夏休みにお出かけ!東京でも涼しい場所で楽しめるスポット!

夏休みのお出かけ涼しい場所

夏になり最近はどんどん暑くなってきましたね。

どんどん汗が出てきてべたべたする嫌な季節です。

しかし、夏には楽しみにしていた夏休みが待っています!!

皆さんの普段の勉強や仕事しかしない平日に溜まった疲れを癒すことができます。

せっかくの夏休み!

「暑い!!」と言って家の中でごろごろしていてばっかりでは良い刺激が得ることができませんよ!

暑い中出かけるのはしんどい!?

その気持ちわかります!

ですので、今回は夏休みに東京で出かけることができる涼しい場所をご紹介したいと思います!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

アートアクアリウム

日本橋で毎年開催される非常に有名なイベントですね!

最近はかなり常態化もしていますので、いきなりドッと混むなどがなくなってきました。

しかし、今でも根強い人気を誇るほど毎年行った方が良いイベントです。

ここは金魚と金魚鉢、ライトアップをモチーフにした室内で行うイベントです。

室内で行われるためかなり涼しい上、見ても涼しいのでかなりおすすめです。

ライトアップされた金魚や鉢は光を屈折させるため、非常に幻想的な空間を生み出してくれます。

ですので、デートスポットは勿論、子供も夢中になるほど視覚的な刺激を受けることができるでしょう!

また、場所も日本橋ですので周囲に三越やクレド室町、少し歩けば東京駅もあるので、

ご飯の場所や休憩には困りませんのでぜひおすすめです!

★アートアクアリウム★
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]

公式サイト:アートアクアリウム

マクセル アクアパーク

ここもデートとしても家族でも遊びにいくのも非常に良い場所です!

名前からはどんな場所かはわかりませんがここは水族館になります。

ただの水族館ではなく非常に暗いかつ明るい水族館です。

暗い中でクラゲや魚が泳いでいる中、水槽の中は様々な色でライトアップされています。

私も一度いったことがありますが、非常にライトアップされたものはかなり幻想的と言えるでしょう!

また、光と水のイルカショーもありますので子供も大喜びです!

これも他の水族館とは違い、ここでしか見られないショーなのでかなりを目を奪われるでしょう!

★マクセル アクアパーク★
住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30

公式サイト:マクセル アクアパーク

じゃらんで口コミを見る:マクセル アクアパーク品川
スポンサーリンク

学校のお化け屋敷 台場怪奇学校

涼むために涼しい場所に行くだけが涼む方法ではありません。

むしろ冷やしにいくのも良いでしょう!

それはお化け屋敷です!

どれだけ暑い空間にいたとしても、どんなに暑さで汗を出したとしても、

お化け屋敷では絶対ありえない現象になります。

なぜならお化け屋敷は肝を冷やすので、暑さや汗などを感じることができません。

むしろ感じる余裕はありません。

まあ冷や汗という名の感覚は味わうことができるので、お化け屋敷は涼む上でかなり最適な場所でしょう!

★学校のお化け屋敷 台場怪奇学校★
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F「台場一丁目商店街」

チームラボ

台場怪奇学校とかなり近い位置にあるテーマパークになります。

テーマパークと言っても外にあるものとは違います。

室内にあるテーマパークです!

室内のテーマパークといっても科学とコラボレーションしたものが非常に多く、他のファンタジーや歴史を感じさせるようなものではありません!

簡単に言えば近未来を味わうことができます。

開園当初がずっと人気を誇る場所なので、社会人の方は夏休みをずらせるのであればずらしていくのが良いかもしれません!

近くに大江戸温泉もあるので温泉や足湯などで浴衣でのんびり涼むプランのデートおススメです!

★チームラボ★
住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

公式サイト:チームラボ

スパラクーア

ここは後楽園にあるプール施設になります。

駅も東京メトロ丸の内線・後楽園駅とJR総武線・水道橋駅の二つの駅から行くことが可能です。

スパラクーア程の施設でここまでアクセスがいいのは、スパラクーア程度でしょう!

ですので、デートでも家族連れでも非常に楽しめると言えます。

近くには東京ドームホテルにあるビッフェやショッピングモールのカフェや飲食店がかなり多いので、あまり休憩やご飯に困ることはないでしょう!

スパラクーアでデートも家族連れで遊ぶのも非常に思い出に残りますので、ぜひ楽しみに行きましょう!

★スパラクーア★
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1

じゃらんで口コミを見る:東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

公式HP:スパラクーア
スポンサーリンク

清澄白川庭園

室内やプールにいくことが涼むことではありません。

自然の中に身を置くことも涼むこととも言えます。

特に社会人の方はコンクリートジャングルの中歩いて出勤する、暑い日差しの中営業するといったコンクリートの熱に耐えることが必須ですよね!

だからこそ、コンクリートのない池と緑があるような場所にいくのも必要です。

特にコンクリートがない上、日陰もかなり多いので日差しに当たりませんし、なんといっても心の癒しになるでしょう。

また、茶室でのイベントや休憩所などもあるので、本当に暑くなったら涼むこともできます。

ぜひ心も体も癒すために清澄白川庭園に行きましょう!!

★清澄白川庭園★
住所:〒135-0024  東京都江東区清澄3-3-9

じゃらんで口コミを見る:清澄白川庭園

まとめ

夏休みお出かけ東京涼む

今回は夏に涼む場所をご紹介いたしました。

しかし、夏前ということでどんな人でも涼みながら遊べる場所を探していると思います。

ですので、カップル・家族連れにも楽しめるスポットをご紹介いたしました。

室内テーマパークやプールは勿論、体を冷やすだけでなく肝を冷やすお化け屋敷や自然に触れ心を癒す庭園をご紹介いたしました。

今後ともご紹介する場所は増えていきますが、代表的なおすすめなスポットなのでハズレはないのでぜひいってみてください!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 3月の関東旅行!春を感じるおすすめ場所5選!!

  2. 埼玉県の湖へドライブ♪自然を満喫してリフレッシュ!おすすめスポットを紹介

  3. 三峯神社

    埼玉の人気のおすすめ初詣スポット7選!新年に行きたいパワースポット!

  4. 東京クリスマスイルミネーション

    クリスマスのイルミネーション!東京でおすすめの場所は!?

  5. 春の宝登山

    秩父・長瀞観光♪春を満喫できる人気スポット

  6. 東京のバレンタインデートプランに入れたいスポット4選!

  7. 関東のデートにおすすめのイルミネーション_001

    関東のイルミネーションデートおすすめスポット6選!!

  8. 狭山湖

    【狭山湖観光】ピクニック・ハイキングで行きたい周辺の公園

  9. 伊佐沼

    埼玉県川越市で子供が水遊びできる公園6選!!

  10. 東京で初日の出♪おすすめスポット4選!!

  11. 【2020年】埼玉のいちご狩り5選!!埼玉県民がおすすめスポットを紹介!

  12. 時の鐘

    川越観光を犬連れで楽しもう!おすすめのスポットを紹介

  13. 関東の紅葉日帰りドライブ_001

    日帰りドライブで行ける関東のおすすめ紅葉スポット5選!!

  14. 2019ハロウィン東京イベント

    ハロウィンイベント!2019年の東京で開催されるイベントは!?

  15. いちご

    【2021年版】埼玉県川越・所沢でおすすめのいちご狩りスポット!