3月の関東旅行!春を感じるおすすめ場所5選!!

関東

こんにちは!最近めっきりコートが必要なくなってくるほど暖かくなってきましたね!

暖かいということは楽しめる事も冬とは違ってきます。

冬は寒くて昼の時間が短いです!

その分イルミネーションや夜景が非常に楽しい時期でした!

しかし、春になってくると昼も長くなって、暖かくもなっていきます。

それにつれて観光できる場所も変わっていきます!

具体的に言えば春といったら桜の花が咲くなどありますよね!

春には桜の満開の場所は非常に観光スポットになります。

今回はそんな桜の満開の場所のような関東のおすすめの場所を紹介していきたいと思います。

ちなみに桜だけでなく3月におすすめの様々な場所も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います!

スポンサーリンク

東京ドイツ村

イルミネーションが非常に有名な場所です!

しかし、それ以外にも観光スポットして凄い最適です!

なんといっても花が綺麗です。

ここでは桜以外にも多くの種類の花が咲きます!

3月は桜とビオラが彩ります。

様々な花が4月~6月までは彩ります!

3月にもおすすめの旅行地ですが、4~6月まで楽しめます!

ドイツがモチーフなのでビールやソーセージなど美味しいものが多いです。

3月行けなかったら他の月に行くのもアリですね!

家族向けにしろカップルにしろお酒を飲みたい方はツアーとかで行きましょう!

ぜひ美味しいものと花で癒されてください!

★東京ドイツ村★
じゃらん:東京ドイツ村

地図を開く:グーグルマップを開く

尾瀬

宿泊場所でもテーマパークでもありません!

しかし、都会の喧騒に疲れ切った方には非常におすすめです!

また花粉症の方にも良いでしょう!

なんといっても幻想的に自然を目の当たりにすることができます。

福島県・新潟県・群馬県・栃木県の4県にまたがりますので、

ちょっと寒いですがハイキングやトレッキングなど楽しめます。

宿泊場所は山小屋となりますので、少々不便は多いかもしれませんが、

その不便さが都会育ちの方には癒しを与えてくれるでしょう!

★尾瀬★
じゃらん:尾瀬ヶ原

川崎工場

ここは神奈川にある川崎市の工場がおすすめの旅行地となっております!

ただ行くのではなくクルーズプランがかなり有名です!

関東出身者もそうでない方も工場夜景のクルーズは非常に珍しいものを観覧できるでしょう!

川崎市自体は横浜にも近い地域でもありますので、赤レンガ、横浜ランドマークタワー、横浜中華街、山下公園も楽しめることができます。

特に横浜では三溪園がおすすめです!

夜景と桜が楽しめるので夜景旅行ができるでしょう!

川崎市の工場夜景のクルーズ自体、そこまで高価なものではないので、

横浜に旅行した際に付属でつけてみるといいでしょう!

★川崎工場★
じゃらん:神奈川のクルーズ・クルージング

スッカン沢

全国どこに住んでいても珍しいものが見れます!

なんといっても映画で見る事ができるような、非常に秘境を堪能することができます!

あまりにも秘境なので男性も女性もカップルでもサークルでもオシャレはやめましょう。

険しい道ですのでヒールやジャケットなど着たり履いたりしていると、

必ず怪我をしますし、汚れます。

苔の生えた木が倒れているなど普通ですし、

すべりやすくなっています。

しかし、険しい道で疲れ切っていてもその疲れが吹き飛ぶ景色が見れます!

雄飛の滝、スッカン橋、スッカン沢の桂の大木、薙刀岩など見応えのある名所がかなり多いです!

特に暖かくなってきた今ぐらいから旅行におすすめの時期です!

スッカン沢の周辺には旅館や温泉がありますので、車での旅行やツアーでの旅行が一番ですね

★スッカン沢★
じゃらん:素廉の滝

じゃらん:雄飛の滝

地図を開く:グーグルマップ

伊香保温泉

群馬にある温泉です!

漫画やアニメにあるような場所です。

伊香保温泉自体、有名な温泉であり効能も最高です。

またカップルや家族向けの旅行でもかなり最適です!

なぜならアニメや漫画の世界だからです!

それはシンボルである石段街あるからです!

なんといっても温泉街はお土産や地域の食べ物の食べ歩きなど楽しめます。

意外と温泉街があるような旅館はありません。

温泉街があっても車で行かなければならないなど、ちょっと遠いですが伊香保温泉は基本的に近くにあります。

ですので、カップルや家族向けでかなり楽しめるでしょう!

★伊香保温泉★
じゃらん:伊香保温泉の温泉・露天風呂

権現堂堤の桜

埼玉にある絶景スポットです!

ソメイヨシノが1kmにわたり1000本以上あります。

桜並木の向かい側には菜の花畑が広大に広がっています。

春にしか楽しめない絶景が広がっています。

埼玉自体には他にも川越などもあります。

菓子屋横丁や光る川の伝説がある川越氷川神社があります。

菓子屋横丁は食べ歩きに最適ですし、川越氷川神社は縁結びでもあります。

埼玉の旅行は女子旅におすすめですね!

街並みも江戸の風景が広がっていますので、

今までと違う風景のインスタ投稿できるのではないでしょうか?

ぜひ埼玉を堪能してください!

★権現堂堤の桜★
じゃらん:権現堂堤の桜

地図:グーグルマップを開く

まとめ

今回ご紹介した場所は基本的に関東在住の方でも、それ以外の方でも楽しめる場所を紹介しました。

紹介した対象はメインの目的でもサブの目的でも楽しめるように、リーズナブルに旅行できる場所にしています。

3月は意外とどこに行っても混まない時期になります。

GW予約が盛んになる時期でお金を掛けない時期でもありますので、ぜひ3月に関東に旅行してみてください!

コメント

スポンサーリンク