ベトナムのハノイ観光でおすすめ!!女性必見のお土産5選!

ベトナムと言えば何が有名でしょう。

私はベトナム料理のフォーぐらいしか思いつかなかったのですが、ベトナムにはお土産たくさんあります。

ベトナムの民族衣装であるアオザイがありますが、日本に帰っても正直何に使うかわかりませんよね。

私がベトナムのハノイを観光してきたときに、「日本でも使えそうだなぁ」と思ったベトナムのお土産をいくつか紹介します!

特にベトナム観光に行かれる女性の方におすすめですので参考にしてくださいね♪

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ベトナム観光のお土産1:サンダル

サンダルは女性にとって夏の必須ですよね。日本の物と比べると少しクオリティーが下がるかもしれませんが、ベトナムにはたくさんの種類のサンダルがあります。

そして安いです!
日本円で言うと300円から600円くらいで購入できます。

なので、ベトナム観光のお土産として買って帰りやすくおすすめす。

女性用以外にも赤ちゃん用から男性用まで幅広くあるのでお気に入りの物があれば日本でも履けますよね。

ベトナム観光のお土産2:TRUNG NGUYEN(チュングエン)社のコーヒー

 ベトナムのコーヒーは非常に濃いですが、ついつい飲んでしまいます。私は何杯飲んだかわからないぐらい飲みました(笑)

私みたいなコーヒー好きな女性には最適なお土産!

観光のお土産にチュングエン社のコーヒーはどうでしょう?

ベトナムコーヒーのように濃くて甘いコーヒーを日本にいる家族や友人等に作りたいと思ったらそのインスタントコーヒーとコンデンスミルクと氷を入れれば完璧です!

あまり荷物にならないしおすすめします!

スポンサーリンク

ベトナム観光のお土産3;巾着袋

 ベトナムの巾着袋は刺繍がとても細かくて女性には人気があります。
化粧道具入れや救急入れなどに使うと便利でとてもかわいいです。

私は化粧道具用とバッテリー用に購入しました。
使い勝手がよくて買ってよかったです。

1つ40円ほどなのでとても安いし軽いので、たくさんお土産を買いたいという女性におすすめです。

ベトナム観光のお土産4;カゴバック

 ベトナムのいたるところにカゴバックが並んでいました。
日本でも夏になるとカゴバックを持っている女性をたくさん見かけます。

でも、日本でカゴバックを買うとなると値段が3000円からととても高いですよね。
ベトナムでは200円から購入できます。
安すぎて大丈夫なのか不安になりますが、プラスチックの紐でできているので丈夫です。

買い物バックとしても使う事もできます。持って帰るには少し荷物になってしまいますが、安いし使いやすいので、ベトナム観光のお土産として1つはGETしておくことをおすすめします!

ベトナム観光のお土産5:フォー

ベトナムはフォーが有名ですよね。
もう一回食べたいと思うほど日本人の口に合っています。

私ももう一回食べたいです…笑 

私はうっかりして購入し忘れたのですがインスタントのフォーが売っています。
作り方も簡単なので、忙しくて料理する時間がないときや食べたいときにおすすめです。

あまり荷物にもならないので、フォーを気に入っ人には、ぜひともベトナム観光のお土産に購入してほしいです!

スポンサーリンク

ベトナム観光のお土産6:ドライフルーツ

日本で国産の無添加ドライフルーツを買うと30gで500円ととても高いです。
でもベトナムだと無添加のドライフルーツは1gあたり2~5円ととても安く購入できます。

また、たくさん種類があります。
マンゴーといった定番の物もあれば、トマトやサツマイモといった物まであります。

どれもおいしいですが、種類が多いのでお店の人とよく相談して試食をしてから購入するものを選ぶようにしましょう。

【最後に】

 ここで紹介したベトナムのお土産はハノイで有名なドンスワン市場で購入できます。
私はここで3時間ぐらいいました。女性にとってはとても楽しい場所です。
買い物好きな女性には絶対に行ってほしいおすすめの場所です。

そこで見つからなくても周辺の路上で売っていたり、小さいお店があったりと少し歩いただけでも売っているので、値段交渉をしつつ、よく見て購入してください。

中には壊れている場合があるので気を付けてください。

ベトナムはとにかく物価が安いです。
ついつい大量にお土産を買いがちになるので、小旅行でも荷物は大きめの物をもっていってください!笑

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. 【ベトナム旅行】女性必見!!4月におすすめの服装♪

  2. ベトナム旅行♪女性に必須の持ち物とお金はいくら?

  3. ベトナム観光♪ハノイおすすめの時期や気候は?

  4. ベトナム観光♪ハノイで女子が行くべきグルメスポット5選!

  5. ベトナム観光♪ハノイの治安はどうなの??

  6. ベトナム観光で行かないと損!!世界遺産のあるおすすめ人気観光地!