元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?

関東

年末年始はクリスマス、お正月などイベントがたくさんありますね。
今はクリスマスも終わって、新年に向けて準備が忙しい時期でしょうか?

元旦といえばなんでしょうか?
初詣や初売りたくさんありますよね。

私は初売りが楽しみです!
服やバッグ、雑貨など様々なものを安く買うことができる瞬間になります!

そこで、今回は元旦に東京で買い物ができるおすすめの場所を紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

元旦の東京で買い物♪【お台場ヴィーナスフォート】

あーもうお台場ってだけでテンションが上がりますね!
まあ、ここを紹介したのは何個かメリットがあります。

なんといっても買い物する場所が多いです!また、観光地の中にあるショッピングモールであり東京に遊びに来たって人にも非常に初売りでの買い物が楽しめます!

また、ここのショッピングモールの原則ですが数に限りがありますが12月31日まで福袋の受付を行っております。
ブランドによりますが非常に有意義な買い物ができるでしょう!

誰よりも早く買い物に参加したい方は前日入りもありです!
近くにジョイポリスありますし、そこで年を明けることができます!

せっかくなので年越しと元旦、どっちも楽しみましょう!

私は家で寝正月ですが…
お台場エリアは他のアクアシティやデックスやダイバーシティも元旦営業しています。

 

元旦の東京で買い物♪【新宿ミロード】

初売り激戦区です!
激戦区と言ってもデパート同士の激戦ではありません。

激戦の相手は同じお客さんです!

ここ周辺のデパートなどは基本的に元旦は空いていません!
新宿周辺は激戦区でありながら基本的に1月2日以降に初売りを開催するのが普通です!

ミロードは元旦から初売りを行う珍しいデパートです!

かなり早くから並ばないと福袋は難しいでしょう!

また、しっかりブランドを確認し、予約できるのなら予約し優雅に買い物をしましょう!

 

元旦の東京で買い物♪【表参道ヒルズ】

せっかくです!高級な気分を味わって福袋を買って、豪華に行きましょう!

表参道も大抵元旦営業です!

基本的にここ周辺は元旦営業ですが、どこで買い物するかしっかり考えて戦略を立てましょう!

原宿まで行くとちょっとした違いなのに、元旦営業が全くなくなってきます!

ですので、元旦は原宿系のお客さんが表参道全般のお店へ流れてくるでしょう!

インスタ映えもきっとするような商品や福袋が安く大量に売り出されるので、かなりの混雑が予想されます!
せっかくなので予約できるのであれば必須でしょう!

 

元旦の東京で買い物♪【ラフォーレ原宿】

原宿の小さなカテゴリの中で言えば、唯一の元旦営業になります。
渋谷や表参道を合わせると基本的に量はおおくなりますが、原宿に関してはあまり初売りは元旦に行いません。

対象年齢も若い人が多いですし、大晦日から元旦にかけて遊ぶ人が多くて、収益があまり見込めないため元旦には営業しないらしいです!

その分、元旦にお買いものしたい方が押し寄せてくるので、予約品以外の買い物に関しては基本的に戦場になるでしょう。

某アニメのスーパーのようになることを覚悟しましょう。

基本的に対象年齢も若いので並ぶのも早くしないと先にお客さんが多く来ていると思うのでご注意を。。。

 

元旦の東京で買い物♪【六本木ヒルズ】

もっとも高級感を味わえる買い物できる場所になっています。
筆者は中に何があるか知りません..
仕事忙しいし、高そうでまったく中にお店があるのか知りません。

しかし、知人の話ではリーズナブル程度には初売りも下がるのがかなりのチャンスらしいです。

まあ、高額にはかわりないですが…

 

まとめ

 

基本的に初売りは元旦には行わないので、のんびりするのもありでしょう!

しかし、本当に好きなブランドがある場合は気を張っていくべきです!

大変だとは思いますが苦労して買った商品はきっとあなたを選びます!
そしておしゃれに着飾ってくれますのでぜひ初売りに参加しましょう!

 

コメント

スポンサーリンク