ベトナム観光で行かないと損!!世界遺産のあるおすすめ人気観光地!

ベトナム

ベトナムはバイクで忙しい国ですが…笑
迫力のある世界遺産があって、1週間以上滞在してほしいほどたくさん見どころがあります。

では、私が行ったベトナム観光でおすすめの人気世界遺産スポットを紹介していきます!

 

 

スポンサーリンク

おすすめ人気世界遺産①:タンロン城址(ハノイ)

 

2010年8月にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。観光客も多くとても賑わっています。

「タンロン」というのはハノイの旧称だそう。2018年9月現在もまだ建築中なところもあるので、もっと公開範囲が広くなるといわれています。

天気が良ければきれいな湖と景色を見ることができます。残念ながら私は曇りだったので見ることができませんでしたが、ハノイに観光に来たら是非行って欲しいところです。

夜になると、きれいなライトアップが見ることもできます!
私が行った時は日中暑かったので、夜にここを散歩すると気持ちよかったです!

湖を一周しました。ゆっくり歩いたので30分以上かかりましたが、運動がてらに景色を見ながら散歩はいいかもしれません。

湖の周りでエアロビや走っている人もたくさんいました。

治安はそんなに悪くありません。観光する際、そこは気をつけてくださいね。

 

おすすめ人気世界遺産②:ハロン湾

 

バックパッカーの私にはちょっといい値段をしましたが、ここはベトナム観光のツアーで行って欲しいところです!

英語ですが、ガイドさんが詳しくベトナムの世界遺産について教えてくれるのでおすすめします。1日のコースになります。ランチも含まれており、クルーズの中できれいな景色とともに贅沢に過ごすことができます。

中でも、洞窟の迫力とクルーズの景色には圧倒させられました。途中でクルーズではいけないところをカヤックもしくは、ボートに乗って景色を別途料金ですが、見に行くことができます。絵の中に入ったような景色だったのでこれにも是非参加してほしいです。

ツアーはハロン湾で申し込むよりかはハノイで申し込むと安いので、もし行くのであればハノイでツアーを申し込んでください!

 

おすすめ人気世界遺産③:ホイアン

 

ベトナムのホイアンは街全体が世界遺産となっています。

実際行ってみると全部回りたいほどかわいい街並みがたくさんあります。

特に女性は今流行りのインスタ映えで結構写真を撮っている人がいました。私もその1人でちゃっかりとベトナムの民族衣装のアオザイを着て撮りました…笑

観光客が多いので、スリには気をつけてほしいです。
カフェもたくさんあり、中でもココナッツコーヒーが私のおすすめです!今まで飲んだことのない味でとてもおいしかったです。

昼間もきれいですが夜も提灯がライトアップされていてとてもきれいな雰囲気を味わうことができます!
是非行ってほしいです!

 

おすすめ人気番外編!:マーケット(ハノイ)

 

ここはどこに行ったかわからないぐらい、たくさん品物がある場所です。

帽子、服、靴、お土産物など様々なジャンルがあるのでベトナムのお土産を買うならここで買うのがおすすめです!
前回のお土産編はここですべて購入しました。何時間でもいられるぐらい女性にとっては楽しいです。

すべての物が日本より安い!少し汚くなっていたりすることもあるので、しっかり見て購入してください。

値段交渉で私の場合、最初に言っていた値段より半分に値下げをしてもらえたので、お互いが納得いくまで相談して購入するといいと思います!

 

最後に

初めはベトナムって正直どうなのかなって思っていましたが、行ってみるとたくさん見所があります!

世界遺産ももちろん見てほしいのですが、ベトナムの街の雰囲気だとか、人だとかそういったところも観察しているととても楽しい国です。

是非行ってみてください!

 

コメント

スポンサーリンク