ベトナム観光♪ハノイで女子が行くべきグルメスポット5選!

バイクや車が多いベトナム。

「そんなところで本当においしいお店があるの?」と疑ってしまいますが、あるんです!そして安い!

ベトナムのハノイでは、高価なものを選ばなくても十分おいしいものを食べることができます。

今からベトナムのハノイ観光経験者の私が、女子が行くべきおすすめグルメスポットを紹介します。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

女子が行くべきグルメスポット①:Phở 10 Lý Quốc Sư

ここでベトナム料理で有名なフォーが食べられます。上の見出しの写真がそのフォーになります。

「暑い気候の中の熱いヌードルは…」と思うかもしれませんが、是非立ち寄ってほしいです。本当においしい!友人とまた行きたいねっと言っているほどです!麺の太さや柔らかさ、そしてスープの味付けも日本人女性ならきっと好む味付けになっています。

 ここのお店は地元の人もそこそこいましたが、ハノイ観光中のお客さんの方がたくさんいました。お昼を過ぎると人もいっぱいになりますが、回転が速いのでそこまで待たなくてもすぐに食べられると思います。

私はお昼前に行ったのですぐ食べられました。料理も出てくるのがとても速いです…笑 

公式サイト pho10lyquocsu.com/

女子が行くべきグルメスポット②:Bun Cha Huong Lien

 

ここも麺になりますが、なんとアメリカのオバマ元大統領が訪れたとも言われているお店です。そんな有名なグルメスポットを見逃してはならないと私も行きました。

店内にはやはりオバマ元大統領の写真がありました!!
 欧米の観光客もたくさん訪れ、写真を撮っている姿が見えました。

 ここのお店は甘酸っぱいスープの味付けでお肉もほろほろでした。つけ麺みたいに食べます。好みで野菜もたくさん入れて一緒に食べるとまたおいしいです。

 ただ、温かいうちに食べないとしつこくなってくるのグルメなので食べるのに集中しましょう。笑
 ちなみに、お手拭きが出されますが、お手拭き代がかかるので注意してください。

Facebook  https://www.facebook.com/bunchahuonglienobama/ 

スポンサーリンク

女子が行くべきグルメスポット③:Tiem Com Mot Ngay Moi New Day Restaurant

ここまでのグルメスポットは麺ばかりでしたが、次はごはんに合うものです。
私は夜ごはんにここを訪れました。少し中華風なのでごはんに合います!ビールとも負います!ちゃっかりと頼みました。笑 

ごはんもてんこ盛りに入れてもらえるのでこれで十分です。お腹いっぱいになります。

 ベトナムのビールも飲みやすく、ついつい飲みすぎになってしまいます。飲みすぎには注意してくださいね。「麺ばっかりで嫌!あきてきた!」と思っている人に、ここのグルメスポットをおすすめします。

Facebook
https://www.facebook.com/pages/Tiem-Com-Mot-Ngay-Moi-New-Day-Restaurant/129491743829201

女子が行くべきグルメスポット④:Bánh Mì 25

次はここ!ベトナム・ハノイの有名なグルメスポット「バインミー」です!
歩いている最中にも売っているお店がたくさんありますが…「衛生面大丈夫?」と心配になります。

ここは観光客がたくさん訪れる場所で、しかも、おいしいボリューム満点のグルメを食べられます!
女子同士ならば2人で1つ頼んでも十分な量だと思います。地元のものを味わうのにいいお店です!

 ちょっとカフェ風なので内装もおしゃれです。女性にはかかせませんよね。笑 

ただ、お金を支払うのに混乱します。食べ終わるとわざわざ向かいの注文したところに行かないといけません。

食べるところは飲み物を注文するときだけだそうです。なんと効率が悪い、
これだと「お金払わない人もいるのでは?と思いますが…」しっかりお金を払ってください!笑

Facebook https://www.facebook.com/banhmi25/

女子が行くべきグルメスポット⑤;The Hanoi House Cafe

 

ベトナム・ハノイにもおしゃれなカフェたくさんあります。その中でもおすすめしたいのはここ!冷たいものがほしいときに立ち寄ってみてください。

少し入り口が分かりづらいです。階段を登っていくのですが、洗濯物が干してあるし、住んでいる人の家に入っていくようなので…「本当にここ?」と思います。

が、登ってください。小さい入り口があります。お店の人も優しく対応してくれますし、英語もできます。ベトナムの人は大抵英語ができません。なので、とても助かりました。

ベトナム珈琲はとにかく濃くて苦いです。でも飲んでしまいます。笑
濃くて苦いのがあまり好みでない人は、スムージーもあるのでスムージーもおいしかったです。

街並みの様子も見ることができ。Wi-Fiもあるので、観光で疲れたときに休憩するにはいい場所です。


Facebook https://www.facebook.com/thehanoihouse

スポンサーリンク

最後に

 ベトナムのハノイはレストランも屋台もたくさんあり、食べ物に困ってしまいます。私も正直困りました、笑

グルメスポットに困ったときはこれを参考にしていただければと思います。

ハノイはバイクも車もたくさんでとても怖いですが、それもそれで楽しい街です。是非行ってみてください!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. ベトナム観光♪ハノイの治安はどうなの??

  2. ベトナムのハノイ観光でおすすめ!!女性必見のお土産5選!

  3. ベトナム観光で行かないと損!!世界遺産のあるおすすめ人気観光地!

  4. ベトナム観光♪ハノイおすすめの時期や気候は?

  5. ベトナム旅行♪女性に必須の持ち物とお金はいくら?

  6. 【ベトナム旅行】女性必見!!4月におすすめの服装♪