【秩父・長瀞観光】夏におすすめの観光スポット5選

宝登山 埼玉

埼玉県の代表的な観光地である秩父・長瀞には夏にピッタリの観光スポットがたくさんあります。

アクティビティが楽しめる人気スポットから涼を感じられる甘味処まで、紹介したい場所が本当にいっぱいあるんです。

秩父・長瀞は物凄く高い高地にあるわけじゃないんですけど、川越とかと比べて体感温度が低く感じるんですよ。

そこで夏に出かけるのにピッタリの観光スポットを紹介するので、ぜひ夏の秩父・長瀞を堪能してくださいね。

スポンサーリンク

夏におすすめの秩父・長瀞観光スポット【秩父ジオグラビティパーク】

最初におすすめする夏におすすめの秩父・長瀞観光スポットは【秩父ジオグラビティパーク】です。

秩父ではまだ新しいスポットなんですけど、テレビなどでも紹介されたことがあって、注目の場所なんです。

特に夏は青々と茂った自然に包まれていて、行くだけで爽快な気分になりますよ。

こちらのスポットではスリリングなアクティビティを楽しめるんですよ。

現在、楽しめるアクティビティは「キャニオンウォーク】「キャニオンフライ」「キャニオンスイング」「キャニオンバンジー」の4種類です。

また現在は準備中のアクティビティもオープン予定なので、まだまだ進化中で目の離せないスポットなんですね。

アクティビティ大好き、絶叫系大好きな人はぜひぜひ、足を運んでみてください。

自然の中でドキドキ・ハラハラが体験できますよ。

ただしアクティビティに参加できるのは15歳以上で、体重制限などもあるので、行く前にホームページで参加したいアクティビティを確認してから訪れましょう。

観光スポット名秩父ジオグラビティパーク
住所埼玉県秩父市荒川贄川730-4
電話番号050-5305-6176
営業時間10:00~16:30
公式サイト秩父ジオグラビティパーク
秩父ジオグラビティパーク
秩父ジオグラビティパークは、秩父鉄道「三峰口駅」近く、秩父山地に囲まれた荒川上流の渓谷にあるアクティビティ施設です。秩父の大自然の中でバンジーやジップラインなど、様々なアクティビティを楽しむことができます。

夏におすすめの秩父・長瀞観光スポット【長瀞ライン下り】

長瀞ライン下り

次に紹介するおすすめの秩父・長瀞観光スポットは【長瀞ライン下り】です。

四季折々の顔をみせてくれる荒川の岩畳を進む長瀞ライン下りですが、夏は緑の色が深くなります。

荒々しさを感じられる岩畳と深い緑のコントラストをライン下りのボートの上から眺めるのは、また一興ではないでしょうか。

荒川を進むので、涼も感じられるでしょう。

長瀞ライン下りは2つのコースが用意されています。

親鼻橋から岩畳に向かうのがAコース、岩畳から親鼻橋に進むのがBコースです。

進むコースが違うので、AコースとBコースの両方を体験するのも楽しいでしょう。

料金は1コース大人が1,800円、小人は900円です。

1コースの料金がそこまで高くないので、思い出作りに長瀞ライン下りに挑戦してはいかがでしょうか。

きっと素敵な思い出を作れますよ。

観光スポット名長瀞ライン下り
住所埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
電話番号0494-66-0950
料金大人:1,800円 小人:900円
公式サイト長瀞ライン下り

