埼玉県のおすすめキャンプ場はどこ?GW・夏休みに子供と自然を満喫!

キャンプ場のテント 埼玉

埼玉県には自然を満喫できるキャンプ場がたくさんあります。

GW・夏休み等に子供達と一緒にキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか?

大人から子供まで楽しめる埼玉県のおすすめのキャンプ場を紹介します。

スポンサーリンク

埼玉県のおすすめのキャンプ場【ケニーズ・ファミリービレッジ】

【施設紹介】東京から1時間。電源サイト完備、高規格でリーズナブルな人気の埼玉キャンプ場!ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(KFV)

最初に紹介する埼玉県のおすすめのキャンプ場は埼玉県飯能市にあるケニーズ・ファミリービレッジです。

ケニーズ・ファミリービレッジはキャンプインストラクターのスタッフが常駐しているキャンプ場です。

キャンプ初心者の方はキャンプインストラクターのスタッフがいれば安心して出かけられるのではないでしょうか。

キャンプ初心者の方はスタッフさんがいると心強いですよね。

キャンプ初心者の方はスタッフさんに教えてもらいながらキャンプを楽しみましょう。

テントが張れるエリアが広いだけではなく、ログハウスもありますので泊まりで行っても安心です。

マス釣りができる場所や遊べる河川があるので子連れの家族も大自然の中でストレス発散をすることができますよ。

もちろんバーベキューもできるので家族で思いっきりキャンプを楽しんでくださいね。

ただし山の中にキャンプ場はありますので夜は冷えます。

寒さ対策は万全にしてお出かけしましょう。

新緑もキレイですのでマイナスイオンを沢山浴びて、気持ちをリフレッシュさせてください。

予約も随時、受け付けています。

ログハウスを利用したい場合は予約をしてからお出かけすることをおすすめします。

住所埼玉県飯能市大字上名栗3196
電話番号042-979-0300
ホームページhttps://www.kfv.co.jp/

埼玉県のおすすめのキャンプ場【満願ビレッジオートキャンプ場】

【施設紹介】東京から1時間。電源サイト完備、高規格でリーズナブルな人気の埼玉キャンプ場!ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(KFV)

