六花亭 東急札幌店

六花亭 東急札幌店 グルメ・飲食店
六花亭 東急札幌店

「六花亭 東急札幌店」は、JR「札幌駅」近くにある「さっぽろ東急百貨店」地下1階にある六花亭の販売店です。

六花亭は、北海道を代表するお菓子メーカーで、「マルセイバターサンド」が有名です。

スポンサーリンク

このスポットを取り上げた記事

このスポットで購入できる商品一例

六花亭「マルセイバターサンド」
六花亭「マルセイバターサンド」は、ホワイトチョコレート、レーズン、100%の北海道産生乳を合わせたクリームを六花亭オリジナルの小麦粉で作ったビスケットでサンドしたお菓子です。
六花亭「チョコマロン」
六花亭「チョコマロン」は、栗餡をココアの入ったビスケットでサンドしたチョコレート菓子です。
六花亭「おかげさま」
六花亭「おかげさま」は、雪輪型の最中で、中にはヘーゼルナッツとチョコレートでつくられたジャンドゥーヤが挟まれています。
六花亭「マルセイバターケーキ」
六花亭「マルセイバターケーキ」は。チョコガナッシュをバターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジでサンドしたケーキです。
六花亭「霜だたみ」
六花亭「霜だたみ」は、「サクッ」とした食感のチョコレートパイで六花亭特製モカホワイトチョコクリームをサンドしています。
六花亭「いつか来た道」
六花亭「いつか来た道」は、ゼリーとアカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームを、サクサクのパイでサンドしたパイ菓子です。
六花亭「マルセイキャラメル」
六花亭「マルセイキャラメル」は、マルセイビスケット、大豆、アーモンドが使われているキャラメルです。時間とともに風味が変わるのが特徴的です。
六花亭「ひとつ鍋」
六花亭「ひとつ鍋」は、お鍋を型どったモナカの中に小さなお餅が2個入った和菓子です。小倉餡、こし餡、白餡の3種類が販売されています。
六花亭「大平原」
六花亭「大平原」は、北海道産のバターを使用したマドレーヌです。
六花亭「玉がしわ」
六花亭「玉がしわ」は、中にレーズンとナッツが入ったメープル味のケーキです。
六花亭「北加伊道(ほっかいどう)」
「北加伊道(ほっかいどう)」は、北海道命名百五十年記念菓として2018年3月に発売されたつぶ餡をパイで包んだ六花亭のパイ菓子です。
六花亭「おふたりで」
「おふたりで」は、アーモンド粉末とメレンゲを合わせてふんわりと焼き上げたダックワーズです。モカ味と抹茶味の2種類販売されています。
六花亭「万作」
六花亭「万作」は、レモンの皮と果汁を使用した口どけの良いパウンドケーキです。。

