか?

埼玉県川越市なら幼い子でも安心して水遊びできる公園から、小学生くらいの大きい子でも満足できるスポットまで、バラエティ豊かな水遊びできる場所がありますよ。

暑い日には涼を求めて子供と一緒に川越の公園に水遊びに出かけましょう。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

伊佐沼公園

埼玉県川越市には、子供が水遊びを楽しめるおすすめの公園、伊佐沼公園があります。

伊佐沼公園は国道16号から少し入った場所に位置し、広々とした敷地が特徴です。家族でのピクニックや1日中遊ぶためにピッタリな公園です。お弁当を持って1日遊び倒すのもおすすめ。

伊佐沼公園には駐車場も完備されており、無料で利用できますのでお財布にも優しいです。車でのアクセスも便利で、荷物が多くても心配ありません。

この公園には、小さな子供から少し大きな子供まで楽しめる広いじゃぶじゃぶ池があります。木陰も多いエリアなので、夏の暑い日でも大人が子供を見守りながら快適に過ごせる公園です。

また、じゃぶじゃぶ池以外にも冒険の森というアスレチックエリアや大型遊具も設置されています。水遊びに飽きたらアスレチックや大型遊具で遊び、汗をかいたらまた水遊びをするというループ遊びが楽しめます。

さらに、バトミントンやフリスビーなど、手軽な外遊び道具を持ち込んで遊べるスペースも確保されています。伊佐沼公園は子供たちが思い切り遊び、楽しむことができる理想的な公園です。

埼玉県の川越で水遊びできる公園をお探しなら伊佐沼公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

なぐわし公園PiKOA

埼玉県の川越で子供が水遊びできる公園として「なぐわし公園PiKOA」をご紹介します。

なぐわし公園PiKOAは、川越市鯨井に位置しており、市街地から離れた穴場スポットとしておすすめ。

公園内の建物には温泉プールや多目的ホール、トレーニングルームなどが完備されていますが、実は子供も一緒に使える場所が多く、疲れたら休める休憩スペースも完備されているんです。

