川越のクリスマスイルミネーションスポット6選

クリスマスイルミネーションのイメージ画像

クリスマスシーズンが近づくと、キレイなイルミネーションが見られるスポットが増えますよね。

埼玉県の川越でもクリスマスシーズンにキレイなイルミネーションが見られる場所があるんですよ。

都内ほど混まないので、のんびりとクリスマスイルミネーションを楽しみに川越に出かけてみてはいかがでしょうか。

※2022年12月現在の情報です。最新の情報は各観光スポットの公式サイトなどでご確認ください。
※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

アトレ周辺

最初に紹介する川越でキレイなクリスマスイルミネーションが楽しめるスポットは、川越駅東口を出てすぐの場所にある【アトレ周辺】です。

川越駅の東口を出て左手にアトレ川越があるので、迷わずにたどり着けるでしょう。

2階にあるクレアモールへ続く道や、外観がキレイに飾り付けられていて、手軽にクリスマスイルミネーションを楽しめると評判なんですよ。

2階のクレアモールに続く道は人通りが多いので、のんびりというわけにはいかないスポットですけどね。

外観はゆっくりとイルミネーションを楽しめますよ。

個人的には、夜にキレイにライトアップされる外観のイルミネーションがおすすめです。

他のイルミネーションスポットに行く前にちょっと立ち寄って、手始めにイルミネーションを楽しむには丁度いい場所なんですよ。

アトレでのお買い物のついでや、クレアモールに遊びに行くついでにも通りやすい場所ですしね。

昼間は小江戸観光を楽しんで、ちょっと遠回りになるかもしれませんが、帰りに川越駅を利用してイルミネーションを眺めてから帰るという手もありますよ。

手軽にクリスマス気分を味わいたい人や川越駅周辺でクリスマスデートをしたい人にピッタリの場所です。

川越のイルミネーションスポットアトレ川越
住所アトレマルヒロ
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町105[地図]
公式サイト、関連サイトアトレ川越

U PLACE

次に紹介するのは、川越でもまだ新しいスポットのU PLACEです。(2022年時点)

川越駅西口を出て、駅を背にまっすぐ進むとすぐのところにあります。

タリーズコーヒー・マクドナルド・リンガーハットなど、飲食店が多いエリアでゆっくり過ごすのにピッタリの場所なんですよ。

普段からU PLACEの看板が様々な色に変わるので、インスタ映えするスポットとして人気があります。

そんなU PLACEもクリスマスシーズンになるとキレイに飾り付けがされて、看板以外でもイルミネーションを楽しめますよ。

入り口が3ヶ所あるんですけど、全ての入り口がイルミネーションで飾られるんですよね。

時間があるなら、3ヶ所の入り口全てを回ってみましょう。

それらの中でも外にある階段のところがとってもキレイなんです。

植えられている木も飾り付けられ、幻想的な風景が広がりっています。

U PLACEは飲食店が多数入っている商業施設なので、イルミネーションをカップルや友人等と一緒に楽しんだら食事をして帰るのも良いかもしれません。

川越駅周辺でのクリスマスデートにも使えますね。

川越のイルミネーションスポットU PLACE
住所〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町8−1[地図]
公式サイト、関連サイトU PLACE
スポンサーリンク

ウニクス川越

続いて紹介するウニクス川越は、川越駅西口からすぐのところにあります。

先に紹介したU_PLACEのすぐ近くにあるので、どうせならU_PLACEとウニクス川越の2ヶ所のイルミネーションを楽しんじゃいましょう。

ウニクス川越は、スーパーのヤオコー・ノジマ電気・サーティーワンなどが入っている商業施設です。

ショッピングが心ゆくまで楽しめて、レストランも入っているのでゆっくり買い物とグルメを楽しめます。

ウニクス川越は比較的新しい川越の新スポットの1つ。(2022年時点)

川越駅西口は開発が進んでいて、色々と楽しめるスポットが増えているんです。

クリスマスシーズンには1階がブルーの電飾に彩られていて、深海に入ったような気分が味わえるんです。

統一感のあるイルミネーションは、いつまでも眺めていられるほど飽きません。

特に外にあるエスカレーター付近はとってもキレイですよ。

フォトスポットも用意されているので、インスタ映えするクリスマスイルミネーションを探している人におすすめです。

また、大きなツリーも飾り付けられているので、見ごたえも十分でしょう。

西口にはバス停もあるので、川越観光やデートを楽しんだ帰りにちょっと立ち寄ってクリスマスイルミネーションをのんびり眺めてみてはどうでしょうか。

川越のイルミネーションスポットウニクス川越
住所〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目17−1[地図]
公式サイト、関連サイトウニクス川越

丸広百貨店 川越店

次に紹介する川越のクリスマスイルミネーションが楽しめるスポットは、川越駅からすぐのクレアモールの中にある【丸広百貨店 川越店】です。

川越駅東口を出てアトレを抜けて、クレアモールに入ったらひたすら真っすぐ歩くと丸広百貨店川越店に到着しますよ。

川越の入り組んだ道は分かりにくいという人も、簡単にアクセスしやすいです。

丸広百貨店川越店は、川越のデパートとしては老舗中の老舗店で、地元民に根強い人気があるスポット。

そんな丸広百貨店川越店でも、クリスマスシーズンになると電飾を使ったイルミネーションで彩られます。

丸広百貨店川越店でもかなりディスプレイに力を入れているのか、毎年、とってもキレイなクリスマスの飾りを施しています。筆者は毎年12月にここを通ると「クリスマスが来るんだなぁ」と思います。

