オーストラリア旅行のお土産3選!!女子に人気なもの!!

梅雨入りで毎日気分が落ちてしまう6月。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

6月ということでそろそろ夏休みの計画なども立て始めている方もいらっしゃるかと思います!
休暇中に行く海外旅行でも人気な国のオーストラリアに行くのもいいですよね。

今回は初めてのオーストラリア旅行でどんなお土産を買ったらいいか考えているあなたに、オーストラリアに滞在経験のある私からおすすめのお土産を3つご紹介させていただきます!

どのお土産もオーストラリアの各地域に販売されているものですので、気軽に購入いただけるものになっています。
ぜひこちらを参考にお土産選びを楽しんでくださいね!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

1.オーストラリアの菓子土産名物!Tim Tam


【引用】 https://halohalo.space/wp/wp-content/uploads/2017/08/38.jpg

まず初めにご紹介させていただくのは、オーストラリアのチョコレート菓子を代表するTim Tamです!

たまに日本の輸入雑貨屋さんでも目にすることがあるくらい有名なお菓子で、オーストラリアのスーパーマーケットのColesやWoolworth、IGA、ALDIなどどんなに小さい規模のお店にも必ず売っています。

価格は売っているスーパーにもよりますが、大体3ドル~5ドルくらいで購入することができます。

中身はさくっとしたクランチに何層も重ねられたミルクチョコレートがかかっているチョコレートバーが入っています。このチョコレートの甘さがとっても絶妙で女子に大人気なこと間違いなしです!

フレーバーもプレーンから抹茶味までたくさんあるので、フレーバーを選ぶのも一つの楽しみになりますよね。

ただし、普通のパッケージのものはチョコレートバーが小分けされずにそのまま入っているので、小分けにして職場の方に配りたい方は、袋に入っている小分けのTim Tamをご購入することをおすすめします!

2.セレブの中でも大流行中! アグブーツ


【引用】 http://stat.ameba.jp/user_images/eb/c0/10138986163.jpg

お次にご紹介するのは、日本でも流行中のUGG Boots(アグブーツ)です!

ファッションがお好きな方だったら、このオーストラリアメイドのアグブーツを知っているかもしれません。
アグブーツは本革、本物のファーを使ったブーツのことで、オーストラリア国民にもすごく愛されているブランドです。

最近は足元でおしゃれをするのが流行してきているので、女子の皆さんには人気のお土産となっています!

日本で購入すると関税が入って高くなっているので、なかなか手を出すのもためらってしまうと思います。
ですが、オーストラリアで購入すれば日本で販売されているものより安く購入することができるのでおすすめです!

それでも「ちょっと高いかも…」と思われる方は、是非ブリスベンのDFOというアウトレットモールにあるUGGの工場直営店を訪れてみてください。

工場から直接卸されたものが販売されているので、価格もほかのUGGの店舗よりも安くなっています!
ブリスベン以外にもUGGのアウトレットショップがあるので、ぜひ探してみてくださいね。

スポンサーリンク

3.自分のお気に入りの紅茶を見つけませんか? 大人気紅茶専門店T2の紅茶

最後にご紹介させていただくのは、大人気の紅茶専門店T2の紅茶です。
この写真は私がメルボルンに行ったときに撮ってきました(笑)

オーストラリアはとてもカフェの文化が栄えていることもあり、こういった紅茶やコーヒーの専門店は多くあります。

その中でもT2はオーストラリアの主要都市各地に店舗があるので、どこに行っても購入することができます。日本にはまだ進出していないお店ですので、オーストラリアならではのお土産を買うことができるかと思います!

また自分の好きなフレーバーをたくさんの種類の紅茶の中から選ぶことができるのも楽しさがありますが、T2のパッケージはとってもかわいくて女子の中ではかなり人気なのでそれもおすすめです!

紅茶以外にも、シンプルでかわいいマグカップやタンブラーなども販売されているので、ぜひご友人のお土産などにいかがでしょうか?

最後に…


【引用】http://atgirl.com/newsimg/327518/1274.jpeg

今回はオーストラリア旅行のお土産、女子に人気なもの以下3選をご紹介させていただきました!

・甘いミルクチョコレートがたまらない! オーストラリアで大人気のTim Tam
・オーストラリアメイドのアグブーツでおしゃれを楽しもう!
・あなたはどのフレーバーを選ぶ?大人気の紅茶専門店T2

日本でも知られているものからローカルなものまで、オーストラリアには人気のお土産がたくさんあります。

もちろんこれ以外にも素敵なお土産やユニークなお土産も販売されているので、オーストラリアの旅行とともに発見してみてくださいね!

※読者様がこのページを確認している日によっては、現在の公式情報とは異なる場合がございますので、必ず事前に公式サイト等をご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

関連記事

  1. シドニー・オペラハウス

    オーストラリアへ行く前にETAS申請を!初めての方にもわかりやすく解説!

  2. オーストラリア観光でおすすめの都市3選!!

  3. オーストラリア旅行に行く前に要チェック!!禁止されている持ち物リスト!!