雨の日GWのお出かけデート!関東のおすすめスポット!

こんにちは!もうすぐGWですね!

GWはどこか行く予定がありますでしょうか?

「せっかくのGWなのにどこに行くか決めていない」

「デートにどこに行こう?」

さらに問題なのが、「GW当日に雨が降ってしまったら・・・」ということです。

雨が降ってしまった場合、当初予定していたお出かけスポットに行けないかもしれませんね。

デートの予定を入れていたら最悪です。

事前に、雨の日でも大丈夫なデートスポットを知っておきたいですよね。

とうことで、今回は雨の日でも安心な関東のおすすめデートスポットをご紹介します!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ご当地プリンフェス

ここはお台場でやるプリンフェスになります。

場所もダイバーシティの屋内でやるので雨の日に気にせずデートできてカップルで楽しく遊べるでしょう!

正直筆者がプリンを好きなので入れた節がありますが、それを抜いてもかなり楽しいはずです!

日本全国から100種類以上のプリンを食することができるので、甘いもの好きの恋人がいるかたは満足するイベントでしょう!

また、お台場という立地ですので基本的に飽きることがないのでデートスポットにもおすすめです!

他にも肉などのフェスティバルもやっていますので雨が弱ければ行ってみるのもグッドです!

★ご当地プリンフェスの基本情報★
住所:〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10

じゃらん:ダイバーシティ東京プラザ

地図:Google Mapを開く

基本情報の詳細はこちら:ご当地プリンフェスの基本情報

東京ディズニーリゾート

皆さん!ディズニーかなりおすすめです!

GWは混んでいる印象ですがそんな印象は取りましょう!

GWの基本的にディズニーは空いている印象といっても良いでしょう。

ディズニーが一番混む時期は4月の春の時期、ハロウィーンを行う10月の時期です。

その時期に比べたらGW中のディズニーランドはまだマシだと思います。

春に関しては春休みなので学生たちが大勢、秋に関しては連休がシルバーウィークしかない上過ごしやすい環境になります。

上記理由で4月やハロウィーンには入場制限が掛かることがありますが、夏、冬、GWに関しては連休にも関わらず混雑度が低いのです。

なぜなら日程がばらけるからです。

GWが長期間の場合、かなりの人数がばらける上、混雑している印象でさらに人が来ず空いていきます。

しかも、大型連休はディズニーより海外や国内旅行に行く人が多いので実は穴場的なな時期だったりします。

GWにディズニーランドに行ってみてはいかがでしょうか?

★東京ディズニーリゾートの基本情報★
住所:〒279-0031 千葉県 浦安市 舞浜1-1

じゃらん:東京ディズニーランド(R)

基本情報の詳細はこちら:東京ディズニーリゾート
スポンサーリンク

JAXAつくば宇宙センター

「JAXAつくば宇宙センター」はつくば市の中心部にある宇宙センターになります。

つくば自体基本的に車や電車でもかなり行きやすい分類になりますので、関東にお住まいならおすすめの観光スポットです。

また、入館料が無料なところがポイントが高いところです!

本物のロケットの中に入る、宇宙服を着用できる、などなど他では体験できないような体験ができます。

ですので、カップルで行くとかなり特殊なデートの分類に入り充実した一日になるでしょう!

もしかしたら普通に旅行している人よりインスタ映えできるような写真も撮れるかもしれません!

屋内施設のものを見て回るのがメインですので雨の日のデートにも使いやすいです。

★JAXAつくば宇宙センターの基本情報★
住所:〒305-0047 茨城県つくば市千現2-1-1

じゃらん:JAXAつくば宇宙センター

基本情報の詳細はこちら:JAXAつくば宇宙センター

大谷博物館

ここには筆者おすすめのスポットです!

大谷石の地下採掘上になります。

大正8年に手堀りでされていた場所から、昭和になって機械で掘っていた場所まで様々な岩肌を感じることができます。

なんといっても「大谷博物館」はゲームに出てくるようなダンジョンみたいなところがいい!!

幻想的なスポットなので、映画やドラマのロケ地にもなるような場所でもあります。

その雰囲気を味わうために行ってみる価値が高いです。

また、採掘場のライトアップが幻想的なのでかなりロマンチック!