気温が高くなり過ぎて外で遊ばせるのが危険だなというときや、子供が疲れて休ませたいときに室内の休憩スペースが利用できるので安心です。

特にまだよちよち歩きの幼い子供がいる人は、室内で休憩できる場所がある公園は心強いですよね。

建物のすぐそばには、子供達が水遊びするのに最適なスペースもあって、暑い日には子供連れの家族が遊んでいます。

他に子供が駆け回ったり、遊べる大型遊具も多く、子供を目一杯遊ばせてエネルギー発散させたいときにもおすすめです。

また室内の温水プールやトレーニングルームなどは、キッズも参加できるプログラムが充実していますよ。

スイミングは2歳半の子供から参加できるため、川越で子供にさまざまな経験をさせたいと思っている方にはぜひ訪れていただきたい公園です。

スポンサーリンク

赤間川公園

埼玉県の川越市で子供が水遊びを楽しめるおすすめの公園として「赤間川公園」をご紹介します。

赤間川公園は敷地が広くはありませんが、新河岸川の浅い場所に隣接しているので水遊びしやすいのが特徴的。

水深は足首が浸かる程度なので、大人がしっかり目を配っていれば小さい子供も安全に水遊びできますよ。

まだプールに連れて行くには小さいけど、お外で水遊びさせてあげたい年齢の子供がいる人にピッタリの公園。

公園自体は小さいので、遊具は多くありません。

一方で、凄く混むことは少ないので、穴場の子供が水遊びできる公園を探している人にはおすすめですよ。

赤間川公園は、埼玉県川越市で子供たちが水遊びを楽しめる公園なので、夏にお子さんと一緒に訪れてみてください。

クレアパーク

埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園の「クレアパーク」をご紹介します。

クレアパークは川越駅からアクセスしやすいクレアモールの一角にある公園です。

買い物の休憩や様々なイベントが行われることで有名なクレアパークですが、実は子供が水遊びできるスペースがあるんです。

広くはないのですが、気軽に小さい子供を水遊びさせられると密かに人気の場所なんですよ。

アクセスはやや難しいかもしれませんが、クレアモールに用事がある際やお買い物のついでに子供を遊ばせるなら最適な場所です。

ただし、車で近隣に駐車している方には便利ですが、電車で訪れる場合は帰宅前に水遊びを楽しむために子供の着替えを用意することをお忘れなく。

埼玉県の川越で水遊びができる公園を探している方にとって、クレアパークは便利な選択肢の一つです。お子さんと一緒に楽しい時間を過ごすために、ぜひ訪れてみてください。

濯紫公園

埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園として「濯紫公園」をご紹介します。

濯紫公園も新河岸川沿いにある公園で、公園から新河岸川のほとりに降りる階段があります。

新河岸川沿いをお散歩コースにしている地元民も多く、地元に住む人達の憩いの場になっています。

新河岸川には飛び石も設置されており、夏場には多くの子供たちが水遊びを楽しんでいます。

もちろん、川の水量や安全には十分に気をつける必要がありますが、川幅が広くないため、大人が見守れば安全に遊ぶことができます。

足を涼しく浸けながらくつろげる絶好の場所です。

また、公園内には大型遊具が豊富に設置されており、子供たちは何度も遊びたくなるような遊具が楽しめます。

ただし、日陰が少ないため、熱中症対策は必ず万全にして公園にお出かけください。

スポンサーリンク

川越水上公園

埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園として「川越水上公園」をご紹介します。

川越水上公園は広い敷地と充実した設備が魅力の公園で、子供たちの一日中遊べるスポットです。

特に水遊びを楽しむなら、プールエリアがおすすめです。

滑り台や流れるプール、波のプールなど、子供たちが喜ぶアトラクションがたくさんあります。

さらに、水深が浅いちびっこプールもあり、小さな子供と一緒に安心して遊ぶことができます。

ちびっこプールには、小さな滑り台もあるので、初めての滑り台に挑戦する子供たちも楽しめます。

川越水上公園では、浮き輪が使えるエリアと大人が泳ぐエリアが区別されており、安全に遊ぶことができます。

また、年齢に合わせたエリアが明確になっているため、兄弟がいる家族でも楽しめます。

川越水上公園は市営なので、手頃な料金で利用できる点も魅力です。入場料は大人が730円、小・中学生が210円です。

ファミリー券を利用すると、大人2名と子供2名で1,670円とお得に利用することができます。

川越水上公園にはプール以外にも、多目的広場や芝生エリア、ドッグランなど、さまざまな遊び場があります。

さらに、貸しボートやテニスコートも利用できるので、多彩な遊び方が楽しめます。

川越にある川越水上公園で子供たちと思い出に残る水遊びを楽しんでください。

まとめ

今回は埼玉県川越市にある子供が水遊びするのにおすすめの公園を紹介しました。

  • 伊佐沼公園
  • なぐわし公園PiKOA
  • 赤間川公園
  • クレアパーク
  • 濯紫公園
  • 川越水上公園

1日たっぷりと子供を遊ばせるなら最後に紹介した川越水上公園がおすすめですが、穴場的な公園を探しているのならなぐわし公園PiKOAがイチオシ。

疲れたら室内の休憩スペースが使えるのは、やっぱりポイントが高いと思います。

暑い日に水遊びできるスペースがある公園は貴重なので、安全に十分注意して、大人は子供から目を離さずに安全に遊ばせましょう。

子供に涼しい水遊びをさせたいときは、川越市の水遊びできる公園にお出かけしてみてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 時の鐘

    川越観光を犬連れで楽しもう!おすすめのスポットを紹介

  2. 昼間の狭山湖

    狭山湖のおすすめ観光スポット6選!絶景を堪能しよう!

  3. 狭山湖

    狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

  4. 関東の初詣♪カップルのデートにおすすめの場所は!?

  5. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  6. いちご

    【2021年版】埼玉県秩父・長瀞でおすすめのいちご狩りスポット!

  7. 春の東京デート!無料または安い料金で楽しめるおすすめスポットをご紹介!!

  8. 菓子屋横丁 駐車場

    菓子屋横丁から近いおすすめの駐車場紹介!!無料駐車場はある?

  9. 関東の紅葉日帰りドライブ_001

    日帰りドライブで行ける関東のおすすめ紅葉スポット5選!!

  10. 桜満開の桜の木

    【2020年度版】埼玉県の桜がきれいな穴場お花見スポットはどこ?

  11. 桜の見頃はいつ?東京の花見の名所を紹介!

  12. 埼玉県でバーベキューできる公園はどこ?おすすめスポット5選!!

  13. 埼玉県秩父のおすすめ観光スポット

    埼玉県秩父のおすすめ紅葉スポット5選!!

  14. クリスマスイルミネーションのイメージ画像

    川越のクリスマスイルミネーションスポット6選

  15. 三峯神社

    【秩父神社】車・電車でのアクセスは?駐車場はある?