東京でのお花見デート♪桜満開のおすすめデートスポット6選!!

関東

皆さんこんにちは!

春が近づいてきて暖かくなってきましたね。

桜満開の時期にデートを考えているカップルもいるでしょう。

とはいっても、

「桜がきれいなデートスポットってどこ?」

こんな悩みを抱えませんか?

デート当日は、落ち着いて2人の時間を過ごしたいものです。

ですので、今回はカップル向けの東京のお花見スポットを紹介していきますね!

スポンサーリンク

上野公園

ここは夜のデートで行きましょう!

昼間はあまりにも荒れているほか、かなり混雑しています・・・

しかし、夜であればある程度家族連れや2次会などで人がはけていくので、多少なりとも落ちつて過ごせるでしょう。

また、場所によりますが提灯でのライトアップなどで夜桜の見学もできるのでデートに最適です!

そして、上野公園には屋台はもちろん、最近上野自体がオシャレなお店が増えてきましたので、それと併用して上野公園の桜を見に行くのがいいのではないでしょうか?

例えば、オシャレなお店の予約を19時30分して、夕方頃に待ち合わせて夜桜のお花見からのオシャレなデートにできますので、かなりロマンチックを演出できるのではないでしょうか?

★上野公園★
じゃらん:上野公園

地図:グーグルマップを開く

六本木ヒルズ

ここでは二つ場所を紹介していきたいと思います!

一か所目は毛利庭園、2か所目はさくら坂です。

毛利庭園の方は六本木ヒルズ建設前からある老木のソメイヨシノ。

これはかなりいい味を出しています。

都会で高級感あふれるヒルズに8本のソメイヨシノ、しかも老木なので風情漂う風格で佇んでいるので非常にマッチしてします。

ここもかなりロマンチックな雰囲気が味わえるデートに最適な場所です。

もう一つはさくら坂です。ここは青春のような道です!

400mにも桜並木がなっているので、非常に青春を感じさせてくれます。

昼間であれば学生時代歩いた間隔を、夜であれば高級感漂う空間を感じさせてくれます。

また、場所が場所なのであまりにも早い若しくは遅い時刻でなければ、いつの時間帯も楽しむことができますので、ぜひ東京のデートスポットの候補の一つに挙げてくださいね!

★六本木ヒルズ★
じゃらん:六本木ヒルズ

地図:グーグルマップを開く

新宿御苑

昼間の東京デートにおすすめのスポットです。

夜になると閉園してしまいますので、昼間しか楽しめないですね。

しかし、1000本近くの桜が咲いています。

その上庭園内にある他の植物とマッチングしていて、花鳥風月の月以外であれば完璧に楽しめます。

昼間のんびりするのであればここは本記事トップクラスのスポットといえましょう!

★新宿御苑★
じゃらん:新宿御苑

地図:グーグルマップを開く

六義園

老人の原宿と言われるほどのんびりした街、巣鴨にある場所です!

筆者も巣鴨には行ったことがありますが、のんびりした下町といった場所なので老若男女楽しめる場所がかなり多いです!

徒歩でも行ける距離であり、その上道中では何かしら買い食いができますので、飽きないようなデートができるでしょう。

六義園のソメイヨシノは勿論、花より団子しながら花見ができるのが一番いいですね!

せっかくなので饅頭や大学芋、コロッケなど買い食いしながら花見を楽しみましょう!

★六義園★
じゃらん:六義園

地図:グーグルマップを開く

代々木公園

代々木公園はかなりベター中のベターな場所ですが、広大な公園なため基本的に場所の取り合いにはならないケースが多いです。

ですので、非常にゆったりしたデートが楽しめます。

ピクニックがてら何か買ってのんびり外で食べるのも良し、桜だけ見るだけ見て原宿方面へ出てカフェを入るのも良しですね。

特に桜を見るだけの花見デートではなく、他にもオシャレな場所に行けるところがポイントで、さらに桜がメインでも場所取りしやすいのがポイントです。

ですので、代々木公園はデートスポットとして融通がかなり利きやすいです!

初デートなどにはかなりおすすめです!

★代々木公園★
じゃらん:代々木公園

地図:グーグルマップを開く

井の頭公園

ここは他の場所と違って別の楽しみ方ができます。

それはボートです!

ボートで二人きりになれば二人だけのまったり空間でお花見ができます。

ですので、のんびり桜を見ながらデートをしてみたい人にはおすすめです!

また、ここも吉祥寺がかなり近くにありますので、カフェや古着屋めぐりも一緒に併用できるデートスポットです!

しかし、ボートはもしかしたら並ぶかもしれませんのでお早目に!

★井の頭公園★
じゃらん:井の頭公園

地図:グーグルマップを開く

まとめ

今回の記事はいかがでしょうか?

東京で桜といったら目黒川や飛鳥山公園を思いつくかもしれません。

しかし、お花見デートに関しては少し適していません。

目黒川はかなり歩きますし、飛鳥山公園は少し電車で遠いのです。

デートするなら女性の負担は極力少ない方が良いので、上記の場所をご紹介いたしました。

しかし、目黒川や飛鳥山公園も桜の花見場所ではランキング上位に輝く場所の一つであるのも事実です。

もしデートで行くことを考えている場合はカップルで相談してからですね!

個人的にはデートでは飛鳥山公園で、友人とは目黒川が良いでしょう!

また、今回紹介した記事も基本的に周囲にはカフェやレストラン、ショッピングできる場所が多いので、お花見だけのデートではなく他のものも併用できる箇所なので、初デートには適していますのでぜひおすすめしたいです!

桜の咲く期間はすぐに過ぎ去ってしまいますので、早目にお花見デートに行きましょう!

コメント

スポンサーリンク