【初日の出】千葉のおすすめスポット!海から昇る初日の出は絶景!

時が経過するのが早くて今年ももう年末ですね。

今年の冬は、クリスマス、イルミネーション、夜景の綺麗なレストランやテーマパークの夜などでロマンチックな日々を過ごしましたでしょうか?

さらに年末年始は大晦日、初詣、初日の出、福袋などで忙しくなるかと思います。

今回はその中から初日の出の情報を取り上げますね。

初日の出は眠くて寒いくて大変です。
しかし、それに見合った千葉県でおすすめのスポットをご紹介していきますね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

千葉のおすすめ初詣スポット1【うみほたるパーキングエリア】

東京湾上で360度すべて海です!
絶景ですし、買い物なども充実しているのでかなりおすすめスポットです。

なにより場所が初心者向けです。
初詣は地域の方しか知らない場所、初詣に行き慣れている人など結構限られた方が楽しめるのが世の常です。

しかし、千葉県のうみほたるパーキングエリアではいろいろな方面から楽しめます。

夜は基本的に入場制限が掛かります。
15時前に行くようにして物資など十分に備えてから行きましょう!

千葉のおすすめ初詣スポット2【東京ディズニーリゾート・ディズニーシーの裏側】

入園は致しません。しかし、綺麗な絶景が見えるおすすめの絶景スポットです。
私はそこの地域に住んでいますが毎週朝、夕方には自転車で走るほど景色が綺麗です。
言わずも夜景も綺麗です。

また、ディズニーシーの裏側は神奈川、東京、千葉がすべて見える箇所になります。

まあ地平線でそんな見えませんが…
それでもかなりの絶景ですので初日の出にはおすすめです。

ですので、ディズニーシーの入園チケットが取れなかったからといって、落ち込むことはありません。
そのために楽しむ方法をここでご紹介いたしました。

スポンサーリンク

千葉のおすすめ初詣スポット3【千葉ポートタワー】

東京タワーや富士山も見ることができる大パノラマを望むことができます。
ここではかなり絶景ポイントで200名しか入ることができません。

ですので、インスタ映えも毎年できる最低人数が200名のみです。
情報も少ないので31日の朝早く並ぶなどの覚悟は必要でしょう。

しかし、人生に一回は行くべき場所の一つといえましょう。
東京タワーや富士山も楽しめる初日の出、楽しむチャンスは限られた人だけです。

損はしません。

千葉県で初日の出の絶景スポットを探しているのであれば、人生で一度は絶対に行っておくべきです!

千葉のおすすめ初詣スポット4【鋸山ロープウェー】

なんとここも先着200名です。
ここも限られた人しか至福な時間が味わうことができません。

山頂の展望台では暖かい飲料のサービスもありますのでぜひおすすめです。

千葉ポートタワーか鋸山は死ぬまで一回は行ってみたい場所の一つですね。

12月31日の早朝は、もしかしたら寝袋コースかもですね笑

千葉のおすすめ初詣スポット5【九十九里町片貝中央海岸】

ここはかなり初心者向けです。
海には変わりありませんので相当寒いですが、海岸沿いが60㎞に渡る場所になります。
ですので、スペースがかなり空いていますのでゆったり楽しめると思います。

甘酒の無料配布も行われておりますので、充実した初日の出になるのではないでしょうか?

しかし、もう一回言います。
海には変わりありません。相当寒いです。
準備は怠らず、万全の状態で初日の出に臨みましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事はいかがでしたでしょうか。
初心者から玄人向けに千葉県の初日の出スポットをご紹介させて頂きました。

人生で一回は無理をしてでも絶景の初日の出は見るべきです!

もし、千葉県の初日の出スポットを気になっているあなたは、今回の記事を機に行くという選択肢を入れてみてください!

もし行くのであれば準備は怠らないようにお願いします。
特に寒さ対策は必須です!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 温泉のイメージ画像

    川越の日帰り温泉を紹介!小江戸観光後に寄りたいお風呂

  2. 春の宝登山

    秩父・長瀞観光♪春を満喫できる人気スポット

  3. 埼玉県の湖へドライブ♪自然を満喫してリフレッシュ!おすすめスポットを紹介

  4. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  5. クリスマスイルミネーションのイメージ画像

    川越のクリスマスイルミネーションスポット6選

  6. ジェットコースター

    【埼玉のテーマパーク特集】小さい子供のいる家族向け!思い出を彩ろう

  7. 菓子屋横丁 駐車場

    菓子屋横丁から近いおすすめの駐車場紹介!!無料駐車場はある?

  8. あしがくぼの氷柱

    冬の秩父観光でおすすめの三大氷柱!幻想的な絶景を楽しもう!

  9. 千葉の桜の名所!お花見に行きたいおすすめの公園!!絶景はどこ!?

  10. かき氷のイメージ画像

    川越観光で食べたい美味しいかき氷5選

  11. 川越氷川神社

    【川越氷川神社】電車・バス・徒歩・車でのアクセスは?駐車場はあるの?

  12. 桜の見頃はいつ?東京の花見の名所を紹介!

  13. 木になっている桃

    2020年。埼玉出発の桃狩りなら絶対おすすめ!人気農園特集!

  14. 東京夜景デート!!夏におすすめのスポットでロマンチックな時間を!!

    東京夜景デート!!夏におすすめのスポットでロマンチックな時間を!!

  15. 埼玉県所沢市にある神社5選!観光・初詣・安産祈願・縁結びに!