ハロウィンイベント!2019年の東京で開催されるイベントは!?

2019ハロウィン東京イベント 東京

皆さんこんにちは!

最近どんどん冷えきましたね!

冷えてきたってことは夏がどんどん終わりに近づいてきたことになります。

夏が終わるということは秋になり、さらにベクトルが変わったイベントが盛りだくさんになります。

夏ではお祭り、海、花火などでしたが、秋はまったく違いますね!

秋は趣向を凝らしたコスプレをしてお菓子をもらうイベントハロウィンが待っています。

ですので、今回はハロウィンについて掲載したいと思います。

特にハロウィンのイベントが盛んな東京を中心に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

和ハロウィーン in 東京ドームシティ アトラクションズ

ここは後楽園にある東京ドームシティ併設のアトラクションになります。

今回はただのハロウィンを行うのではありません。

和とハロウィンの融合したものになります。

会期中はコスプレして盆踊りを楽しめることができます。

コスプレに必要な狐面などのワークショップを開催されるなど、親子、カップルでも楽しめるようなアトラクションが満載です。

特に一番楽しめるアトラクションは二つのお化け屋敷でしょう。

一つは寝ながら楽しめることができるホラーVR、

もう一つは閉館後の真夜中のお化け屋敷が舞台の深夜巡回などがあります。

2019年の期間は11月中旬まで行っていますので、機会があったらぜひ楽しんでみましょう!

★和ハロウィーン in 東京ドームシティ アトラクションズ★
住所:東京ドームシティ (〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61)

じゃらんの詳細ページ:東京ドームシティ アトラクションズ

公式サイト:和ハロウィーン in 東京ドームシティ アトラクションズ

当サイトによる最終確認日:2019/9/21

PURO HALLOWEEN PARTY ~KAWAII MASQUERADE~

ここはサンリオのハロウィンイベントになります。

サンリオはアトラクションは少なめですが、グリーティングやパレードは他テーマパークと比べてトップクラスに充実しているテーマパークです。

そんなサンリオのハロウィンイベントはクオリティも高く、親子でもカップルでも絶対に楽しめるようなものになっています。

キティが仮面をつけてキティハウスはきれいなドールハウスとなり、満足度は非常に高いものになるでしょう!

場所も多摩市なので都心からは30~40分程度ですが、アクセス自体はいい場所なのでぜひ楽しんで見てください!

★PURO HALLOWEEN PARTY ~KAWAII MASQUERADE~★
住所:サンリオピューロランド (〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31)

じゃらんによる詳細情報:サンリオピューロランド

公式サイト:ハロウィン – サンリオピューロランド

当サイトによる最終確認日:2019/9/21

Happy Halloween 2019 in JOYPOLIS

ジョイポリスといえばお台場にあるテーマパークになりますね!

ジョイポリス自体様々なイベントを行うようなテーマパークですが、今回もハロウィンのイベントがかなりのクオリティの高いものになります。

ジョイポリス内はハロウィンムード一色になり、プロジェクションマッピングでのフォトスポットがあるなど充実できるようなテーマパークになります。

また、場所もお台場なので周囲にご飯を食べる場所などが多いなど、充実した施設が満載になります。

そのうえ他の飲食店も基本的にハロウィンを意識したメニューになりますので、ずっとハロウィン気分でいることができるでしょう。

また、ジョイポリスへ入場する際は仮装すれば割引もされますので、ぜひ仮装して楽しみましょう!!

★Happy Halloween 2019 in JOYPOLIS★
住所:東京ジョイポリス(〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1 3F~5F DECKS Tokyo Beach)

じゃらんでの基本情報:東京ジョイポリス

公式サイト:Happy Halloween 2019 in JOYPOLIS

当サイトによる最終日:2019/9/21

ハロウィン東京タワー2019 ~東京上空“なりきり”ハロウィン~

東京タワーでの恒例の企画になります。

ハロウィン撮影コーナーでは簡単なコスプレができるようなものも用意されているため、仮装していく必要がないなどお手軽さがあります。

ですので、親子連れにはかなりうれしいお手軽さですね!

東京150m上でのコスプレができるのは東京タワーだけですので、ぜひ楽しんでいきましょう!

また、東京タワーは唯一スカイツリーには及びませんが、近い目線には立てるような場所です。

東京タワーはまだまだカップルで楽しむことができる場所ですので是非機会があれば行ってみましょう!

★ハロウィン東京タワー2019 ~東京上空“なりきり”ハロウィン~★
住所:東京タワー(〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8)

じゃらんの詳細情報:東京タワーメインデッキ

公式サイト:東京タワー

当サイトによる最終確認日:2019/9/21

ONE PIECE HALLOWEEN 2019

東京ワンピースタワーで行われる親子向けのイベントになります。

ここでキャラクターと写真を撮る、SNSに投稿するなどでコンテストに参加することができ、審査員も来場したゲスト、すなわち自分たちになります。

テーマパークとお客様が一体となって楽しむことができるのは、もしかしたらここだけかもしれません。

また。ハロウィンに即したアイテムも多く登場しますので、ワンピースファンは見逃すことができません。

ぜひ親子連れでなくても参加しましょう!

★ONE PIECE HALLOWEEN 2019★
住所:東京都港区芝公園4丁目2-8 東京タワー フットタウン内

公式サイト:ONE PIECE HALLOWEEN 2019 当サイトによる最終確認日:2019/9/21

ハロウィン・パーティー

ここは新木場にある夢の島熱帯植物館で行われるパーティになります。

茨城県で作られた大きなカボチャが広場に大量に転がっています。

巨大カボチャはフォトスポットとなり、子供でも大人でも驚愕の大きさになるでしょう!

毎年人気のイベントでカボチャ転がしや種飛ばし競争などのイベントが多彩に行われます。

ですので、子供の思い出にはぴったりです。

一部期間は無料で入館できますので、少し混みあいますと思いますが、かなり楽しむことができるでしょう。

ぜひ大きなカボチャを楽しみましょう!

★夢の島熱帯植物館 ハロウィン・パーティー★
住所:〒136-0081江東区夢の島2-1-2

じゃらんの基本情報:東京都夢の島熱帯植物館

公式サイト:夢の島熱帯植物館

当サイトによる最終確認日:2019/9/21

まとめ

ハロウィンのかぼちゃ

今回はカップル向け、親子向け双方に楽しめる場所を紹介させていただきました。

ですので、今回はコスプレパレードなどはご紹介は控えさせていただきました。

ですが、コスプレしなくても親子、カップルでもたのしむことができます。

また、ハロウィンイベントは外が涼しくなってきますので、熱中症などで悩む必要がなくなります。

ですが、油断せず準備して楽しむことで充実な一日になるでしょう!

ぜひハロウィンを楽しんでください!!!

コメント

スポンサーリンク