札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所

前田森林公園のバーベキュー広場 北海道

ゴールデンウィーク(GW)くらいから札幌も暖かくなってきて、紅葉の時期くらいまで特定の公園等でバーベキュー(BBQ)を楽しめます。

しかし、事前にどこでバーベキュー(BBQ)できるかわからないと困りますよね。

この記事では札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所を紹介しています。

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所をお探しの人は、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

※2022年9月現在の情報です。最新の情報は各観光スポットの公式サイトなどでご確認ください。 ※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
スポンサーリンク

前田森林公園

前田森林公園のバーベキュー広場

前田森林公園は、札幌市手稲区にある新川通り沿いの総合公園。

広大な敷地には、芝生広場、ポプラ並木などの緑豊かな施設の他、カナール、野球場、パークゴルフ場、バーベキュー広場等の施設があります。

前田森林公園は大きく分けて「北エリア」と「南エリア」に分かれており、バーベキュー広場があるのは「南エリア」。

北エリアと南エリアは離れているので、バーベキュー広場を利用する場合は南エリアの駐車場をご利用ください。

バーベキュー広場には、コンロがあるので、空席さえあればコンロを持参しなくてもOK。

ただし、席は早いもの勝ち。

設置されているコンロを使いたい場合はできるだけ早く公園を訪れるか、保険としてバーベキューコンロを持参しておいてください。

屋根付きの場所もあるので、ポツポツとした雨くらいなら安心。

もちろん持参したコンロでバーベキュー(BBQ)を楽しむことができます。

バーベキュー広場を利用するには、すぐ横にあるパークゴルフ場の受付の建物の中で利用の受付をしてください。

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)のできる公園をお探しなら前田森林公園へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

前田森林公園
前田森林公園は、札幌市が進める木のない土地に10年かけて森を育てる「環状夢のグリーンベルト構想」により完成した公園です。公園の約半分は森でできており、各季節に桜、藤、紅葉などを見ることができます。一年中樹木を楽しむことがで...
札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)できる場所前田森林公園
住所〒006-0829 北海道札幌市手稲区手稲前田591-4[地図]
お問合せ(電話)011-681-3940
BBQ施設利用可能期間例年4月下旬から10月下旬
※終了日は天候により変更がありえます
BBQ施設利用可能時間受付時間 7:00~16:00
炉使用時間 7:00~17:00
施設利用時間 7:00~18:00
駐車場利用時間 6:45~18:15
定休日
BBQ施設利用料金無料
販売道具・網(400㎜×400㎜) 200円
・炭(1㎏入) 400円
・炭(3㎏入) 1,000円
・着火剤 200円
・アルミプレート 200円
・軍手 100円
・トング 300円
・火ばさみ 300円
貸し道具コンロ:500円
※数に限りがあります。
炉の数
持参したコンロの使用の可否可能
炭捨て場の有無あり
予約受付不可
※場所取りも不可
公式サイト前田森林公園
注意点・バーベキュー広場利用前にBBQ広場目の前にあるパークゴルフ受付場で使用の受付をしてください。
・屋根付きテーブルの炉は450mm×350mmの網が、ちょうど2つ乗るサイズです
・バーベキュー広場では、テント、タープ、パラソル等の設置不可
・コンロ持ち込みの場合は、ダスト区域でご利用ください(舗装、芝生内では利用できません。)。
・その他、園内に書いてある注意事項やマナーをお守りください。
当サイトによる最終確認日2022年8月24日

まとめ

札幌市手稲区でバーベキュー(BBQ)のできる場所を紹介しました。

手稲区で休日に家族や友人等とバーベキュー(BBQ)をする予定のある人は楽しんできてくださいね。

※2022年9月現在の情報です。最新の情報は各観光スポットの公式サイトなどでご確認ください。 ※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。

コメント

スポンサーリンク