千葉の桜の名所!お花見に行きたいおすすめの公園!!絶景はどこ!?

関東

春といえば桜です!お花見です!

桜は日本の春における風物詩で海外からも高評価です。

海外から桜を見る為だけに観光にいらっしゃる外国人が多くいらっしゃるレベルです!

今回はそんな桜が非常に綺麗に見える公園をご紹介していきたいと思います。

場所は千葉です。

空港もあり、首都圏から非常に近いものありますので千葉をご紹介していきたいと思います。

ぜひ千葉の桜の魅力を頭の四隅に入れて、関東にお住まいの方はデートや家族のために情報をご活用ください!

スポンサーリンク

【泉自然公園】

ここは千葉の桜の名所中の名所です!

なんとさくら名所100選に選ばれております。

できるだけ車の方がアクセスは良しですが、電車でも千葉駅からバスも出ております。

なんといっても桜の数が桁違いです。

なんと1500本以上になります!

また、草原やお花見広場で花鳥風月のうち月以外は楽しめると思います。

家族連れに非常におすすめで、ジップスライドや空中散歩が楽しめるアトラクション付です。

ぜひ広大な土地で花見を楽しみましょう。

★泉自然公園★
《住所》千葉県千葉市若葉区野呂町108
《じゃらん》泉自然公園

【ふなばしアンデルセン公園】

ここも家族連れで楽しめる場所です。

サクラでも有名な場所でもありますが、四季折々の花も見せるので年中楽しめる公園です。

サクラ以外にもにじの池という浅い池で子供と水遊びが可能です。

しかも、そこが一番桜の見どころを持っています。

噴水もありますので、意図的に虹を作りながらも桜も楽しめる空間です。

ぜひ暖かい日は子供と水遊びしながら花見をしましょう。

★ふなばしアンデルセン公園★
《住所》千葉県船橋市金堀町525
《じゃらん》ふなばしアンデルセン公園

【城山公園】

富士見百景のひとつになります。

富士山が綺麗に見える絶景となります。

そんな絶景に桜が加わります。

それはもう風情ある花見が過ごせるでしょう!

日本庭園もあり茶会もあるので、ここでのデートは非常に楽しめます。

花見に庭園に茶会です!

ここまで充実する時間はなかなかないでしょう!

ここでの彼氏との時間はインスタ映え間違いありません!

ぜひデートに使ってみてはいかがでしょうか?

★城山公園★
《住所》千葉県館山市館山362
《じゃらん》城山公園

【成田山公園】

東京ドームが3個分以上の広大な庭園が特徴です!

春にはソメイヨシノが満開になり、成田山が桜色に彩られます。

あえて遠くで写真をとって桜の凄さをインスタに挙げてみるのはいかがでしょうか?

イルミネーションと同じで遠くから見ても、また違った絶景が見れるものです。

成田山周辺は非常に道のりにお店が多いです。

ぜひデートにでも、家族サービスでもいかがでしょうか?

駅から20分くらいですが決して退屈はしません!

★成田山公園★
《住所》千葉県成田市成田1
《じゃらん》成田山公園

【八鶴湖畔】

公園ではありませんがぜひ紹介したい場所で、筆者も一番行きたい場所です!

昼は桜を非常に楽しめます。

ここも1000本以上の桜が湖の周りに彩りますので、非常に風情な絶景を拝むことができます。

夜はどうでしょう?風情がある景色は見れません。

しかし、幻想的な絶景をご覧になれることができます。

夜にはイルミネーションをライトアップされ、インスタ映えにピッタリでしょう!

たまに花火も打ちあがるのでぜひご覧ください!

また、最大の特徴は駅から5分なのでぜひデートでも家族サービスでも!

★八鶴湖畔★
《住所》千葉県東金市東金1415-1
《じゃらん》八鶴湖畔

【まとめ】

今回の桜の記事はいかがでしょうか?

非常に千葉には桜の名所が多いのです!

千葉は首都圏からも海外、地方からもアクセスがいいのでぜひいらしてください。

ですが、お花見の注意点があります。

それは季節の風物詩花粉症です!ぜひ対策はしましょう!

また、最近ではインスタを撮影するために枝を折る方がいます。

桜は皆さんのもので個人の物ではありません。

折った箇所から桜全体がダメになるかもしれません!

折った桜よりどう桜を写すかでインスタ映えは決まるので、安易に折ってはいけません!

ぜひマナーを守りデートでも家族連れでも楽しみましょう!

コメント

スポンサーリンク