春の東京デート!無料または安い料金で楽しめるおすすめスポットをご紹介!!

関東

こんにちは。

春がやってきましたね。

暖かくなってきたので外でデートする機会も多くなってくるでしょう。

とは言ってもデートで困るのは「どこ行くの?」ということではないでしょうか?

この記事では東京のデートスポットにお困りのあなたへ、無料またはお安い料金で楽しめる春におすすめの東京のスポットを中心に紹介していきますね。

GWでお金を使い果たしてしまった人にもおすすめですよ!

スポンサーリンク

清澄白川庭園

ここは大人入園料が150円の非常に癒されるスポットです。

仕事などで都会の喧騒に疲れていませんか?

清澄白川庭園のような都会の中でも自然溢れる場所でのんびりして癒されるべきだと思います。

かなりリーズナブルな価格の上、完成されている自然の中で大きな亀や鯉などが泳いでいるのを見て楽しむことができますよ(*´ω`*)

清澄白川庭園の周辺にはTeaPondやコーヒー店があるなど非常に充実しています! ティーポンド (TEAPOND)は紅茶が非常に美味しいで有名です。 紅茶通には非常に人気のある場所になります! コーヒー店に関しては激戦区でありますので、オシャレなコーヒー店が立ち並んでします。

清澄白河庭園でのデートは和と洋のオシャレデートができる数少ない場所ですので、あまりお金を掛けないデートスポットをお探しでしたらかなりおすすめの場所ですよ!

★清澄白川庭園★
住所:東京都江東区清澄二・三丁目

じゃらんで口コミを見る:清澄白川庭園

東京都庁

東京都庁は東京でもなかなか稀に見る無料の夜景スポットです!

東京の高いところから見る夜景はスカイツリーにしろ、東京タワーにしろお金がかかりますよね?

しかし、ここ東京都庁ではお金かけることなく展望台に登れることができます。

やはり新宿にある建物の中でかなり大きい部類の建物の高層階から、新宿、東京の夜景を見下ろすのはかなりの絶景です。

新宿にあることからご飯の場所には困りませんし、リーズナブルでオシャレご飯も食べることができますのでかなりおすすめと言えましょう。

ルミネやミロードの上のご飯に関しては美味しいかつリーズナブルですのでおすすめです!

筆者がチャラい時代には基本的にここでデートしていました笑

無料スポットですので、是非節約デートのときに使ってみてくださいね!

★東京都庁★
住所:〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1

じゃらんで口コミを見る:東京都庁舎展望室

基本情報:東京都庁展望室

東京ジャーミィ・トルコ文化センター

日帰りでトルコ旅行に行ってみませんか??

東京ジャーミィ・トルコ文化センター」は日本の宮大工によって建てられた建物になります。 場所は代々木上原にあり、ここも他の場所と同じようにデートしやすい場所となっております。

普通の建造物とはうってかわってゴージャス満載の建物になります。

異国情緒たっぷりで礼拝堂やシャンデリア、天井が非常に魅力的です!

東京ジャーミィ・トルコ文化センター」に行ったことある人が口をそろえて言うのが、「本当に海外旅行に言った気分になる」とのことです!

お金なく旅行を断念した方もこのような場所で、海外旅行気分味わうことができるのは魅力的ですよね!

おそらくここが本記事一番インスタ映えするのではないでしょうか?

なお、見学には予約が必要なので、そこは注意してくださいね。

★東京ジャーミィ・トルコ文化センター★
住所:〒151-0005 東京都渋谷区大山町1-19

じゃらんで口コミを見る:東京ジャーミィ・トルコ文化センター

杉並アニメーションミュージアム

日本が誇る文化、それはアニメです!

杉並アニメーションミュージアム」は、そんなアニメの博物館になります。

昔アニメはオタクの文化だとなっていた日本ですが、今ではそうではありません!

オタクを初めイケメンや美女、チャらい方までが見る大衆文化になっています。

最近では、アニメは市民権を得ましたね。

そんなアニメの作る過程や誕生秘話などがここの博物館で知ることができます。

また、ここの一番の見どころはなんと声優の体験です!

現在日本の声優は以前よりかなりの数がいます。

アニメにアテレコできる人はなかなかいません!

しかし、そんなアニメのアテレコを体験することが可能です。

しかも自分が好きなアニメのアテレコができますので、アクションから恋愛ものまで彼女と楽しめるのではないでしょうか?

特別な体験は思い出しやすいのでぜひ行きましょう!

筆者おすすめの場所の一つです!

★杉並アニメーションミュージアム★
住所:〒167-0043  東京都杉並区上荻3-29-5 杉並会館3階

じゃらんで口コミを見る:杉並アニメーションミュージアム

有明スポーツセンター

有明でなくてもスポーツセンターなら楽しめると思います。

しかし、有明スポーツセンターは一味違いますので、ご紹介させて頂きました。

プールやジム、展望台などかなりの複合された施設になります。

卓球類などは無料で楽しめるほかレストランも入っているため、移動にいちいち困りません。

また、「虹の下水道館」があるなどデートスポットとしておすすめの穴場でもあります。

人もあまり来ないのでゆったり楽しめると思います。

★有明スポーツセンター★
住所:〒135-0063 東京都江東区有明2-3-5

まとめ

今回は春におすすめの無料または安い料金で利用できる東京のデートスポットをご紹介しました。

春になり暖かくなってきた頃に行きたい場所ばかりです。

また、ゴールデンウィーク後のお金のない時期に行く場合にもおすすめです!

無料なのに楽しめる場所ばかりですから・・・。

さらに、記事で紹介した場所は結構穴場的なスポットです!

人が少ないのもおすすめポイントです!

癒されることも、特別な体験もぜひカップルでデートを楽しんでみてください!

コメント

スポンサーリンク