人通りが多い時間帯だとあまりのんびり眺められないのが惜しいですが、買い物ついで、遊びついでにクリスマスイルミネーションを眺めに行くにはピッタリですよ。

川越のイルミネーションスポット丸広百貨店 川越店
住所〒350-8511 埼玉県川越市新富町2丁目6−1[地図]
公式サイト、関連サイト丸広百貨店 川越店

らんぷのフウキドウ

次に紹介する川越のクリスマスイルミネーションが楽しめるおすすめスポットは【らんぷのフウキドウ】です。

ここは川越にある各駅から小江戸に向かったときに、道路沿いにあるお店です。

様々なランプが数多く販売されている知る人ぞ知るお店なんですが、クリスマスシーズンになるとクリスマスイルミネーションを飾ることでも有名。

小さなお店なので、派手に飾っているわけではないんですけどね^^;

2階部分に小江戸川越の象徴として有名な時の鐘を象った電飾がピカピカと光るんです。

こぢんまりとしたライトアップですが、川越のお店らしいイルミネーションですよね。

小江戸川越の観光帰りの通り道なので、夕方まで小江戸観光を楽しんだら、最後に「らんぷのフウキドウ」の前を通って、イルミネーションを見て帰るのがいいかもしれません。

川越のイルミネーションスポットらんぷのフウキドウ
住所〒350-0066 埼玉県川越市連雀町2−8[地図]
公式サイト、関連サイトらんぷのフウキドウ – 川越中央通り商店街
スポンサーリンク

中成堂歯科医院

最後に紹介する川越のクリスマスイルミネーションを楽しめるおすすめスポットは【中成堂歯科医院】です。

駅から歩いて時の鐘の近くにある大正レトロで素敵な洋館の歯医者さんです。

中成堂歯科医院もクリスマスシーズンになるとイルミネーションを飾っています。

「歯医者でイルミネーション??」

「イルミネーション」と「歯医者」という組み合わせがあまり想像つかないので、このように思うかもしれませんね。

大正レトロな洋館全体がライトアップされるので、とってもキレイなんですよ。

ライトアップされているのを見ると歯医者さんだとは分からないくらい、素敵なんです。

結構、ファンが多いみたいでインスタグラムにアップしたり、ブログで紹介している人も多いんですよ。

クリスマスのイルミネーション目的でお出かけする人がいる人気スポットです。

ブルーライトでライトアップしているので、幻想的な雰囲気を楽しめますよ。

住宅街の一角にあるので、鑑賞する際はご近所迷惑にならないように静かに過ごしてくださいね。

個人的には川越で楽しめるクリスマスイルミネーションの中でも断トツでおすすめのスポットです。

何せ建物が丸々イルミネーションで飾られているのは、ここだけなのでね。

川越のイルミネーションスポット中成堂歯科医院
住所〒350-0063 埼玉県川越市幸町13−5[地図]
公式サイト、関連サイト医療法 社団 中成堂 科医院

まとめ

今回は埼玉県川越でクリスマスイルミネーションが楽しめる人気スポットを紹介しました。

  • アトレ周辺
  • U PLACE
  • ウニクス川越
  • 丸広百貨店 川越店
  • らんぷのフウキドウ
  • 中成堂歯科医院

駅チカを狙うなら新スポットの「U_PLACE」と「ウニクス川越」、幻想的な雰囲気をゆっくり鑑賞するのなら「中成堂歯科医院」がイチオシです。

でも買い物ついでや遊びついでなら「丸広百貨店川越店」や「アトレ周辺」も手軽に楽しめていいですよ。

都内まで出るのは難しい人や、混雑が苦手な人は川越でクリスマスイルミネーションを楽しんでくださいね。

※2022年12月現在の情報です。最新の情報は各観光スポットの公式サイトなどでご確認ください。
※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 東京の有名なお祭りからおすすめを紹介!2019年

    東京の有名なお祭りからおすすめを紹介!【2019年】

  2. 川越で人気のお土産

    川越で人気のお土産お菓子5選!!!

  3. 2019ハロウィン東京イベント

    ハロウィンイベント!2019年の東京で開催されるイベントは!?

  4. いちご狩り

    川越のいちご狩りスポット4選【2022年版】

  5. 東京で初日の出♪おすすめスポット4選!!

  6. あしがくぼの氷柱

    冬の秩父観光でおすすめの三大氷柱!幻想的な絶景を楽しもう!

  7. 新宿でおしゃれランチ♪女子におすすめの人気店6選!

  8. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  9. GWにおすすめの東京のイベント!!日帰りできるものを集めました♪

  10. ジェットコースター

    【埼玉のテーマパーク特集】小さい子供のいる家族向け!思い出を彩ろう

  11. キャンプ場のテント

    埼玉県のおすすめキャンプ場はどこ?GW・夏休みに子供と自然を満喫!

  12. 花火大会の日程2019年7月

    埼玉の花火大会の日程紹介!!【2019年8月版】

  13. 狭山湖

    狭山湖・多摩湖ドライブで行きたい日帰り温泉

  14. 埼玉県の湖へドライブ♪自然を満喫してリフレッシュ!おすすめスポットを紹介

  15. 元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?