新川さくら並木

新川さくら並木の桜 北海道の観光スポットや観光地等の施設
新川さくら並木の桜

北海道札幌市北区から手稲区にかけて流れている川「新川」。「新川さくら並木」は、その河川敷にあります。

新川を挟んで桜並木になっており、そこはサイクリングロードなのでサイクリングにピッタリの場所です。

桜の開花の時期にはここを散歩する方が多く見られます。

専用の駐車場があるわけではないのですが、日本一の桜並木と称されるほど長く続く場所なので、車を運転しながら横目で桜を見ることもできます。(ただし、運転には注意してください!)

スポンサーリンク

このスポットを取り上げた記事

このスポットで開催されるイベント

北海道マラソン
「北海道マラソン」は、例年8月下旬に北海道札幌市で開催されるマラソン大会です。北海道マラソンは、国内で夏に開催される唯一のフルマラソン大会です。

周辺のおすすめスポット

ていねプール
「ていねプール」は、札幌市手稲区にある「手稲稲積公園」の中にある屋外プールです。夏季限定で営業されるプールですが、敷地面積60,000平方メートルもあるので、営業期間中は約10万人もの人々が利用する人気の施設です。

基本情報

スポット名新川さくら並木
お問い合わせ
公式HP新川さくら並木
じゃらん新川さくら並木
最寄り駅
アクセス(電車)
アクセス(地下鉄)
アクセス(バス)
アクセス(車)
駐車場なし
駐車場料金
施設利用料金無料
住所〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西17丁目2
予約の必要性
注意点
当サイトによる最終確認日2021年7月8日
※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。

口コミを見る

■各旅行予約サイト等へ移動します。ただし、紹介ページがない場合、口コミがない場合、予約ができない場合もございますので予めご了承ください。

じゃらんで口コミを見る

関連スポット

前田森林公園
前田森林公園は、札幌市が進める木のない土地に10年かけて森を育てる「環状夢のグリーンベルト構想」により完成した公園です。公園の約半分は森でできており、各季節に桜、藤、紅葉などを見ることができます。一年中樹木を楽しむことがで...
前田公園
「前田公園」は、北海道札幌市手稲区にある中規模サイズの公園です。公園には軟式野球場もあります。
手稲稲積公園
「手稲稲積公園」は、札幌市手稲区にある公園です。テニスコート、野球場、ていねプール等がある広い公園です。JR「稲積公園」駅から徒歩5分ほどの位置にあるのでアクセス良好。
三晃ぼうけん公園
「三晃ぼうけん公園」は、札幌市手稲区にある中規模サイズの公園です。春には桜の花が咲きますのでお花見をすることもできます。
旧軽川緑地
「旧軽川緑地」は、使用されなくなった旧軽川沿いに桜を植えられているため、桜の時期には桜並木を楽しむことができます。旧軽川の水が流れていた部分は今では降りて歩くことができ、桜のトンネルはとても綺麗です。
軽川緑地
「軽川緑地」は、北海道札幌市手稲区にある「軽川(かるがわ)」の河川敷に広がる緑地です。こちらは、北海道内で初めて桜づつみモデル事業として認定された場所です。「軽川桜づつみ」の愛称のこの場所は、桜が約300本植えられており、...

このスポット周辺のおすすめグルメ

近くの人気の遊び・体験プラン





周辺で開催されるイベントにも行こう









札幌のイベントをもっと探す

周辺の人気のホテル

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

カテゴリから探す
グルメ&レストラン

その他のグルメイベント

施設&スポットをエリアから探す

その他のスポット・施設をエリアから探す




コメント

スポンサーリンク