初日の出スポット!神奈川のおすすめ4選!!

クリスマスも終わり、新年を迎えますね。
初日の出はどこでお過ごしの予定でしょうか?

今回は初日の出におすすめの神奈川県のスポットをご紹介したいと思います!

まあ時期が時期なので比較的簡単に行ける場所をご紹介しましょう!
寒いのは嫌なので、できるだけ近場ですませたいですよね。

この記事を見ている方はあと2,3日で大晦日、元旦を迎えるのではないでしょうか?
ですので、初心者や気軽に行けるという点に着目していきたいと思います!

神奈川県は海に面しているため、非常に初日の出の景色がきれいです!
しかも、ほとんどの場所に鉄道が比較的止まるのでアクセスも良好です!

では、ご覧ください。

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

神奈川のおすすめ初日の出スポット1【横浜大桟橋国際旅客ターミナル】

いやあ、ここはド定番中のド定番です!
大桟橋自体結構広い上に無料で初日の出を拝むことができます。
立地もコスパも交通の便も非常に良く、神奈川で最強の初日の出スポットではないでしょうか?

しかし、問題なのが最強すぎる故に多く人が押し寄せてしまうことです。
もしここで初日の出を見たい方は夜中から備えるのも良いかもしれません。
周りは比較的に発展している方なので買い物や退屈しのぎには困ることはないでしょう!

また、大桟橋がダメであれば周辺の海に面した場所で待機して、初日の出を拝むのもいいかもしれませんね!

神奈川のおすすめ初日の出スポット2【片瀬海岸東浜】

神奈川でここほど立地の良い場所はないでしょう!
浜辺で広く穏やかな場所で初日の出をゆったり楽しめるほか、電車、車でのアクセスが抜群です!

ここもまた無料で見ることができますのでコスパが最高です!

また、ここで楽しめるのは初日の出だけではありません。
なんと近くに神社があります!

江島神社が近くにありますので、初日の出を拝んだらそのまま初詣も楽しめることができます。

まあ、難点を言えば、ここも人が多いことでしょう!
しかし、せっかくの初詣です。
混んでる状況も楽しむこともコツかもしれません!

スポンサーリンク

神奈川のおすすめ初日の出スポット3【サザンビーチ茅ヶ崎】

少し難点なのが電車でいくと駅から歩く点です。
しかし、ここも神奈川の初日の出の名所の一つです。

サザンオールスターズのCDジャケットにも使用されていますので、それを初日の出のバックに撮ることができます。

何と言っても本記事一番特別感があるような初日の出を拝むことができます。

ここにはサザンファンの方が多く初日の出を見に来ます。
もしあなたがサザンのファンであれば一回は足を運んでみると良いでしょう。

そういった意味でも、インスタ映えも期待できます。
サザンのファンでなくても、インスタ映え狙いでここに初日の出を見に行っても良いと思います。

神奈川のおすすめ初日の出スポット4【三浦海岸】

ここも基本的に車OK!電車OK!のアクセスが良い場所です。
なんといっても三浦半島一番最大の海岸砂浜で、多くの人がいらっしゃいますがそれでもゆったり過ごすことができます。

また、ここの良いところは陳屋汁が2000人分近くサービスしてくれます!
2000人は三浦海岸でもしかしたらかなり少ない方かもしれません…
これは基本的に激戦かもしれないので自分であたたかいものを持っていきましょう!

ここは最大級ですので本記事一番の初心者向けかもしれません。
初日の出を生で見たことない人や子供連れにはおすすめです!

まとめ

今回の記事はいかがでしょうか?
神奈川は千葉や東京と違って海が多いと思います!

それほど神奈川の海は初日の出のスポットとして向いています!
今回紹介したスポットは、基本的に広いですし、ゆったりと楽しめます!
またアクセスもいいので「初心者は神奈川!」って覚えるのもいいでしょう。

少し難点なのがやはり海という点です!
メリットでありデメリットなんですよねぇ・・・海。

海から昇ってくる初日の出は絶景である一方で、海はかなり寒いです!
寒すぎて風邪をひくことがありますので、準備は怠らないようにしましょう!

ぜひ良いお年を!!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. カップアイスクリームが6個テーブルに置かれている写真

    埼玉のおすすめ工場見学5選!子供向けの人気スポットまとめ

  2. 川越の時の鐘

    川越観光でおすすめ!さつまいものお菓子のお土産6選!

  3. 川越水上公園の桜並木とジョギングコース

    川越の桜の名所&穴場7選!おすすめお花見スポット

  4. 千葉の桜の名所!お花見に行きたいおすすめの公園!!絶景はどこ!?

  5. 2019ハロウィン東京イベント

    ハロウィンイベント!2019年の東京で開催されるイベントは!?

  6. 川越で人気のお土産

    川越で人気のお土産お菓子5選!!!

  7. 元旦に東京で買い物!!絶対に楽しめるおすすめの場所は!?

  8. 関東のデートにおすすめのイルミネーション_001

    関東のイルミネーションデートおすすめスポット6選!!

  9. 花火大会の日程2019年7月

    埼玉の花火大会の日程紹介!!【2019年8月版】

  10. 宝登山

    【秩父・長瀞観光】夏におすすめの観光スポット5選

  11. キャンプ場のテント

    埼玉県のおすすめキャンプ場はどこ?GW・夏休みに子供と自然を満喫!

  12. かき氷のイメージ画像

    川越観光で食べたい美味しいかき氷5選

  13. 新宿でおしゃれランチ♪女子におすすめの人気店6選!

  14. あしがくぼの氷柱

    冬の秩父観光でおすすめの三大氷柱!幻想的な絶景を楽しもう!

  15. 初詣♪東京でカップルにおすすめの場所は?