関東の初詣♪カップルのデートにおすすめの場所は!?

関東

最近めっきり寒いですね!
筆者は寒さに負けて風邪をひいてしまい、寝込んでしまいました。

冬にはイベントがたくさんありますので、筆者みたく風邪で寝込んで楽しむことでできなくなってしまう…。なんてことのないように気を付けていきましょう!

さてさて冬にはたくさんイベントがありますが、どうお楽しみになるのでしょうか?
仕事が多忙な人でも大晦日、元旦は楽しめる人が多いでしょう・

新年あけたらすることと言えば初詣!!
ということで、今回は初詣に着眼していきたいと思います!

また、ありとあらゆる記事では初詣のおすすめ場所とかよく見ますが、万人受けする箇所ばかりであまり参考になりませんのでターゲットを絞りました!

今回紹介するのは、デートに使える関東のカップル向けの初詣です!!
カップルで新年を迎え、安泰な生活を祈るためにもカップル向けの関東の初詣を紹介します!

 

 

スポンサーリンク

カップルのデートで絶対に行ってはいけない初詣の場所!?

では、最初にデートにおすすめの初詣の場所の紹介と言いたいところですが!
カップルで行っていけない初詣の場所を最初に申します!

それは車で行くような場所です!

絶対にダメです!
3~4年付き合って落ち着いてる状態のカップルならいいですが(若干良くないかも)、車で行くような箇所はどこもかしこも車で駐車場争奪の上、大抵の場所が大行列です!

具体的に成田山とかはほぼほぼイライラして八つ当たりして、待ち時間の長いディズニーで喧嘩して別れるのごとく、同じ現象がおきますので気を付けましょう!

では、以下でデートでイライラしないような場所を紹介していきますね。

 

関東のカップルにおすすめの初詣1【亀戸天神】

 

東京の江東区にある神社になります。
東京都結構な都心ですが結構なでかさになります。
なんといっても総武線路線の駅ですので非常にアクセスが良いです!

神社自体非常に混雑しますが、なんといっても都心です!
混雑して神社での初詣をしたら電車にのって他の場所に行くなど、初詣以外にも幅が
利くような場所にあります。

高校生カップルならここは非常におススメです。
また、公務員希望の方にも合格祈願の神社ですし、なにより都心から近いので初詣終わった後は勉強するなり、体力を養うなりなんでもできますね!

 

関東のカップルにおすすめの初詣2【川越氷川神社】

 

ここは埼玉県にある有名な神社です!川越にある神社になります。
ここも川越駅からちょっと遠いですが歩けない距離ではありませんし、
駅からバスも出ております。
まあ、バスはきっと大混雑なので徒歩が一番ですかね!

川越自体、菓子屋横丁など風情のある街並みが並んでいますし楽しめるでしょう!
年始ですが観光地なのできっと店も賑わっているでしょう。

また、ここは結婚前のカップルのデートにおすすめです!
縁結びだけでなく、家族円満の神様がいらっしゃるので、夫婦円満のパワースポットです。
結婚の控えたカップルはぜひ初詣に行きましょう!

 

関東のカップルにおすすめの初詣3【鹿島神宮】

 

ここも大分有名な神社ですね!
大きな朱塗りに森林浴も楽しめます!

鹿島神宮駅より徒歩10分圏内ですので、千葉県民や東寄りの東京都民、茨城県民なら電車でも行けるでしょう!
せっかくの休みですので遠出もいいかもしれません。

また、場所によっては高速バスも出てますのでぜひ使ってみましょう!

 

関東のカップルにおすすめの初詣4【川崎大師】

 

やはり記事から外すのは捨てがたい神社になります。
厄除けでも有名ですのでカップルの相手同士、厄除けを祈ってぜひ初詣に行きましょう!

また川崎大師自体、駅から10分程度歩けばつきますのできっと充実したデートになります。

しかし、かなり有名な神社になりますので大混雑は予想できます!
ですので、お参り後はどこかしらに移動してデートを楽しむことをおすすめします。

 

【まとめ】

 

今回の記事はいかがでしょうか。
カップルのデートで行けるような場所で、あまろピリピリしないような関東の初詣の場所を選出しました。

カップルということで縁結びや学生向け、結婚前向けの場所を紹介いたしました。

今回の記事はあくまでも特徴を参考にしてカップルで行く初詣場所を選びましょう!

 

コメント

スポンサーリンク