雨の日でも問題なく楽しめる場所です。

もし、関東でGW中の雨の日デートの場所を探しているのなら行ってみてくださいね。

★大谷博物館の基本情報★
住所:〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

じゃらん:大谷資料館

基本情報の詳細はこちら:大谷博物館

東武ワールドスクウェア

「東武ワールドスクウェア」は世界の建築物や遺跡を縮小して再現したテーマパークになります。

本当は海外旅行に行きたくても行けなかった方!

代わりと言ってはなんですが、この「東武ワールドスクウェア」に行ってみてはいかがでしょうか?

46の世界遺産が飾られていますので、世界一周の気分を味わうことができますよ!

もしかしたら、普通に海外旅行するよりも得るものが大きいかもしれませんよ!?

筆者もGW中のデートはここに足を運ぶつもりでいます!

今から楽しみです!

★東武ワールドスクウェアの基本情報★
住所:〒321-2522  栃木県日光市大原209-1

じゃらん:東武ワールドスクウェア

基本情報の詳細はこちら:東武ワールドスクウェア
スポンサーリンク

桐生市新里温水プール カリビアンビーチ

一足早く夏を満喫しちゃいましょう!

「桐生市新里温水プール カリビアンビーチ」は日中屋内プールで楽しめることができます!

ここなら雨が降っても関係ありませんね!

泳げないと言っていくのをやめようとしているあなた!

ここは泳げなくても大丈夫です!

波のプールでのんびりするのも、流れるプールでクラゲのように楽しむのも、泳げなくても楽しめる方法がいくらでもあります。

また、ボディボードなど貸してもらえますので、泳げなくても扱えますしきっと楽しいですよ!

★桐生市新里温水プール カリビアンビーチの基本情報★
住所:〒376-0194 群馬県桐生市新里町武井693番地1

じゃらん:桐生新里温水プールカリビアンビーチ

基本情報の詳細はこちら:桐生市新里温水プール カリビアンビーチ

万葉倶楽部

「桐生市新里温水プール カリビアンビーチ」は神奈川の横浜にある銭湯施設です!

もちろん、ここも雨が降っても関係なく使える関東のデートスポットの一つです。

ただの銭湯だと思ってはいけません!

普通の銭湯よりかなり大きい上に食事や遊びの施設が充実!

休憩所には漫画もあるなどまったりデートにおすすめです!

筆者も毎月のように彼氏に連れまわされますが、ここだけは連れまわされないのんびりできる憩いの空間です(癒)

恋人にかなり連れまわされるタイプのあなた(?)

ここで二人でのんびりする時間を過ごすことを提案してみるのはいかがでしょうか?

★万葉倶楽部の基本情報★
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-7-1

じゃらん:横浜みなとみらい 万葉倶楽部

基本情報の詳細はこちら:万葉倶楽部

まとめ

今回は関東の雨の日デートスポットを紹介しました。

雨の日だからこそ空いている屋外施設やGWだからこそ空いている施設を中心にご紹介いたしました。

しかし、GW期間が長いほど混雑具合を予想しにくいです。

じっくりと考えて行動に移しましょう!

せっかくの連休。

悔いのないようにカップルでどんどん遊び、どんどん体験して、充実なデートを過ごせるように祈ります!

皆さんも筆者の事祈って下さい(笑)

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 北海道神宮

    北海道神宮

  2. エルムの森公園

    エルムの森公園

  3. 旭山動物園

    旭川市 旭山動物園

  4. ファイヤーバーグ宮の沢店の外観

    ファイヤーバーグ 宮の沢店

  5. JR「稲穂駅」

    JR「稲穂駅」

  6. 手稲ステーションホテル

    手稲ステーションホテル

  7. 白石公園

    白石公園

  8. 新千歳空港国内線ターミナルビル

    JR「新千歳空港駅」

  9. JRほしみ駅

    JRほしみ駅

  10. 真駒内用水路桜並木(真駒内緑町緑道 緑町1丁目~2丁目)の桜

    真駒内用水路桜並木(真駒内緑町緑道 緑町1丁目~2丁目)

  11. 八乃木

    八乃木

  12. 川越の時の鐘

    時の鐘

  13. 篠路五ノ戸の森緑地

    篠路五ノ戸の森緑地

  14. 三樽別河畔緑地

    三樽別河畔緑地

  15. benbeya(べんべや) 本店

    benbeya(べんべや) 本店