クリスマスプレゼントを20代の彼氏に贈る人必見!!予算の相場は!?

イベント・季節行事

こんにちわ!最近めっきり寒くなってきましたね!
今年の夏は酷暑でしたのでその分今年の冬は寒く感じますね。

しかし、寒くなってきたことはどんどんイベント満載の時期が近付いてきたことになります。
例えばクリスマスや大晦日、元旦など色んな人と接する行事があります。

その中でもクリスマス!これはもう大問題ですよ!
特に恋人がいる方にとっては非常に考え物です。

また、これからいい感じになっている人もいらっしゃいます!
そんな方に着目してクリスマス、特にクリスマスプレゼントに注目したいと思います。

20代にといえば大学生であったり、社会人であったりさまざまな地位に変わる機会が多い時期です。
特に女性から男性のプレゼントは非常に考え物です!

男性は案外変なこだわりが多いのでプレゼントを贈るのに一苦労です。(筆者も変なこだわりがあります)

そんな中で女性から20代の男性に贈るクリスマスプレゼントはどんなものがいいか、また相場についても紹介します。

 

 

スポンサーリンク

20代のクリスマスプレゼントの相場~大学生編~

年齢からしたら19~23代くらいまででしょう。
特に二十歳越すと大学には慣れきって、さらにバイトも慣れて扶養控除ぎりぎりまで働く知恵もついていきます。
ですので、収入的にも結構どれくらいのものをあげればいいか悩む時期でしょう。

この年代の彼氏に贈るプレゼントの相場は5000~20000円でしょう。
結構、幅広く記述しましたが最低は5000円はほしいところです。

ですが、20000円までは行き過ぎていますが、バッグをあげるとなると相場がこれくらいになりますので、20000円までにさせていただきました。

正直、10000円程度の予算でも十分に喜べるので、予算はそれくらいでしょう。

あげるものは事前にこだわりがないか調査しましょう。

私の男性の友人は財布、時計は絶対自分で選ぶという友人がいました。彼氏にこだわりがないかだけ聞きましょう。

ですが、男性の友人の話だと、小銭入れをほしがっていた人は多かったです。
あった方が便利だけど学生ですから必要なものを考えるとそこまで、お金が回らない可能性がありますね。

候補としてはバッグ、財布、小銭入れ、あとは案外ひとり暮らしのかたはルームウェアも候補に入りますね。また、就活が決まって来年から働く彼氏にはネクタイピンが喜ばれます。
しかし、一度、彼氏にこだわりがないか確認してからプレゼント選びをしてくださいね。

 

20代のクリスマスプレゼントの相場~社会人1~3年目編~

年齢からいうと22~25代ですね。
予算は本当によりけりです。
値段の相場は3000~3万円程度でしょう。
学生より広がりましたね。

これにはれっきとした理由があります。
男性は社会人になってから非常にお金がかかります。

特にデート代などに関しては男性が多く払うことが多く、最近ではオシャレに関して化粧品など女性並みにお金を使っています。

かつ貯金も貯めるとなると大変ですし、ボーナスも自分のやりたいことに使うのでプレゼントに掛けたがらない方が増えてきます。

ですので、そんなお金を掛けずに楽しみたいのが割と多く聞く本音です。

女性の方から彼氏に「今年は一緒におそろいのマフラー買わない?」など提案してみてはいかがでしょうか?
割と食いついてきまし、お互いに負担ならず余った予算は自分へのプレゼントにも使えます。

しかし、それでも社会人大目にみて平均予算は1万5000円は覚悟しましょう。
上手くいったら3000円程度になります♪

 

20代のクリスマスプレゼントの相場~社会人4年~7年目 独身編

これは26~29歳程度ですね。どんなものをあげるべきでしょうか?
この頃から結婚を意識しだす程度です。
貯金の本格化など男性であればしっかり考え出す頃です。

彼女とのイベントは大切ですが、未来を大切に考える時期でしょう。
ですので、男性の方からもプレゼントの相場がダウンするかもしれません。
逆にあげる予算の程度も3000~3万でしょう。
しかし、新米社会人と違い低予算の確立が非常に高いでしょう。

ですので、年齢は高くなりますが予算は1万程度でいいと思います。

彼氏へのクリスマスプレゼント内容も趣味に関わっている物、ネクタイなど中期的な消耗品がいいでしょう!

 

【おまけ】20代のクリスマスプレゼントの相場~社会人4年~7年目 既婚者編

女性のあなたが専業主婦かどうかでクリスマスプレゼントの予算が左右されてるでしょう。
しかし、この年齢ですとまだ働いている方が多いので、働いてる女性の方に着目します。
相場としては3000円~10000円ですね。

結婚したとなるとそこまでお金の消費は将来的に抑えるべきです。
男性もそう考える方が多いので、10000円のプレゼントでも高いと言われるかもしれません。

ですので、平均的な相場は5000~8000円がいいでしょう。
クリスマスプレゼントもルームウェアや趣味に関わるもの、一緒に楽しめるもの、ゲームなど良いかもしれません。

 

まとめ

 

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場を見て驚いた方は多いかもしれません。
案外低予算の男性も多いので、気を使ってしましますので高いものはねだらない方が良いでしょう。

最近では港区女子はキラキラ女子、インスタ映えしたい女子はいますので、「お金が掛かるプレゼントしなきゃ!」って男性はプレッシャー感じます。

今、彼氏がいる方は将来、その彼氏と結婚する可能性もあるので、キラキラも良いですが、お金にしっかり考えをもっておくのも良いと思います。
そういう女性の方が男性から好感を持たれる可能性大です。

今回の記事を参考にして、彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントを選んでくださいね!
それでは、彼氏と幸せなクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

コメント

スポンサーリンク