札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所

前田森林公園のバーベキュー広場

ゴールデンウィーク(GW)くらいから札幌も暖かくなってきて、紅葉の時期くらいまで特定の公園等でバーベキュー(BBQ)を楽しめます。

しかし、事前にどこでバーベキュー(BBQ)できるかわからないと困りますよね。

この記事では札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所を紹介しています。

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所をお探しの人は、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

前田森林公園

前田森林公園のバーベキュー広場

前田森林公園は、札幌市手稲区にある新川通り沿いの総合公園。

広大な敷地には、芝生広場、ポプラ並木などの緑豊かな施設の他、カナール、野球場、パークゴルフ場、バーベキュー広場等の施設があります。

前田森林公園は大きく分けて「北エリア」と「南エリア」に分かれており、バーベキュー広場があるのは「南エリア」。

北エリアと南エリアは離れているので、バーベキュー広場を利用する場合は南エリアの駐車場をご利用ください。

バーベキュー広場には、コンロがあるので、空席さえあればコンロを持参しなくてもOK。

ただし、席は早いもの勝ち。

設置されているコンロを使いたい場合はできるだけ早く公園を訪れるか、保険としてバーベキューコンロを持参しておいてください。

屋根付きの場所もあるので、ポツポツとした雨くらいなら安心。

もちろん持参したコンロでバーベキュー(BBQ)を楽しむことができます。

バーベキュー広場を利用するには、すぐ横にあるパークゴルフ場の受付の建物の中で利用の受付をしてください。

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)のできる公園をお探しなら前田森林公園へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

前田森林公園
札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所前田森林公園
住所〒006-0829 北海道札幌市手稲区手稲前田591-4[地図]
お問合せ(電話)011-681-3940
BBQ施設利用可能期間例年4月下旬から10月下旬
※終了日は天候により変更がありえます
BBQ施設利用可能時間受付時間 7:00~16:00
炉使用時間 7:00~17:00
施設利用時間 7:00~18:00
駐車場利用時間 6:45~18:15
定休日
BBQ施設利用料金無料
販売道具・網(400㎜×400㎜) 200円
・炭(1㎏入) 400円
・炭(3㎏入) 1,000円
・着火剤 200円
・アルミプレート 200円
・軍手 100円
・トング 300円
・火ばさみ 300円
貸し道具コンロ:500円
※数に限りがあります。
炉の数
持参したコンロの使用の可否可能
炭捨て場の有無あり
予約受付不可
※場所取りも不可
公式サイト前田森林公園
注意点・バーベキュー広場利用前にBBQ広場目の前にあるパークゴルフ受付場で使用の受付をしてください。
・屋根付きテーブルの炉は450mm×350mmの網が、ちょうど2つ乗るサイズです
・バーベキュー広場では、テント、タープ、パラソル等の設置不可
・コンロ持ち込みの場合は、ダスト区域でご利用ください(舗装、芝生内では利用できません。)。
・その他、園内に書いてある注意事項やマナーをお守りください。
当サイトによる最終確認日2022年8月24日

まとめ

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)のできる場所を紹介しました。

手稲区で休日に家族や友人等とバーベキュー(BBQ)をする予定のある人は楽しんできてくださいね。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 白い恋人パーク

    白い恋人パークまでのアクセス | JR小樽駅から電車、高速バス、タクシー、レンタカーでの行き方

  2. 北海道神宮の桜

    札幌市中央区の桜の名所&穴場11選!おすすめ花見スポット紹介

  3. 小樽公園

    小樽の紅葉スポットおすすめ16選!見頃時期はいつ頃?

  4. 農試公園

    札幌市西区の桜の名所&穴場17選!おすすめ花見スポット紹介

  5. 札幌北3条広場(アカプラ)

    札幌市中央区の紅葉スポット

  6. 真駒内曙公園の水遊び場

    札幌市南区の水遊びできる公園6選

  7. 五天山公園(札幌市西区)

    札幌市西区でバーベキュー(BBQ)できる場所

  8. 札幌の円山公園の桜

    札幌の円山公園での春の桜のお花見情報!見頃、時間帯、ライトアップ等

  9. 札幌市民おすすめの桜の名所6選

    札幌市民おすすめの桜の名所6選!~子供から大人まで楽しめる公園編~

  10. 中島公園の北海道立文学館前から中島体育センターまでの桜並木

    札幌の桜の名所の中島公園で桜を満喫しよう!

  11. 月見橋から見る鯉のぼり(定山渓温泉渓流鯉のぼり)

    札幌の定山渓の鯉のぼりが見事!!見られる場所はどこ?

  12. 札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」

    札幌市営地下鉄東西線 「円山公園駅」

  13. 平和の滝

    札幌市西区の紅葉スポット

  14. 白い恋人パーク

    白い恋人パークまでのアクセス

  15. 豊平川桜の杜の桜

    札幌市白石区の桜の名所&穴場4選!おすすめ花見スポット紹介