幌見峠展望駐車場

幌見峠展望駐車場 北海道

「幌見峠展望駐車場」は、全国でも珍しい「車に乗ったまま夜景を眺めることができる」夜景スポットです。

日本夜景遺産に認定されており、夜景を見に来るカップルに人気です。

幌見峠は夜景でも有名な観光スポットですが、夏にはラベンダー園でも人気の観光スポットです。

スポンサーリンク

このスポットを取り上げた記事

【札幌】大切な人と一度は訪れたい!夜景スポット4選!
北海道を代表する夜景といえば函館・・・というのは昔の話。2015年に『日本新三大夜景』が発表され、札幌市が選出されたのはご存知かと思います。「名前は知っているけど、地元だからなかなか行かない、行く機会がない」という方もきっ...

このスポットで開催されるイベント





周辺のおすすめスポット





幌見峠展望駐車場の基本情報

観光スポット名幌見峠展望駐車場
住所札幌市中央区盤渓471番地110(幌見峠頂上)
お問い合わせ(電話)011-622-5167
お問い合わせ(FAX)
お問い合わせ(メール)
お問い合わせ(HP上のメールフォーム)
公式HP夢工房さとう 幌見峠展望駐車場ページ
じゃらん幌見峠展望駐車場
最寄り駅
アクセス(電車)
アクセス(地下鉄)
アクセス(バス)
アクセス(車)札幌市営地下鉄「円山公園駅」から車で10分
駐車場
駐車場料金昼の部 03:00~17:00 まで:500円
夜の部 17:00~03:00 まで:800円
※夜景の見えない時にお渡ししていた割引券は、廃止させて頂きました。
 現在お持ちの割引券につきましては有効です。
※割引券、または領収書5枚をお持ちの方は、精算機横のインターホンから
 連絡して下さい。(9:00~24:00までの間)
施設利用料金
営業時間4月1日~11月30日
気象状況により変更があります。

詳しくは公式HPの「お知らせ」ページ、または、電話でお問い合わせください(011-622-5167)。

ゲート式清算システムにより24時間営業
※ゲート式清算システムに伴い、オートバイ・自転車の入場ができなくなりました。
 また、徒歩での入場は、9:00~17:00までと致します。
定休日12月1日~3月31日
予約の必要性
注意点※ゲート式清算システムに伴い、オートバイ・自転車の入場ができなくなりました。
このスポットを取り上げた記事【札幌】大切な人と一度は訪れたい!夜景スポット4選!
当サイトによる最終確認日2020年5月26日
※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。

関連スポット





このスポット周辺のおすすめグルメ





近くの人気の遊び・体験プラン





周辺で開催されるイベントにも行こう









東京のイベントをもっと探す

周辺の人気のホテル

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」は、洞爺湖畔に立つリゾートホテルです。テラス、ロビー、食事会場などからは、洞爺湖を一望できます。大浴場は2箇所あり、男女入れ替え制なので両方楽しむことができます。楽しみな夕食...

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

カテゴリから探す
グルメ&レストラン

その他のグルメイベント 施設&スポットをエリアから探す




その他のスポット・施設をエリアから探す




コメント

スポンサーリンク