【ドイツ】おすすめ人気観光地都市ベスト3!

ドイツ

ドイツといえば、ビールとソーセージのイメージ。
でも、観光となると…「ベルリンの壁?」ってちょっと戸惑いませんか?

そこで私が行ったドイツの都市の中でおすすめベスト3を上げたいと思います。

これを参考にしていただいて、ドイツの旅をより効率よく、そしてより楽しんでいただけたらと!
では早速おすすめの都市No.3からいってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

ドイツ観光地おすすめ人気都市No.3: フランクフルト

 ドイツの首都であるフランクフルト。バリバリと働いているスーツ姿の人達をよく見かけた都市でした。観光といったものはあまりないので、1日で十分に回れます。

 私が行ったところは、大聖堂。この大聖堂は1415年から約400年の歳月をかけて建設されたゴシック様式の教会。(Travel Book)この時は天気があまりよくなかったのですが、迫力のある教会でした。

 

 

 

 そして、先ほども言いましたがドイツと言えばソーセージ。しっかりといただきました。

 目的なくぶらぶら歩くと人の様子であったり、こんなところにかわいいお店がと発見できたり。バリバリと働いているサラリーマンをよく見かけますが、のんびりできる都市でもあるのかなと私は思いました。

 また、フランクフルト駅はとても迫力のあるものでした。時間のある人はこの電車を使って街巡りをするのも楽しいと思います。

 

 

ドイツ観光地おすすめ人気都市No.2:ベルリン

 

 ドイツと言えばとベルリンを思い浮かべる人が多いでしょう。ここはみなさんに行ってほしいです。

特にベルリンの壁はもちろん観に行っていただきたいです。ベルリンの壁は1961年から1989年まで西ベルリンの周囲を取り囲む形で東ドイツが建て東西を分断していた壁であります。(Wikipedia)

壁の端から端まで一つ一つ違う絵が描かれていますが、とても意味深いものばかりです。

 朝のモーニングはこの都市をおすすめします。かわいい、おしゃれなカフェがたくさんあります。
私はカフェ巡りが好きなので時間があればもっと行きたかったぐらいです。カフェ好きな人におすすめです。

 

 

 しかし、この都市は落書きがとても多いです。教会にまで落書きがあります。そして一歩奥にはいるとなんだか嫌な気配も感じました。なので、夜はできるだけ外出は避けたほうがいいかもしれません。

 
 

ドイツ観光地おすすめ人気都市No.1: ミュンヘン

 

 ミュンヘンは私の一番でした。世界遺産、歴史的建造物、サッカースタジアムや博物館などみどころがたくさんあります。私は時間がなく3日しか滞在できませんでしたが、1週間以上いても飽きないと思います。笑 

 中でもおすすめしたいのは、レシデンツ博物館。かなり大きい博物館でありながら終始見どころがたくさんあり、3時間は見といたほうがいいです。建物もどれも細かく、口が気付いた時には開いているようなそんな魅力的なものばかりです。

 また、日本語の音声ガイドもあるので聞きながら学べ、とても勉強になりました。館内は写真OKです。カメラも忘れず持って行ってください。

 あともう一つおすすめなのが、イングリッシュガーデン。天気が良ければ、ここでピクニックをするといいと思います。

 

 

私はここでパンなどを買ってピクニックをしました。ここでサッカーなどボール遊びをしていたり、川で泳いでいたり、集まってパーティをしていたり…時間があればピクニックをしてもいいかもしれません。

 ビールもここで飲むことをおすすめします。1リットルビールはさすがに応えましたが、飲み応えがあってとてもおいしかったです。

 

最後に

 以上世界旅行中の私のドイツ観光地おすすめ人気都市ベスト3でした。少しでも参考にしていただけたらなと思います。

 ドイツはどこも見どころがいっぱいなので、しっかり時間を取ることをおすすめします。

また、観光地化されているところはお店の対応があまりよくないです。少しムッとするところがありますが、気にせず楽しんでください!

 

コメント

スポンサーリンク