大学生の東京夏休みデートスポット!涼しいデートスポットはココ!!

大学生向けの東京の夏休みデートスポット 東京

夏が到来して、最近さらに暑くなってきましたね!

筆者も暑ずぎてスラストレーション溜まって辛抱たまらんです!

暑い日が続くと涼しいスポットにお出かけしたくなりませんか?

今回はそんなあなたにおすすめ!

大学生向けに夏休み中に行きたい東京のデートスポットをご紹介します。

テストもあって鬱憤が溜まっている大学生カップルはぜひ参考にしてくださいね。

どこも夏の暑い日にリフレッシュするには最適な涼しいスポットです。

スポンサーリンク

アートアクアリウム

アートアクアリウムは、東京の定番のデートスポットの一つです!

価格もリーズナブルかつ幻想的な空間でのデートなのでハズれないデートスポットなんですよね。

光と金魚と金魚鉢のコラボレーション…普通の生活が見られないような幻想的な空間が広がっています。

2019年は舞妓と歌舞伎がコラボレーションしていて、これも普段のデートではなかなか体験できません。

2019年の夏、ぜひ大学生のカップルは行ってみてください!!

また、ここは室内!!

なので真夏の暑さが苦手な方にもおすすめ!!

冷房が効いている中でゆっくりとデートできちゃいます♪

暑さなどでのイライラから発生する小競り合いもおこらないので安心です(笑)

長時間楽しめることもあって、「アートアクアリウム」は筆者おすすめのデートスポットです!

毎年行っているレベル!!

ぜひデートで使ってみてくださいね。

アートアクアリウム
★アートアクアリウム★
会場:日本橋三井ホール

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]

公式サイト:アートアクアリウム

チームラボ

「チームラボ」もかなり大学生カップルにおすすめのデートスポットです。

科学を融合させたテーマパークなので本記事で紹介している施設の中で一番テンションが上がる場所かもしれません!

室内テーマパークということもあり基本的に涼しい状態で楽しむことができます。

また、科学とも融合とのこともありアートアクアリウムとは全く違ったベクトルの幻想的な空間が生み出されます。

ただ、カップル特有のロマンチックな雰囲気は生み出せませんので、そこはご了承いただけたらと思います。

あまりにも科学との融合で驚愕してばかりでそれどころではないと思います!

さらに、場所もお台場なので近くにダイバーシティ、ヴィーナスフォート、アクアシティなどがあります。

チームラボで遊びつくしたら夜景やショッピング、美味しいものを食べて満喫できるデートができると思います。

チームラボ
★チームラボ★
会場:森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス

住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン 2階

公式サイト:チームラボ

よみうりランド

「よみうりランド」は夏でも冬でも楽しめるテーマパークですが、四季折々に特徴が出るテーマパークです。

夏には大きなプールが併設されますので、テーマパークとプールがどちらとも楽しめるようになっています。

また、水着のままテーマパークとプールを行き来可能になっているので、めんどくさい着替えをする必要がありません!

絶叫系やテーマパーク系のアトラクションに飽きたら、プールで遊ぶ。

その逆の然りで、非常に遊びやすい、楽しみやすい、飽きにくいデートスポットなんですよ!

ただすべて屋外なので、女性のみなさんは日焼けなどには気をつけましょう!

日焼け対策必須です!!

そのため多々休憩をはさみつつ遊ぶのが良いかと思います。

夏休み中にはぜひプールとテーマパークの両方を楽しんでくださいね!

よみうりランド
★よみうりランド★
住所:〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015-1

じゃらんで口コミを見る:よみうりランド

公式サイト:よみうりランド

怨霊屋敷

「怨霊屋敷」は東京ドームシティのアトラクションの一つになります。

せっかく暑い中デートをするのでどうしても涼しいところに行きたいと思いますよね?

しかし、涼しくなる方法は涼しい場所に行くだけとは限りません!

その他の方法とは自分が涼しくなる方法です。

「怨霊屋敷」というネーミングから想像できるかと思いますが、ここは怖い系の施設です。

ある意味、ここも涼しいスポットと言えるのではないでしょうか?

まあ、大半の女性の方は非常に嫌がると思いますが、この涼しくなる方法は冷や汗をかくことです。

むしろ怖くて暑さを忘れているだけなんでしょうが…

しかし、お化け屋敷自体涼しいですし、なんといっても二人で密着することができますよね!?

これって案外大事なことです!

マンネリしたカップルも出来立てほやほやカップルもこのような場所に行けば、意外な一面が見れて燃え上がるようなものです!

ぜひお化け屋敷で普段見ない相手の一面を見てみてはいかがでしょうか?

※怖い系がダメな人が多いかと思ったので、当サイトでは画像、動画、公式サイトへのURLを載せていません。

興味がある方はご自身でググってみてください。

★怨霊屋敷★
施設: 東京ドームシティアトラクションズ

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール4階台場一丁目商店街内

TYFFONIUM

「TYFFONIUM」はARとVRが融合したテーマパークになります!

なんといってもここの最大の特徴は自分で動くところです。

普通であれば座ってみるようなものが立って移動したり、行動することができます。

童心に戻ってファンタジーの世界ではっちゃけるものよし、ホラーの世界で彼氏彼女とくっついて遊ぶのもよし、色々なことができるようなアトラクションが詰まっているテーマパークです!

他の紹介した場所とは違い汎用性が高いので目的なくいったとしても、ものすごく楽しめるのではないでしょうか?

ぜひカップルの夏休み中のデートに使ってみてください!

TYFFONIUM
★TYFFONIUM★
住所(お台場会場):ダイバーシティ東京 プラザ 5F 〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10

住所(渋谷会場):喜山ビル(ソフトバンク渋谷入居ビル)6-8F 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町27-4

じゃらんで口コミを見る(お台場会場):TYFFONIUM

公式サイト:TYFFONIUM

まとめ

今回は大学生向けということで、安価でもすごい楽しめるような場所をご紹介しました。

また、夏休み中を想定して、彼氏彼女と暑さで小競り合いしないように涼しい室内のものを中心に紹介させていただきました!

今回の記事は筆者も実際に行ったおすすめの場所だけです!

実体験からおすすめの場所ですので、夏休み中のデートにぜひ使ってみてください!

今年の夏は厳暑になりそうですが、逆に夏をどんどん楽しんでください!

(なお、記事中の情報は記事掲載時点でのものになります。各スポットの詳細は事前に公式サイト等でご確認ください。)

コメント

スポンサーリンク