(2019-2020)年末年始に楽しめる東京のイベント紹介!

正月 扇子 折り紙の鶴 東京

東京の年末年始はイベントごとが非常に多いです。

皆さんはどんなイベントに参加するのでしょうか?

私は色々な年越しの話を友人から聞くのが楽しみです。

今回は2019年から2020年の東京の年末年始イベントをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

六本木ヒルズの正月イベント

六本木ヒルズのお正月イベントはクリスマスやいつもの冬の六本木ヒルズはまったく違います。

いつもの六本木はイルミネーションに彩られている非常にきれいな街になります。

しかし、お正月に関しては一気にその雰囲気は消え、和の雰囲気を風情のある街に大変身します。

六本木のお正月は和太鼓や獅子舞のパフォーマンス、琴演奏など昔ながらのお正月を楽しむことができます。

六本木ヒルズ周辺の飲食店もぜひ楽しみながら、お正月を楽しんでください。

★六本木ヒルズ★
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1

じゃらんで口コミを見る:六本木ヒルズ

公式サイト:六本木ヒルズ

東京スカイツリータウンの正月イベント

東京スカイツリーのイベントはもうなんとすでに行っております。

年末年始にかけて東京スカイツリーは盛り上がりが最高潮です。

東京スカイツリー、ソラマチの前の広場でししまいや書道パフォーマンスなど、

今までの冬とまた違って風情のある雰囲気を楽しむことができます。

なんといっても一番の見どころはお相撲さんです。

お相撲さんのパフォーマンスや交流をすることができます。

お相撲さんに会えることや生で見れること、交流がとれることはかなり珍しいです。

お相撲さんが普段見える場所や交流できる場所は相撲場か後援会のみです。

後援会に関してはスポンサーなど関係者しか招待されませんので、

非常に簡単に見れること、交流がとれることはめったにありません。

お子様がいる場合は、ぜひ子供を連れて家族で世界を広げに行きましょう。

★東京スカイツリータウン★
じゃらんで口コミを見る:東京スカイツリー

公式サイト:東京スカイツリー

葛西臨海公園 観覧車イベント

これはカウントダウンイベントになります。

なんといっても葛西臨海公園に関しては混雑がしないことが非常にいいところですね。

葛西臨海公園自体、非常に広大な土地です。

基本的にカウントダウンイベントは混雑でぎゅうぎゅうな状態で楽しむことも難易度が高いです。

ですが、葛西臨海公園は広いのでぎゅうぎゅうになることはないです。

…風よけの人がいなくなるので寒いですが。

ですが、カウントダウンのイベントを観覧車が祝ってくれるかのように彩ってくれます。

せっかくの観覧車イベント、大好きな恋人と一緒に見ることで楽しむことができるでしょう。

近くの舞浜駅でイクスピアリのカウントダウンイベントがあるため、お店は深夜中も開店しているため楽しむ要素が非常に多いのでぜひ葛西臨海公園を楽しんでください。

東京タワー 正月イベント

こちらも非常に楽しいイベントになります。

カウントダウンから三日間、20時から24時の毎正時にライトアップパフォーマンスが行われます。

なんといってもカウントダウンのイベントがカウントダウンだけでなく、

見逃した方にもチャンスがあるような仕組みなっております。

今回私はスノボーに行ってしまいますが、帰宅したら絶対に見に行きたいと思います。

皆さんもほかのカウントダウンイベントに行ってもほかの日にぜひ見に行くことができますので、

時間があればぜひ見に行ってみて下さい!

★東京タワー★
住所:〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8

じゃらんで口コミを見る:東京タワー

公式サイト:東京タワー

イオンレイクタウン

越谷イオンレイクタウンで行われるイベントになります。

レイクタウンでは出初式が行われています。

特に今回の記事の中では一番アクロバティックな演技が開催されるでしょう!!

息をのむシーンが多いということで、新年を迎えるには非常にめでたいものになるでしょう!!

また、レイクタウン自体ショッピングモールですが、年末年始も開業しております。

ですので、年始に関しては何といっても福袋があるでしょう!

最近では予約制の福袋が多いですが、レイクタウンには先着順の福袋もあります。

ですので、まだまだ福袋の予約していない方はまだまだチャンスです。

★イオンレイクタウン★
じゃらんで口コミを見る:イオンレイクタウン

公式サイト:イオンレイクタウン

東京国際フォーラム

ここではやまとなでしこ路線のお正月イベントです。

入場無料になりますので誰でも楽しめることができる反面、混雑も予想されるでしょう。

しかし、混雑するのも当たり前です。

都内では珍しい着物のイベントや茶道、和菓子つくり、ほかには縁日も開催されます。

昔ながらの伝統をここまで楽しめるので東京国際フォーラムだけになります。

ですので、混雑予想も考えてできるだけお早めに行くことが楽しむことの秘訣だと思います。

由緒正しきイベントでもありますので風情が一番あるイベントでしょう。

ぜひぜひカップルや家族連れで楽しんでみてください。

★東京国際フォーラム★
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

じゃらんで口コミを見る:東京国際フォーラム

公式サイト:東京国際フォーラム

まとめ

年末年始に突然行けるような場所を中心に紹介させていただきました。

やはり年末年始は仕事が忙しく予定を立てられなかった方にはうってつけです。

皆さんが楽しめるように今回の記事を書かせていただきましたので、ぜひ楽しんでください!!!

コメント

スポンサーリンク