【クリスマス】大学生におすすめの東京のデートスポット

クリスマスツリー

クリスマスが近づいてきました!!!

恋人たちの祭典、恋人だけが関係あるイベントのクリスマスです!

そんな恋が進んでいる皆さんにデートスポットをご紹介したいと思います。

2019年のクリスマスは平日ですが、平日のクリスマスでもがっつり楽しめることができるデートスポットを大学生向けにご紹介したいと思います。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

三井ショッピングパーク ららぽーと豊洲

なんといっても一日楽しむことが目的ならここがいいでしょう。

昼はショッピング、夕方はアイススケート、夜はイルミネーション・夜景の3拍子が揃った一日楽しめることができます。

スケートリンクで冬にしか経験できないような経験をしつつ、

普段しないような運動でお互いに滑るのを頑張りながら楽しむことができます。

また、二人でおそろいのものを買いにいくなど好きなものを買いあうクリスマスプレゼント交換ができますね。

なんといっても楽しみなのは夜のイルミネーションや夜景ですね!

ここの夜景は高層マンション群、東京湾、レインボーブリッジなど、

これまた3拍子揃った夜景を楽しむことができます。

あまりお金がない大学生では最適なデートではないでしょうか?

ぜひ楽しむといいでしょう!!!

★三井ショッピングパーク ららぽーと豊洲★
住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9

じゃらんで口コミを見る:アーバンドック ららぽーと豊洲

公式サイト:三井ショッピングパーク ららぽーと豊洲

サンリオピューロランド

カップルでの思い出に作るのにはかなり最適な場所と言えます。

なんといってもここのウリはグリーティングになります。

クリスマスの思い出を写真に残したい方はかなりお勧めです。

サンリオピューロランドは他のテーマパークと違って、アトラクションの量が極端に少ないテーマパークになります。

しかし、その分パレードやグリーティングは他のテーマパークより頭一つ以上充実しているテーマパークです。

キャラクターと一緒に写真を撮ってクリスマスの思い出になるのではないでしょうか?

筆者もいったことありますが本当に楽しい場所で子供のころ純粋な心を取り戻せるような気分になります。

純粋な気持ち好きな人と楽しむのもいいかもしれません。

また、場所が多摩センターになりますが、ここもイルミネーション有名な場所でもありますので2重の意味でも楽しめるのではないでしょうか?
ぜひ楽しんでください!

★サンリオピューロランド★
住所:〒206-8588 東京都多摩市落合1-31

じゃらんで口コミを見る:サンリオピューロランド

公式サイト:サンリオピューロランド

スポンサーリンク

お台場

やはり不動でトップクラスのデートスポットですね!

夜景、イルミネーション、ショッピング、テーマパーク、公園、観覧車、

クリスマスを楽しめる中では群を抜いて楽しめる場所になります。

朝はチームラボやジョイポリ、ショッピングを楽しんで、

夕ご飯はビッフェなどの充実した料理を食べれるような場所がかなり多いです。

最後に夜に関してはレインボーブリッジやイルミネーション、

もう皆さんを言わずとわかるような楽しめる場所がたくさんあります。

個人的にはホテルなど近くにあるのでそこのコース料理で奮発もありかもしれません。

ぜひ充実したクリスマスを過ごせるお台場で楽しみましょう。

よみうりランド

ここもイルミネーションでかなり有名な場所です。

本当にイルミネーションで有名なのですが、実際は遊園地としてはすごい楽しいです。

友人からも聞くのですがイルミネーション目的で夜から入園する方もいますが、それでは本当の意味でデートでは楽しめないでしょう!!

ここは昼間に楽しんでこそ夜を楽しむことができます。

昼は普通の遊園地としてジェットコースターや観覧車を楽しみ、夜もまた同様の乗り物で楽しみます。

同じ乗り物でも昼と夜でまったくと言っていいほど見える景色が違うのです。

昼は高原のような自然豊かな景色やスリルを楽しむことができます。

しかし、夜に関してはスリルではなく幻想的な空間に引き込まれるような感覚になります。

この感覚をデートで楽しめたら会話が途絶えずどんどん仲良くなっていくでしょう!!

★よみうりランド★
住所:〒206-8725 東京都稲城市 矢野口4015-1

じゃらんで口コミを見る:よみうりランド

公式サイト:よみうりランド

芝公園

ここでは三大クリスマスマーケットといわれるほど大きなクリスマスマーケットが開催されます。

入場料自体は無料で夜が一番楽しめるでしょう。

ごはん食べながら雑貨屋やイルミネーションを楽しめることができます。

また、クリスマスマーケットの中心部では合唱やゴスペルなどの演奏が行われるなど、非常に楽しめる空間でしょう。

また、近くには東京タワーもあるので、そちらも一緒に楽しめるのではないでしょうか?

ちなみに筆者はここで今狙っている女の子と行きます!!!

★芝公園★
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園1~4丁目

じゃらんで口コミを見る:芝公園

公式サイト:芝公園
スポンサーリンク

まとめ

クリスマス イルミネーション

今回の記事はいかがでしょうか?

大学生向けということもあって、基本的に安価で楽しめるような場所を紹介しました。

なんといってもクリスマスはプレゼントにお金がかかります。

なので、ぜひ紹介したデートスポットを参考にお金の節約の助けになると幸いです。

Merry Christmas!!!ぜひ楽しんでください!!!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 春の東京デート!無料または安い料金で楽しめるおすすめスポットをご紹介!!

  2. 東京の有名なお祭りからおすすめを紹介!2019年

    東京の有名なお祭りからおすすめを紹介!【2019年】

  3. 埼玉の梅の名所でお花見♪見頃はいつ?

  4. 埼玉のふれあい動物園 羊

    埼玉のおすすめ動物園5選。餌やりやふれあい体験で子供大喜び!

  5. 木になっている桃

    2020年。埼玉出発の桃狩りなら絶対おすすめ!人気農園特集!

  6. 雨の日のお出かけどこに行く?女子におすすめの関東の屋内施設3選!!

  7. 春の宝登山

    秩父・長瀞観光♪春を満喫できる人気スポット

  8. 初日の出スポット!神奈川のおすすめ4選!!

  9. 大学生向けの東京の夏休みデートスポット

    大学生の東京夏休みデートスポット!涼しいデートスポットはココ!!

  10. 夏休みのお出かけ涼しい場所

    夏休みにお出かけ!東京でも涼しい場所で楽しめるスポット!

  11. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

    飯能の観光スポット6選!子供連れにおすすめの場所

  12. 昼間の狭山湖

    狭山湖のおすすめ観光スポット6選!絶景を堪能しよう!

  13. 伊佐沼

    埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園6選!!

  14. いちご狩り

    川越のいちご狩りスポット4選【2022年版】

  15. いちご

    【2021年版】埼玉県秩父・長瀞でおすすめのいちご狩りスポット!