続いて紹介する埼玉県のおすすめのキャンプ場は埼玉県秩父郡皆野町にある満願ビレッジオートキャンプ場です。

ここの目玉は何といってもトレーラーハウスが3棟もあるところです。

トレーラーハウスに泊まれる機会なんてあんまり無いじゃないですか。

トレーラーハウスに泊まるだけで大人でもテンションは上がります。

トレーラーハウスは3歳以上のお子さんであればお泊りすることができます。

トレーラーハウス以外にも木製コテージもありますし、勿論、テントを張って泊まることも可能ですよ。

色んなタイプの木製コテージがあるので見ているだけでも楽しいです。

どのタイプでお泊りしても独立しているので外でバーベキューをしていても他の人との接触を避けることができるところも今の時期におすすめできるポイントです。

安全にキャンプを楽しむなら満願ビレッジオートキャンプ場はおすすめです。

秩父はこの時期、寒暖差が激しいので寒さ対策はしっかりと行ってくださいね。

住所埼玉県秩父郡皆野町下日野沢2902-1
電話番号0494-62-4726
ホームページhttps://www.manganvillage.com/

埼玉県のおすすめのキャンプ場【スプラッシュガーデン秩父】

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場と梵の湯

続いて紹介する埼玉県のおすすめのキャンプ場は埼玉県秩父市にあるスプラッシュガーデン秩父です。

スプラッシュガーデン秩父は芝生があるキャンプ場なので人気があります。

小さい子供がいる方は芝生があると安心して遊ばせられるのでおすすめですよ。

さらにスプラッシュガーデン秩父は犬を飼っている人も一緒に行って泊まれるキャンプ場なんですね。

ドッグランまで併設されていますので犬を飼っていてなかなか旅行に行けない方にもおすすめできるキャンプ場なんです。

逆を言えば動物アレルギーの方はスプラッシュガーデン秩父はおすすめしません。

私のように動物アレルギーの方は別のキャンプ場が無難です。

スプラッシュガーデン秩父はテントを張れるエリアの他にバンガローもあります。

5人用と6人用、8人用がありますので行く人数に合わせて予約してから行きましょう。

バンガローは独立していますので安心して利用することができますよ。

キャンプ場は荒川沿いにありますので暖かい日なら川遊びもできます。

沢山遊んでストレスを発散しちゃってくださいね。

ただし春は寒暖差が激しいです。

万全の寒さ対策をして行きましょう。

住所埼玉県秩父市小柱326-2
電話番号0494-62-3399
ホームページhttp://www.sg-chichibu.co.jp/

埼玉県のおすすめのキャンプ場【おごせゆうパーク】

【夫婦キャンプ】家族に最適キャンプ場、巨大温泉施設付き!この価格で高規格な関東キャンプ場を発見(Duo camp in japan with ONSEN)

続いて紹介する埼玉県のおすすめのキャンプ場は埼玉県入間郡越生町にあるおごせゆうパークです。

おごせゆうパークの最大のおすすめポイントはフロートドームテントがあることです。

テレビでも取り上げられた球体のテントのフロートドームテントはまだあまり他のキャンプ場では見かけないのでおごせゆうパークじゃないと楽しめません。

ただしフロートドームテントの定員は2名までですので家族で行く方は注意してくださいね。

他にドームキャビンやグランピングキャビンなど豪華なキャビンがあります。

ワンランク上の豪華なキャンプがリーズナブルな価格で利用できるんです。

ワクワクが待っているキャンプ場なんですね。

カップルで行くなら断然おすすめはフロートドームテントですが、子連れのご家族が楽しむならドームキャビンがおすすめです。

見た目もかわいいですけど室内もかわいらしくてワクワクできるんです。

外観は埼玉県越生町のゆるキャラのうめりんちゃんと埼玉県毛呂山町のゆるキャラのもろ丸君です。

県外から来る方やもろ丸君とうめりんちゃんを知らない方は必見ですよ。

おごせゆうパークにお泊りすれば絶対ファンになるはず。

地元に愛されているゆるキャラも楽しんで帰ってくださいね。

住所埼玉県入間郡越生町上野3083-1
電話番号049-292-7889
ホームページhttps://opark.jp/

埼玉県のおすすめのキャンプ場【堂平天文台】

夜景と星空が見たくて・・・星と緑の創造センターでキャンプ

続いて紹介する埼玉県のおすすめのキャンプ場は埼玉県ときがわ町にある堂平天文台です。

堂平天文台は3月から営業しているので通年営業のキャンプ場と比べるとちょっと穴場かもしれません。

観測ドーム内客室の「コスモ」やログハウス、モンゴル式テントと色んなタイプがあるのも魅力の1つです。

ログハウスやテントサイトは独立していますので安心して過ごすことができます。

しかもときがわ町で運営している施設なので他のキャンプ場よりも格安なんですよ。

リーズナブルな価格でお泊りができるのでおすすめなんです。

名前の通り天体観測ができる施設なので子連れのご家族は楽しめると思います。

天気が良ければぜひ、天体観測を楽しんでくださいね。

星空観察会も行っています。

堂平天文台は行く前に食材などはしっかり買い込んで行きましょう。

後から買い物に出かけると狭い道を2往復するはめになります。

堂平天文台も結構、山の中にありますので寒さ対策は万全にしていってください。

住所埼玉県比企郡ときがわ町大野1853
電話番号0493-67-0130/080-2373-8682
ホームページhttps://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11574

まとめ

埼玉県にあるおすすめのキャンプ場を紹介してきました。

個人的に一番おすすめのキャンプ場は手軽にリッチな気分が味わえるおごせゆうパークです。

家族で楽しめるキャンプ場にお出かけしてみては如何でしょうか。

大自然の中でマイナスイオンを浴びながらゆっくり過ごして日頃のストレスを発散してくださいね。

コメント

スポンサーリンク