仙台いちごフェア☆ホテルのビュッフェでいちごスイーツを楽しもう♪要チェックのホテル!!

東北

春と言えば、イチゴの季節ですよね。

やっぱりいちごってそのまま食べるのも美味しいけど、いちごスイーツも美味しいですよね!!

そして何より女子にうれしいインスタ映えする見た目もいいですよね!!

いちご単体でも可愛いけど、イチゴたっぷりのスイーツは赤い宝石のようですね(笑)

そして何より女子にうれしいインスタ映えする見た目もいいですよね!!

いちご単体でも可愛いけど、イチゴたっぷりのスイーツは赤い宝石のようですね(笑)

また、スイーツによって、すごく甘いものだったりさっぱりと楽しめるものだったりバリエーションいっぱいなのもうれしいですね!!

だからこそ、「いちごスイーツを思う存分楽しみたい!!」って思いませんか?

そんなあなたにピッタリなのが、ホテルビュッフェ!!

いろんなホテルでいちごフェアが開催されています。

ランチにホテルビュッフェってとっても特別な気分になりますよね!!

毎回行くことはできないけど、「卒業祝い」「進級祝い」「退職祝い」などお祝い事が多い春だからこそ、ちょっと奮発してホテルビュッフェを楽しみませんか?

仙台には結構、春の時期に「限定」でいちごスイーツを提供しているホテルがあるんですよ!!

仙台いちごも有名ですから、ホテルのいちごフェアにお出かけして、いちごスイーツは食べておきたいですね!

スポンサーリンク

1.仙台国際ホテル

2019年は2月3日から土、日、月曜日にいちごスイーツのビュッフェを開催しています。

時間は13時から18時で120分間利用可能です。

予約も可能で事前に予約すると割引制度もあります。

事前に予約すると一人3200円ですが、当日価格だと3500円になります。

「行ってみたら、混んでて行けなかった…」となると残念過ぎるので、予約した方が割引もされるし、断然おすすめですね!!

仙台いちごの4種食べ比べもできるらしいですよ!!

食べ比べできるいちごは・・・

1、ジューシーで甘い東日本No1の「とちおとめ」

2、ついもう1個食べたくなる! 「もういっこ」

3、熟練のいちごマスターによって作られる「ミガキイチゴ」

4、鮮やかな赤色の「にこにこベリー」今シーズン登場のみやぎいちご。

です!

個人的には最近地元のテレビで放送されていてテレビでここのいちごフェアを見たんですけど、食べたことのない「にこにこベリー」が気になりますね!!

「いつもの苺とどう違うんだろう?」とドキドキ、わくわくしちゃいますね!

▼仙台国際ホテルのいちごフェアにお出かけした人の様子もチェックしてみましょう!

仙台でホテルのいちごフェアに行きたい方は、仙台国際ホテルのいちごビュッフェに行ってみてはいかがでしょうか?

ただ、紹介しておいてなんですが、仙台国際ホテルは、以前パワハラが問題になったことがあるホテルでもあります。

全国的なニュースになったので、知っている方も多いかと思います。

このような会社に対してお金を使うことに抵抗のある方は、他のホテルのいちごスイーツフェアにお出かけした方が良いかもしれません。

★仙台国際ホテル★
公式サイト:http://tobu-skh.co.jp/info/11841.html

地図:グーグルマップを開く

2.ウェスティンホテル仙台

デザートビュッフェを毎週土日、祝日の月、金曜日にやっています。

2019年3月のメニューは「ホワイトチョコ&いちご」がテーマなのでいちごのスイーツをたくさん食べれますよ!

大人は2950円、グラスシャンパン付きだと4170円。

小学生は1730円です。

14時から18時の120分間利用できます。

週末の午後にデザートとシャンパンって特別感いっぱいですね!!

ホワイトデーなんかで連れて行ってもらいたい感じですね!

値段もホワイトデーにねだりやすい価格かも!!(笑)

いちごのプリンやいちごのショートケーキ、ストロベリーマフィンなどのスイーツが食べられるみたいですよ!!

▼ウェスティンホテル仙台のいちごフェアにお出かけした人の意見を参考にしてみましょう!

★ウェスティンホテル仙台★
公式サイト:https://www.the-westin-sendai.com/

地図:グーグルマップを開く

3.ロイヤルパークホテル

土日祝日の限定のランチビュッフェです。

通常3000円ですが、ネットで予約すると2800円に割引があります。

11時30分から15時まで利用可能です。

ロイヤルパークホテルのビュッフェはデザートがメインではなく、ランチがメインになってます。

でも、季節の果物であるいちごをたくさん使ってスイーツを用意してくれているようです。

子供に人気のチョコレートファウンテンもあります。

ランチもパルメザンチーズの器で仕上げるリゾットやパスタがありシェフがライブキッチンで調理してくれますよ!

デザートだけじゃなく、いろいろ楽しめそうですね!

そして、ロイヤルパークホテルには宿泊した人限定のプランで「いちご狩り」もできるプランがあるみたいです!

「一苺一笑」といういちご狩り園にいけるのです。

ここは団体だけしか行けないので、この時期にホテルに泊まるのであれば行っておきたい場所ですね!(個人の申し込みはできません)

40分食べ放題で10時~16時の時間で行くことができます。

値段は時期によって違いますが、大人は1900円で子供は1000円で「もういっこ」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「よつぼし」の4種が食べ放題なのはうれしいですね!

場所も仙台市の松森なので仙台市内なのがうれしいポイントです。

仙台いちごのいちご狩りと言えば「亘理」が多いので、ちょっと遠いのが難点…。

でも、近場でいちご狩りできるのはいいですね!

★仙台ロイヤルパークホテル★
公式サイト:https://www.srph.co.jp/

地図:グーグルマップを開く

この他にホテルではないですが、いちごデザートを楽しめる場所があります。

以下では番外編としてそれらを紹介していきますね!

番外編1.アフタヌーンティ

全国展開しているカフェなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、アフタヌーンティは毎年この時期になると「いちごフェア」を開催します。

普段よりもいちごを使ったメニューが豊富なので

「食べ放題するほどじゃないんだけど、イチゴのデザートを食べたい!」

って人にはおすすめのカフェです!

見た目もインスタ映え間違いなしですね!(笑)

番外編2.アンドスウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス

不思議の国のアリスをモチーフにしたお店でスイーツだけじゃなく店内の内装もおしゃれで可愛くてスイーツももちろん可愛いものが沢山です!!

乙女心をくすぐるものに囲まれて女友達とわいわいいちごデザートを食べましょう!

料金も平日だと1618円、土日祝日でも1698円でリーズナブル!

平日だと120分たっぷり食べれて、お腹も心も満たされそうですね!

★& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店★
公式サイト:& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

食べログ:& sweets!sweets! buffet! ALICE 仙台フォーラス店

地図:グーグルマップを開く

まとめ

どのお店も魅力いっぱいでどこのお店でいちごスイーツを食べるか選ぶところから楽しみですね!

せっかくの春ですから、いちごスイーツをたべて優雅にホテルでビュッフェを楽しみながら春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

コメント

スポンサーリンク