夏におすすめの秩父・長瀞観光スポット【三峯神社】

三峯神社

続いて紹介する夏におすすめの秩父・長瀞観光スポットは【三峯神社】です。

秩父市にある三峯神社ですが、実は結構、山の中にある神社なんです。

だから夏でもひんやり涼しい場所なので、夏の観光スポットとしておすすめなんですよ。

麓の駐車場から本殿まで少し距離がありますが、軽いハイキングだと思えばそこまで大変な距離じゃありませんよ。

ヤマトタケルノミコトがイザナギノミコトとイザナミノミコトをお祀りしたことが三峯神社の始まりとされています。

駐車場から上がってきて最初にみえる三ツ鳥居を護るように座っている二匹のオオカミは、神様の遣いと言われています。

本殿の先には「えんむすびの木」があるので、ご縁を求める女性にも大人気ですよ。

他にも仕事運や様々なご利益が期待できる神社です。

のんびりと境内を見学すると心が落ち着くので、神社巡りが好きな人や神社に興味がある人はお出かけして荘厳な雰囲気を感じましょう。

観光スポット名三峯神社
住所埼玉県秩父市三峰298-1
電話番号0494-55-0328
公式サイト三峯神社

夏におすすめの秩父・長瀞観光スポット【宝登山ロープウェイ】

宝登山ロープウェイ
宝登山ロープウェイ

次に紹介する夏におすすめの秩父・長瀞観光スポットは【宝登山ロープウェイ】です。

宝登山神社もおすすめなんですけど、夏はハイキングするにも暑いのでアトラクション感覚で宝登山ロープウェイで一気に山頂に向かいましょう。

高いところが苦手じゃない人なら安全に山頂まで運んでくれますよ。

麓から山頂まで、たったの5分で到着しちゃいます。

ロープウェイから見える眺めは四季を感じられて、絶景をみることができます。

地元民の私は何度か利用したことがあるんですけど、とっても素敵な景色に見惚れている間に頂上に到着していました。

ちなみに2台あるゴンドラは「ばんび号」と「もんきー号」という可愛らしい名前がついています。

この名前は宝登山小動物公園の人気者、シカとニホンザルから命名したそうですよ。

気になる人は宝登山小動物公園にもぜひ、立ち寄ってかわいい動物に会いに行きましょう。

観光スポット名宝登山ロープウェイ
住所埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766-1
電話番号0494-66-0258
料金大人:片道490円 往復830円
小人:片道250円 往復420円
公式サイト宝登山ロープウェイ
宝登山ロープウェイ(宝登山麓駅)
「宝登山ロープウェイ(宝登山麓駅)」は、標高497メートルの宝登山に架設されているロープウェイです。山頂駅まで約5分の空中散策の間には長瀞町や美しい山並みのパノラマを楽しむことができます。宝登山は紅葉スポットと人気です。こ...

夏におすすめの秩父・長瀞観光スポット【秩父高原牧場】

秩父高原牧場

次に紹介する夏におすすめの秩父・長瀞観光スポットは【秩父高原牧場】です。

乳製品の手作り体験学習を行っていて、他ではあまり体験できない乳製品を実際に作れるので子供から大人まで、幅広い年齢層が楽しめるイベントなんですよ。

また食事ができる施設もあって、夏に食べると美味しいソフトクリームも販売していますよ。

牧場のソフトクリームは、濃厚な味わいで格別ですよね。

秩父高原牧場に行くと、ソフトクリーム大好き人間の私は必ずソフトクリームを食べるくらい、お気に入りなんですよ。

特に暑い夏に食べるソフトクリームは、めちゃくちゃ美味しいんです。

また埼玉県産の野菜なども手に入るので、他県から訪れる人はぜひ野菜などもお土産に購入してくださいね。

秩父高原牧場には彩の国ふれあい牧場もあって、動物もみて回れますよ。

牛・ヤギ・ひつじ・うさぎと種類は少ないですが、餌やり体験も可能です。

動物が大好きな人は、彩の国ふれあい牧場も回ってみましょう。

きっと動物と触れ合うとストレス発散できますよ。

天気が良い日に行ったらぜひ展望公園にも立ち寄ってください。

展望公園から東をみると筑波山、南には東京スカイツリーや新宿副都心を望めるんですよ。

埼玉県ってよく「何もないじゃん」とか「何があるの?」とか、本当、県民としては悲しい言葉をよく耳にしますけどね。

実は静かで、のんびり都心や近隣県の素晴らしい景色を眺められる素晴らしい場所がいっぱいあるんですよ。

そんな埼玉県の素晴らしい景色を望んで、心の洗濯をして帰ってくださいね。

観光スポット名秩父高原牧場
住所埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2951
電話番号0494-65-0311
料金無料
公式サイト秩父高原牧場
秩父高原牧場
秩父高原牧場は、通称「外秩父山地」と呼ばれている場所にある牧場。関東平野を一望できるくらい見晴らしがいいです。秩父高原牧場ではヤギ、羊、牛のふれあい体験も楽しめます。また、ポピーが咲き誇ることで有名で、例年5月下旬...

まとめ

今回は埼玉県にある秩父・長瀞で夏に観光するのにおすすめのスポットを紹介しました。

地元民としてイチオシなのは夏の暑さと涼の両方を一度に感じられる長瀞ライン下りです。

船から眺める素晴らしい景色と荒川のちょっとしたアトラクションは楽しいですよ。

また新しい観光スポットの秩父ジオグラビティパークは、スリリングなアトラクションが好きな人におすすめです。

色々と遊べるスポットや景色が最高なスポットが秩父・長瀞にはあるので、ぜひお出かけして楽しんでくださいね。

コメント

スポンサーリンク