周辺のおすすめスポット

北海道スーベニアプラザ
「北海道スーベニアプラザ」は、さっぽろ東急百貨店の地下1階にあるお土産店です。
北のおみやげ館
「北のおみやげ館」は、札幌エスタの地下1階にあるお土産店です。
おみやげ工房 なとり屋
JR札幌駅の改札口を出てからエスカレーターで地下に移動し少し南側行くと地下街「APIA(アピア)」があります。APIA(アピア)には、アパレルショップ、雑貨屋、飲食店、本屋などのお店が並んでいます。その中の一つにお土産屋の...
北海道四季彩館札幌東1号店
「北海道四季彩館札幌東1号店」は、JR札幌駅の東改札を出て北側出口に進んでいくとあるお土産店です。小さなお店ながら定番のお菓子のお土産、雑貨、軽食、ドリンク、ラーメン等のお土産も取り扱っています。
北海道四季彩館 札幌西店
「北海道四季彩館 札幌西店」は、JR札幌駅の西改札口を出て左に曲がるとすぐにあるお土産店です。電車の時間が迫っているときでもササッと行ってお土産をゲットすることもできちゃいますね。また、周辺のお土産を買える店の中で一番大き...
北海道さっぽろ観光案内所
「北海道さっぽろ観光案内所は」は、JR「札幌駅」の西コンコースにある「北海道さっぽろ「食と観光」情報館」内にあります。
北海道大学植物園
「北海道大学植物園」は、札幌市中央区にある植物園です。JR「札幌駅」や地下鉄「大通駅」、地下鉄「西11丁目駅」の近くにあるためアクセス良好です。北海道大学の教育や研究目的に設置された植物園ですが、一般の方も入園可能です(有...
創成川公園
「創成川公園」は、2011年に札幌市の中心部にある「創成川通」沿いに完成した公園です。場所は国道36号線のある南4条から北2条通のある北1条までです。夏には階段で水辺にも降りていくこともできます。花や彫刻アート作品...
北海道大学総合博物館
「北海道大学総合博物館」は、北海道大学の敷地内にある無料の博物館です。北海道大学が北海道農学校だった時代から研究されてきた400万点を超える貴重な学術標本を所蔵しています。その中の一部の研究資料を一般に展示しています。...
大丸 札幌店
「さっぽろ東急百貨店」は、JR札幌駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。駅と地下通路で繋がっていますので、天候が悪い日でも行きやすいです。
北海道大学
「北海道大学」は、札幌中心部にある国立大学です。略称は「北大(ほくだい)」です。北海道大学はJR札幌駅からの徒歩圏内にあり、自然豊かな広大な敷地内は観光スポットにもなっています。イチョウ並木、クラーク像、北海大学博物館が有...
札幌ステラプレイス
「札幌ステラプレイス」は、JR札幌駅直結の複合商業施設です。ファッション、グルメ、ヘルス&ビューティの専門店、シネマコンプレックス、本屋等があります。
サッポロファクトリー
「サッポロファクトリー」は、ファッション、インテリア店、レストラン、フード店、シネマコンプレックス等が入っている複合商業施設です。
札幌エスタ
「札幌エスタ」は、札幌駅直結の商業施設です。ファッション専門店、ユニクロ、デパ地下、雑貨屋、ビックカメラ、ロフト、飲食店街、札幌ら~めん共和国などが入っています。
北海道どさんこプラザ 札幌店
「北海道どさんこプラザ 札幌店」は、JR札幌駅構内にある北海道のアンテナショップです。

基本情報

スポット名六花亭 東急札幌店
お問い合わせTEL:011-212-2299
公式HP六花亭 東急札幌店
じゃらん
最寄り駅・JR「札幌駅」
・札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」
・札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ駅」
アクセス(電車)・JR「札幌駅」南口から徒歩5分程度
アクセス(地下鉄)・札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」から徒歩3分
・札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ駅」から徒歩5分
アクセス(バス)
アクセス(車)
近隣駐車場あり
駐車場料金有料
施設利用料金
住所〒060-8619 北海道札幌市中央区北4条西2丁目
営業時間10:30~19:00
※レストラン街など、一部のショップを除く。
※社会情勢を踏まえ変更する場合がございます。
定休日さっぽろ東急百貨店に準ずる
予約の必要性
注意点
このスポットを取り上げた記事
当サイトによる最終確認日2021年7月4日
※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。

関連スポット

六花亭 札幌本店
「六花亭 札幌本店」は、JR「札幌駅」から徒歩5分程度にある六花亭の店舗および喫茶店です。六花亭は、北海道を代表するお菓子メーカーで、「マルセイバターサンド」が有名です。北海道お土産で、「マルセイバターサンド」をもらったこ...
六花亭 百合が原店
「六花亭 百合が原店」は、札幌で人気の公園「百合が原公園」の近くにある六花亭のお店です。定番の「マルセイバターサンド」や「チョコマロン」などのお菓子を買うことができます。
六花亭 西友手稲店
「六花亭 西友手稲店」は、JR「手稲」駅北口にある西友 手稲店の1階にある六花亭のお店です。定番の「マルセイバターサンド」や「チョコマロン」などのお菓子を買うことができます。

このスポット周辺のおすすめグルメ

かま栄 札幌東急店
「かま栄 札幌東急店」は、かまぼこがウリの小樽の人気かまぼこ屋さん「かま栄」のお店です。
佐藤水産 本店
「佐藤水産 本店」は、ギフト用、お土産用の海産物を購入できるお店です。佐藤水産の定番商品は、「鮭ルイベ漬」「いくらの醤油漬」「手まり筋子」などです。全国への配送も可能ですので、札幌駅付近の観光途中に立ち寄って購入してみては...
北菓楼 大丸札幌店
「北菓楼 大丸札幌店」は、北海道の人気お菓子メーカー「北菓楼」直営のお店です。場所は「大丸札幌店」の地下1階にあり、人気商品『北菓楼バウムクーヘン「妖精の森」』『北菓楼シュークリーム「北の夢ドーム」』などをはじめ様々な商品を取り扱...
札幌の洋菓子スイーツ きのとや 大丸店
「札幌の洋菓子スイーツ きのとや 大丸店」は、北海道の人気お菓子メーカー「きのとや」の直営店です。
KINOTOYA BAKE(きのとや べいく) JR札幌駅東口店
「KINOTOYA BAKE(きのとや べいく) JR札幌駅東口店」は、北海道の人気お菓子メーカー「きのとや」が店舗で焼きたての「焼き立てチーズタルト」を製造販売するお店です。サクサク食感のタルト生地とチーズムースの相性が抜群です...
クイーンズソフトクリームカフェ
「クイーンズソフトクリームカフェ」は、赤井川村山中牧場のソフトクリーム屋さんです。赤井川村山中牧場のソフトクリームはもちろん、南幌産のフレッシュいちごや手摘みブルーベリーの自家製ソースをトッピングしたカップソフト、ブレンドコーヒー...
札幌らーめん共和国
「札幌らーめん共和国」は、札幌のみならず北海道の人気ラーメン店が一堂に会したラーメンのテーマパークです。札幌駅直結の札幌エスタ10階にあるため、アクセス良好。時間があまりないときでも行きやすいのが嬉しい。
わかさいも本舗 札幌パセオ店
「わかさいも本舗札幌パセオ店」は、洞爺湖発祥の人気の和菓子「わかさいも」を販売する直営店です。「わかさいも」は、名前に「いも」がついていますが、芋を一切使用しておらず、洞爺湖周辺の大福豆を主原料にした餡を使用したさつまいも状のお菓...
十勝大名ソフトクリーム
「十勝大名ソフトクリーム」は、札幌エスタの地下1階にあるソフトクリーム屋さんです。こちらは、人気のおやきやたい焼きを販売している「サザエ」の「十勝大名」と「白い恋人」で有名な「石屋製菓」がコラボしたショップです。サザエ自慢...
北菓楼 札幌本館
大正15年、行啓記念北海道庁立図書館として建てられた建物が、2016年3月に世界的な建築家安藤忠雄氏のデザインにより「北菓楼札幌本館」として生まれ変わりました。1階は北菓楼のお菓子を買うことのできるショップ、2階は北菓楼のカフェと...

近くの人気の遊び・体験プラン

周辺で開催されるイベントにも行こう

北海道マラソン
「北海道マラソン」は、例年8月下旬に北海道札幌市で開催されるマラソン大会です。北海道マラソンは、国内で夏に開催される唯一のフルマラソン大会です。
さっぽろホワイトイルミネーション
「さっぽろホワイトイルミネーション」は、冬の札幌を代表するイベントです。札幌駅前通りや大通公園などの札幌の中心部を華やかに彩ります。
YOSAKOIソーラン祭り
「YOSAKOIソーラン祭り」は、6月に北海道札幌市で行われるイベントです。このイベントは、高知県の「よさこい祭り」を元にして、よさこい祭りの「鳴子」と北海道民謡の「ソーラン節」を用いて踊り子が札幌の街中で踊りを披露するイベントです。...


札幌のイベントをもっと探す

周辺の人気のホテル

JRタワーホテル日航札幌
「JRタワーホテル日航札幌」は、JR札幌駅直結のホテルです。JR札幌駅を外から眺めると巨大なビルが直結していますが、それが「JRタワーホテル日航札幌」です。
センチュリーロイヤルホテル札幌
「センチュリーロイヤルホテル」は、JR札幌駅西口出てすぐのところにあるホテルです。
札幌グランドホテル
札幌グランドホテルは、ビジネスでも、カップルでも、ファミリーなどの幅広い人や幅広いシーンで使えるホテルです。JR「札幌駅」からは徒歩約10分、地下鉄「大通公園駅」からは約5分、また、「札幌駅地下歩行空間」直結で悪天候でもアクセス良...


札幌のホテルをもっと探す

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

カテゴリから探す

施設&スポットをエリアから探す

その他のスポット・施設をエリアから探す




コメント

スポンサーリンク